くりやー

原付の免許、どうにか更新できました。
 
出かける前にコンタクトをもう一度洗ったり、ブルーベリーのソースをかけたヨーグルトを食べたり。
そんな神頼みまがいのことまでして視力検査に臨みました。
 
まぁ、それでもあんまり見えなくて、何度も何度も間違ったのですけどね。
なにせ右だけ、左だけで見るよりも、両目での視力がいちばん悪いという難儀な目ですから。
左右それぞれ0.3〜0.4で、両目だと0.2、かな?
 
検査は、右だけ → 左だけ → 両目 、でクリアー。
 
いやもう、係りのおばさんにどれだけ嫌味を言われたか。
「ぜんぜんコンタクトが合ってないやないの」とか「これが見えないと更新できませんよ」とか。
世の中、目にいろんな事情を抱えてる人間もいるんだよ……。
 
兎にも角にも、更新できました。
これでまた5年、おいもさん3号(スクータ)を乗り回せます。
 
次の更新までには手術をしておいたほうがよさそうですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日18:30までの分)

−11日−
17時〜

an(d) ←全角

 ようやく把握。何度もすみません。これでもうちゃんと直せていると思います。
>>かおりさん
 要望はよくわかりました。九曜の創作スタイルが崩れない範囲で、できるだけ応えられるようにしますので、それでご容赦を。
18時〜

体調は少しだけ回復したー

 それは重畳。九曜もようやく風邪が完治、かも?
20時〜

プリンストールになってますぜ

 あ、ほんとですね。さっそく直しておきました。やっぱりもっと落ち着いて更新しないとダメですね。誤字だらけです。

すっごく細かいとこなんですが、更新履歴のhave変なことになっていましたよ

 これはひどい(笑 先月25日から半月以上も放置とか……。ご指摘ありがとうございました。これも修正しました。
22時〜

年末年始はWA2で心削られてました。シャーベット読みなおして心が少し癒されました。そういえばキリカは雪菜とちょっと似てる所あるかもしれないですね。雪菜からめんどくさい所を取ったらこんな感じなのかしらwところで九曜さんはかずさ派ですか?雪菜派ですか?

 あれは削られますね、心。それもガリガリと。シャーベット!も削られそうなところがありますけどね。似てるかなぁ、雪菜とキリカ。……いきなり電話してきて、「弓月恭嗣のばかぁ!」とかやってみましょうか(笑 九曜は雪菜よりかずさですね。遊んで欲しいのに吠えてる子犬みたいでかわいいです。
 
−12日−
12時〜
>>くまっちさん
 自分の得意分野を語らせたら止まらなくなる藤間なのです(笑 槙坂先輩も基本的にはそういう知的な話が好きなんでしょうね。もしかしたらあばたもえくぼで、藤間が話すことならなんでもいいのかも(ぇ どちらにしろ高校生らしからぬふたりです。
13時〜

クヨ!エンカウントリツテ、ヒトヲキンギョ・・・キンジョノオバハンミタイニユーナヨ!コデビルッ!カイタ・・・ヨンダ!オモロイヨー!クヨ!ハヨ!ツギ!クヨラブ!

 近所のおばはんにエンカウント率なんて言葉は使いません(笑 今回も気に入ってもらえたようでよかったです。次回更新は、今月中くらいには?
17時〜
>>かおりさん
 ええ、聞きました。かおりさんの住んでいるところの近くでしたか。九曜は、広島は広島駅から市電で宇品へ抜けるくらいなので、詳しい場所はわかりませんけど。確かに不安でしょうね。けっこう凶悪みたいですから、くれぐれも気をつけてください。