かっぱ

昨日は試験の後、連休で帰ってくる兄と合流して昼食を食べる予定になっていました。
 
「兄、お母さんが今日はかに鍋だって」
「じゃあ、昼はどうする?」
「さぁ?」
 
そのとき丁度カーナビからおなじみの曲が……。
『かーっぱかっぱ、かっぱのマークの〜♪』
 
かっぱ寿司に行こうか」
「兄、もっと考えまいか?」
 
まぁ、結局かっぱに行ったけど。
 
回転寿司なんて久しぶりに行きました。
かっぱって時々すし屋と思えないメニューがありますよね。すき焼き風軍艦くらいならまだましで、牛はらみなんて焼肉屋のメニューにしか見えません。
たこ焼きに至っては手を伸ばしたら負けだと思うし。
 
チーズハンバーグは誘惑に負けて食べてしまったけど。
 
そして、気になるのが超特急レーン。たびたび高速で駆け抜けていきます。
別に何が乗っているか気になるわけでもないのですが、視界の隅を走られると思わず見てしまいますね。
 
「あれで赤だしを運んで欲しいな」
「兄、それは制動かけた瞬間、中身が前方に飛び散るのでは?」
「実は中国製の高速鉄道だという話が」
「ない」
 
事故られてテーブル席に落ちてこられても困るわ。
 
そんなバカな話をしつつ、久しぶりに兄とふたりで食事をしました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日17時までの分)

−7日−
18時〜
>>50%&50%を推進する会 会長(自称)さん
 面白そうなので、このまま許可は出さない方向で(何 でも、自称することも活動も止めませんけどね。更新については九曜も諦めてませんのでご安心を。
19時〜

確かに…おもしろくないかも…でも楽しそう〜(?)

 基本的にそのふたつって相反するものだと思うのですがー?
 
−8日−
0時〜

最近はみみかきも色々タイプがありますからね。武器選びは慎重に。

 じゃあ、九曜はこのツーハンデッド耳掻きで(何
2時〜

聞くところによるとブルーベリーに視力回復の効果はないって説があるそうです

 そうなんですか? 九曜が使っているコンタクトレンズのメーカーではブルーベリーのサプリメントを扱っている……と思ったら黒大豆のサプリだった。黒大豆にもそういう効果があるのかしらん?
9時〜

くよにゃーん!おれだー!!結婚してくれー!!!

 誰だっけーっ!!