スチームクリーナー?

晦日です。
だからといって、特別な日記を書くわけではありませんが。
10時間もすればまた日が昇って、一日がはじまります。ただそこに正月と名前がついているだけで。
 
それでも一年の終わりなので大掃除というほどではありませんが、それなりに普段しない場所なんかを掃除しました。
 
今たまたま家に蒸気でしゅばっとする文明の利器があり、けっこう気合い入れてやりました。
かなり効きますよ、蒸気でしゅばっとすると。
いつもこれくらいでいいかと諦めていた窓枠の汚れが、笑ってしまうほどきれいになりましたしね。
 
おかげで腰と手が痛いですが。
 
 
それではよいお年を。
22時間後くらいの明日の日記でお会いしましょう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日20:30までの分)

−30日−
20時〜
>>スルメさん
 なんかさらっと迫力のあるを言われている気がするのですが……(汗 そうですか、岩手にお住まいでしたか。今年は大変でしたね。そんな中こんなサイトに来てくださり、ありがとうございます。九曜の今年ですか? 詳しいことは言えませんが、いいことも悪いこともありましたね。とりあえず、来年は今年よりいい年にしないといけないことは確かです。
 
−31日−
7時〜

今年ももう終わりですね。と言う訳? で久々に拍手。以前よく朝方に拍手をしていた者ですお久しぶりです。忘れられていそうですが気にしない! それが私流《マテ てか真面目に半年以上振り。一年近く振りです。まぁこの間、ぎりぎりでお誕生日のお祝い拍手をしたりしてるのですが《笑 古参?に取って九曜さんの誕生日は必須事項です《何 冗談はさておきまして、最後に今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 これはこれはお久しぶりです。大丈夫です。ちゃんと覚えていますよ。いろいろ特徴を感じ取れる文章ですから。それにしてももうそんなに経ちますか。たぶん九曜がろくに更新しないのが理由だろうと思いますが。九曜の誕生日は覚えやすい上に、毎年日記でネタニしていますからね。とは言え、覚えていてくれて嬉しいです。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
9時〜

なっちん、誕生日オメデトウ・・・ ちなみにお正月SSっていままであったかしらん??

 なっちんは確か30日だったような? 那智くんの誕生日でお話を書いたことがないので、九曜もしっかり覚えていないけど。お正月SSは、猫なっちのあれがそうですね。
9時〜

猫…かわいい^^

 かわいいけど、かなり悪意のあるいたずらですよね(笑
13時〜

社を挙げて応援してくれるファンがいるなんて、九曜さんすごいですね(笑)

 九曜としてもけっこう嬉しいです。更新したら喜んでくれるだろうなぁとか、普通に思っていますからね(笑