更新

本日の更新:『創作小説』『その女、小悪魔につき――。』 更新
 
そんなわけでクリスマスSS第3弾です。
3日連続おつき合いくださり、ありがとうございます。
 
今日のも文章量が少なく、且つ、ちょっとオチが弱めかな、と。
力不足を痛感しています。
 
明日はフライング日記の修正のため、丸一日日記は更新しない予定です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日22時までの分)

−24日−
22時〜

3 いいから黙って2つとも書け。  をお願いします それと、なっちのプレゼントの詳細は?

 そんな選択肢もないわぃ。用意してもよかったのですが、あれは初日限定。みんなの気持ちがひとつになったときに実現されます(笑 プレゼントは何だったか? それは内緒です。蒼司のことだから、意外に実用的なものだったんじゃないかなと。

こうして長らく略称のなかったSimpleLifeに「ぃふぇ」という略称が生まれたのであった・・・ちゃんちゃん

 今度覚えていたら『ぃふぇ更新!』みたいなネタをやるかも?(何 『Simple Life』はよく皆さんにSLと略されますが、九曜はあまり納得していないので使ったことはほとんどないですね。

いいですね!親子の照れくささというかいまさら素直に言えるか的な感じがよく出てて好きです。てか蒼司がツンデレですね。ツンデレ親父wすごくよかったです。

 蒼司はあれで那智くんに対して申し訳ないと思っていて、与えられるものは何でも与えようと考えているみたいなんですけどね。なぜかあんなふうになってしまうという(笑 素直じゃないのは那智くんも似たようなもので、たぶん『お父さん』なんて呼んだことないんじゃないでしょうか。
23時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ありがとうございます。

いっその事ハイスクール∴マギウスで!

 あれはまだ本編がぜんぜん進んでませんからね。やるには早いです。来年早々にでも、中編、後編とつなげていきたいです。

シャーベット面白かったです。去年とやっとること一緒やんけ(笑)と思いつつにやにやしながら読ませていただきました。

 ありがとうございます。気に入ってもらえてよかったです。去年と同じ? あれはまた別の時間軸のクリスマスです(何 『同じ轍』はメタ的なネタということで。
 
−25日−
0時〜

ペッティn(ryとはギリギリですね。リア充の皆様方が楽しそうで何よりでございます

 要するにそういうことなんですが、その単語は生々しくてどうしても作中で使うのを躊躇っています。これならギリギリオッケー? 世のリア充さんたちはやっぱりクリスマスを満喫しているのでしょうね。九曜は近々あるテストに向けて勉強でした。

シャーベットの更新ありがとうございます‼ めっちゃ嬉しかったぁ♪ 2人にやっと?進展があったようで(笑)。アンケートに回答できなかったけどシャーベットが人気なかったなんて納得いかないなぁ‥

 こちらこそありがとうございます。喜んでもらえたようでよかったです。進展は進展だけど、このふたりはちょっと進みすぎだと思うんだー(笑 因みに、書いていないだけで、これくらいのスキンシップは大学の学園祭に行った日の夜にもあったことになっているのです。アンケートについては、久しぶりの登場の『Simple Life』と、今が旬のこあくまっ!が相手では、シャーベット!はちょっと分が悪かったですね。
1時〜

くうぅぅっっそおおぉぉぉーーーーっっ!!!うぅぅらやあぁぁぁますいぃぃぃーーーっっ!!!

 ていうか、クリスマスの限らず本編からして、うちの作品はこんなのばっかりですよ?

エロいぞ!エロいぞ!くよーさん! o(≧▽≦)o

 わ、わたし!? その言い方だと九曜がぇろいみたいじゃないですか。ああ、こんなの書いているし、間違いなくぇろいのか(笑
4時〜

なるほど、平常運転ですね(但し酒気帯び;)

 すごい言い得て妙で納得した(笑
8時〜

九曜さん お誕生日おめでとうございます♪ おいくつになられたのかわからないけど、ずっとこのサイト続けて下さいね(^-^)/

 ありがとうございます。今のところはサイトを閉鎖する理由もないし、まだしばらく続くでしょう。今後も年のことは気にせずおつき合いください(笑
11時〜

SLもシャーベットも面白くてよかったですよ。 ところでシュタゲのノベル出ましたけど買わないのですか?

 ありがとうございます。今日のこあくまっ!も楽しんでもらえればいいのですが。シュタゲのノベルというと角川スニーカー版ですよね? 助手視点ということで読んでみたいのですが、近所の本屋には置いていないんですよね。
14時〜

くよーさんくよーさん、このシャーベット甘いよぉーあぅーーっ!!さすが佐伯嬢、ぇろサプライズの破壊力がパねぇッス♪書き上げた後のくよーさんも、ちと反省?(笑)

 ギンガナム御大将の台詞のパロかと思いました(笑 シャーベット!のクリスマスSSがぇろのは、もう恒例となりつつありますね。九曜は反省というよりも、皆様の反応にいつも戦々恐々としていますね。
15時〜

ちょっと爆弾ない?あったら貸してくんない?弓月爆破してくるわマジで

 お巡りさん、爆弾魔です! いや、マジでって念押しされても……。

爆弾ないんならね、火炎瓶でもいいよね?ちょっと弓月君許せないなクリスマスに俺をこんなテンションにして!!

 お巡りさん、火炎瓶魔です! とりあえず二次元に逆恨みするのはやめましょうね(笑

…申し訳ありません。ssを見終わった直後に怒りのスーパーモードになってしまったみたいで火炎瓶などの汚い言葉を使ってしまいました。今は大丈夫です。明鏡止水です。更新ありがとうございました。

 明鏡止水って怒りのスーパーモードより上だと思うけどね☆
16時〜

2回目ですが読み返すとまた面白かったので。蒼司の照れっぷり、何度読んでもかわいらしくていいですね。

 新ジャンル、ツンデレ中年ということで(笑 きっといきなり親子になったふたりだから、こんなかたちになってしまったんでしょうね。

あと、紗弥加姉と香椎先輩は順調に行ってる様で安心しました(何がだよw)ちゃんとケーキまで作れるように

 ええ、順調に続いているようですね。那智くんには恥ずかしくて未だに隠しているようですが。ケーキを作れるようになったのは、きっと香椎先輩からおしえてもらったからでしょう。

クリスマスに用事ってことはデートでしょうね。末永く付き合い続けて欲しいものです。

 確実にそうでしょう。教会のクリスマス会よりもデートを優先する申し訳なさからか、午前中にケーキを作りにきたようです。やっぱりこのふたり、このままゴールインするのかな?

いふぇ ってのはIfのことだと思って、また別のSLが始まるのかと勘違いしたわたしを叱ってくれないか…

 なんでやねん。こんなくだらない誤変換をした九曜に叱る資格はありませんがね。
>>スルメさん
 スルメさんがリア充だったころ? 干物にされる前?(何 クリスマスにはよい思い出があるようで羨ましいですね。誕生日のお祝いは嬉しいですが、年の話禁止! とりあえず、もう初老とだけ(ぉ

12/25 創作小説/『I'll ahve Sherbet!』になっていますよ。いつも楽しいお話ありがとうございます。

 今回、作品とは別のところで誤字が多いですね……。さっそく直しておきました。こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。
18時〜

くよーさん、誕生日おめでとうございます!

 わざわざお祝いのお言葉、ありがとうございます。
19時〜

センセイ!この続きはまだでしょうか!?

 かわいい生徒よ。わたしは書くといった覚えはないのだよ(笑