書くことがないです

特殊射撃のニュー・ハイパー・バズーカを撃とうとすると、時々前ブーストを噴かすのですがー?
なぜ?
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日18:30までの分)

−4日−
19時〜

先日の故障したノートPCはヤフオクで調達したマザボにすげ替えて復活しましたにゃ

 それはおめでとうございます。というか、なかなか高度な技術をお持ちですね。九曜、タワー型は組むことができても、取り替えることはむりだろうし。ノートPCなんて開ける気も起きませんよ。
20時〜

女子高生になった魔法少女のどこに需要が!挿し絵はなんか女子高生というより、よくある魔法少女たちの可愛いママみたいでした。

 あ、単なるノベライズじゃなくて、作中時間が進んでるんですね。……あのイラストで高校生なんだー。高校生で魔法少女か。確かにイタいかも……。
21時〜

続きを楽しみにしてます。

 ありがとうございます。今月中には、かな?
22時〜

創作の難しいところは、そういう嫌な気分(ストレス)が解消されることが爽快感(カタルシス)につながる点なんですよね。でもストレスのさじ加減を間違えると最初から切られたり耐えきれなくなって見なくなったり。かといって、日常系4コマみたいな安全運転ではワンピースのようなスカッとした気分は味わえないし。もちろん、ライオンは作劇上のエンターテイメントを優先してその題材を取り扱ったわけではないんでしょうが。

 確かにそういう難しさはありますよね。九曜が書いているシャーベット!の#5も、最後にほっとしてくれるだろうかと心配しながら書いていましたし、今でも「あそこはいらない」と言う人も多いだろうと思っています。でも、あの付近を除けば、基本的に九曜が書くものはそれこそ安全運転なものばかりですけどね。最初からカップルは決め打ちだし、ハッピーエンド至上主義だし。

元素が増えるらしいですよ。

 ついに新しい元素の発見ですか? エーテル? コリアニウム?(笑

けいおん観に連れていかれましたよ。原宿帰りに観たのですが、ガラガラってほどではないですがとても満員とは言えなかったです。少なくとも笑うようなシーンではないラストにほど近い所でゲラゲラ笑ったり、上映前でよかったものの広告の歌を歌い始める人などマナー最悪でした。

 映画版ってけっこう人が入ってるんじゃばなかったっけ? そうでもないのかな。聞いた話、上映回数は多いらしいですね。大阪が誇るなんばパークスでは日に12回上映しているとか。けいおん!ファン皆が皆、マナーが悪いわけではないのでしょうけどね。運悪くたちの悪いのと一緒になってしまったと思うしかないんじゃないでしょうか。
 
−5日−
0時〜

プリキュアの先駆けとだけ言えば小説化の必要性の有無が伝わるかと

 すみません。プリキュアのことをぜんぜん知らないので、どう理解したらいいかわからないです。プリキュア自体人気作のようだから、その先駆けとなる作品の小説化も当然、という意味でしょうか?
17時〜
>>かおりさん
 いや、そうは言いますが、それは遠回しに九曜を責めているような……?(笑 実際、ほとんど更新停止状態な作品が多いわけだし。日記を意地でも毎日更新して、拍手コメントへの全レスを心がけているだけが取り柄で、それがなければとっくに見捨てられてると思うんですよね。こんなサイトに足しげく通ってくださり、本当にありがとうございます。これからも見放されないようにがんばりたいと思います。

リンクのページの素材サイトさんがリンクできてないところがありましたよ

 あ、本当ですね。最近素材を探しに行くことがめっきり少なくなって、気がつきませんでした。世間的にも需要が少なくなっているような気がしますね。ご指摘ありがとうございました。さっそく直しておきました。