更新

本日の更新:『創作小説』『I'll have Sherbet!』 更新
 
ようやく更新です。
 
2話構成なのでちょっと短め。
冒頭部分が前に日記で没案として公開したもののリサイクルなのは、ここで使わないともう機会はないと思ったからです。
 
続きは今月中に公開できたらいいな、くらいの感じ?
他に先に書いておきたいものがありますから。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日13時までの分)

−2日−
17時〜
>>かおりさん
 そうなんですか。九曜は絵心が幼稚園レベルで成長を放棄してしまったので、絵と呼べるものを描けるだけで羨ましいです。じゃあ、2、3年先を楽しみにしていますね(何
19時〜

そういえば、もう片方はまだ着てないですね。記憶違いでなければ。

 小悪魔ナースはきっと弓月くんが病気になったときのために取ってあるのでしょう。なので弓月くんは迂闊に倒れられないと戦々恐々としています(笑
20時〜

三月のライオン・・・将棋がやりたくなるのと昔のいじめを思い出す・・・

 将棋は兎も角、そういうものを想起させるあらすじだから手を出したくないんですよね。個人的に地雷。わざわざ踏みにいく気にはなれません。
21時〜

メインのPCが壊れたorz 助けてくよたん(無茶振り

 任せろ。今いくからー(何 ええ、勿論むりです。一代前のPCは自作だったりしますが、直したりはできないです。

有頂天ではなく、怒髪天をつく、では?

 これは所謂ブロント語というやつで、ネットスラングの一種だと思ってください。『ストレスがマッハ』も。
23時〜

エクストリームvsしてたらジェガンとか量産機使いたくなる…CPUだけとかズルい

 さては量産機スキーですね(笑 あの怪物MSぞろいのエクストリームVSの世界で量産機なんて、フルボッコ確実だと思うんだー。
 
−3日−
1時〜

エクストリームVSを見てエクストリームアイロンが脳内を過ぎったのは自分だけだろうか?

 断崖絶壁の途中とか、工事中の高層ビルの鉄骨の上とか、デンジャーな場所でアイロンがけする競技(?)ですよね。それを思い出すのもたいがいあれですが、九曜はエクストリーム・聖火リレーを思い出しました。
5時〜

横やりですみません。直観的にあわないのはありますね……私はどうしてもハリーポッターがだめです。訳文が気持ち悪くて読む気も、映画見る気も無くなりました。

つまり、ファーストインプレッションは大事ですね。私も小説、漫画辺りは一目見た感覚で選びます。ネットも、合わなそうなのはクリックもしませんね。というわけで、更新お待ちしてます(笑)。

 横槍ぜんぜんオッケー。結局のところ、ファーストインプレッションは過去の読書歴に基づいていると思うんですよね。この手のは楽しめた試しがないから、みたいな感じで。でも、時々「これは読んでみようかな」って思うものもありますよね。九曜は舞台や背景に戦争があるものは絶対に読まないのですが、なぜか『小さな魔女と空飛ぶ狐』(南井大介)は手に取って、しかも、正解でした。こういう直感もはたらきますね。
12時〜

ペルソナ4アニメのopカッコいいんですけど、DVD買わないとフル聞けないとか酷すぎる! 最近、こういう商法がまかり通るのが残念です。まあ、違法アップロードとかが横行する以上、売り上げ確保のためには付加価値が必要なんでしょうけどね……。

 そうなんですよね。なんであんなスタイルにしたんでしょうね。普通に売ればいいと思うんですけどね。九曜なんて喜んで買うし。違法アップロード対策になるのかもしれないけど、結局、そのOPとEDが動画共有サイトなんかで聞けたりするわけで。今の時代、どんな商売をするにしても難しいですよね。