長い

日曜日、検定試験を受けにいったついでに、日本一長い商店街・天神橋筋商店街を見てきました。
 
そこまで時間があったわけでもないのでちょっとだけ。
で、そのちょっとだけの時間では終わりが見えず、ほどほどのところで引き返してきました。
 
帰ってから調べてみると、南北に2.7kmだそうです。
そりゃ少し歩いた程度じゃ終わりは見えんわー。
 
特に九曜が興味を惹かれるようなお店はなかったのですが、賑やかで、シャッターが下りているところがありませんでした。
所謂シャッター街とは縁遠いようですね。
 

眠い

肝機能が正常かどうか調べるために血液検査をしました。
 
眠いです。
昔から採血をすると眠くなるんですよね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日18:30までの分)

−28日−
21時〜

切り裂き魔の女の子と不死身の男の子……なんか昔、似たような設定のラノベを読んだような。ケモノ耳はなかったしサイコホラーっぽかったですけど。確か、死なない男と〜みたいなタイトル。

 ああ、ありましたね。今調べてみたら、『死なない男に恋した少女』のようです、タイトルは。HJ文庫で6巻まで。意外と息が長かったんですね。表紙がずいぶんと珍しい絵柄です。
 
−29日−
0時〜

Gジェネ3DSの初期パッケージはAGEが中心にいたのに、変換されまして製品版のパッケージはアムロとシャアと刹那が中心にいてAGEが端っこにいると聞いて噴きました。

 ええ、知っています。あと、コロコロも表紙での扱いがどんどん小さくなっていっているとか。プラモデルも投売り状態だという話も。……すでに敗戦処理がはじまってる? 九曜が愛読している電撃ホビーマガジンではまだ巻頭で扱っていますけどね。

絵では獣耳&尻尾だけでしたが文字描写は顔も獣だったのでたしかにケモナーは喜びそうですね

 読みはじめたときは、こんなケモナー歓喜な作品だとは思いませんでしたね。他に見ないタイプのヒロインだったので、その点は楽しめましたけど。次が出てももう買わないかな? 九曜、ケモナーでも何でもないし。
1時〜

年上美人飲めて幸せ

 それは重畳。よいお酒でしたね。
2時〜

佐伯さんがそれをやって、弓月くんに発見、飽きれられる妄想が頭の中に。

 確かに、どちらかというと佐伯さんっぽいですよね。倒れてる佐伯さんを目撃して、「何やってるんですか?」「……自分を客観的に見た瞬間、死にたくなった」。……真っ最中は目撃しなかったという設定で(笑
16時〜

九曜さん、おつかれさまです。小説の続きは早く読みたい気持ちはありますが、九曜さんの無理のないように更新していただけるのが一番です。楽しみに待ってます。

 温かいお言葉、ありがとうございます。そう言ってもらえると気持ちが楽になりますが、あまり皆様の寛大な心に甘えているわけにもいきませんね。もうずいぶん待たせているし、できるだけ早く更新できるよう自分に鞭を打ちたいと思います。
17時〜

九曜さんの小説に出てくる人たちへの質問です!!彼氏(または彼女)が何かを始めることにしたようです。あなたは何と言って応援しますか?

 すみません。ターゲットになるキャラが多すぎて、いい回答が思いつきませんでした。考えたら、うちのキャラたちはそういうシチュエーションが想像しづらいですね。周なんかは、何かをはじめると決意すると、「それはいいことです」なんて月子さんが言ってくれそうですが、数日後には周が「ああ、あれな。やめた」とか言い出して、月子さんに呆れられそう、かな?(笑