カチンコチン

めっきり寒くなりましたね。
 
食べようと思って口に入れたぷっちょが固くてびっくりしました。
 

昨日の更新

昨日のアップ分を読んでドン引きされるかと思ったのですが、そうでもないようですね。
 
単にその声が聞こえてこないだけか。
それとも、気がつかれていないだけも?
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日19時までの分)

−22日−
19時〜

あっそうだ九曜さん!!コラボのアイデア考えちゃいましたよ〜♪ お金持ちの誰かにパーティー開かせるのはどうでしょう?男女のカップルが参加資格で〜できればたくさん人を登場させてほしいです♪ どうでしょうね?

 パーティを開くようなお金持ち、というか、お金持ちでパーティを開きそうなのといえば、まぁ、ねこちゃんでしょうね(笑 でも、却下。九曜には一話にそんなに大量のキャラを出して、うまく動かせるほどの能力はありませんから。ペアをふた組一緒に出すくらいが限界ですね。
20時〜

そもそもペルソナ2とP3の間がだいぶありますからね。今のナウなヤング向けにした結果じゃないですか。それにしてもP4は自分のコンプレックスを他人にばらされる人続出でいたたまれない!

 2と3の間が作風のターニングポイントでしょうか。初代ペルソナも学園ものだったけど、何となく雰囲気暗かったような? P4のマヨナカテレビは抑圧された人格の発露ですからね。本人すら見たくない部分だから、けっこうきっついものがありますよね。
21時〜

「大丈夫だ。九曜はそんなものとは別の場所で、十分に頭のいい人間だよ」「そうね。それは小説でしか伸ばせない部分よ。自信もちなさい」とか

 うわ、なんか嫌な改変だ(笑 褒められてる気がしにゃあ……。
23時〜

再読中です!それで気付いたんですが、ナツコさんとの話の最後のシーンで、弓月くんの台詞が「僕は返ります」になってます(汗)

 ごめんなさい。指摘されて探してみたのですが、見つけられませんでした。何話かおしえてもらえると助かります。gooleの詳細検索のページはどこにいった……。
 
−23日−
時〜

混神についてですが普通に白と黒の混色で灰色でよかったかと。瞳が違えば通常時との見分けもつきますし

 確かにそうだと思うのですが、灰色ってジャンプのモノクロページでうまく表現できるのかなぁ、と。黒子に出てくる青峰をもう少し薄くしたような感じになる?

最高のファンタジスタロベルト・バッジョです。彼は偉大な選手でした。彼の現役引退試合では敵味方問わずスタンディングオベーションだったそうです。

 やっぱりどのスポーツでも神様のようなプレイヤはいますよね。サッカーだとペレとかマラドーナもそうですよね、たぶん。
18時〜

くよーさんはAGE観てないんでしたっけ?往年のファンにはボロクソに言われてますが、肝心のメインターゲットに受ければ、受け……れば。個人的には戦闘シーンがもっさりしてるのが残念に思います。

 ええ、見ていないです。漏れ聞こえてくる阿鼻叫喚の地獄絵図は楽しみにさせてもらっていますが(笑 で、その肝心の低年齢層にもダメだって話じゃなかったっけ? 戦闘はSEEDみたいにハンマー振り回してビームを弾くくらいハッタリを利かせないと(笑
20時〜
>>かおりさん
 読んでくださり、ありがとうございます。そして、更新が遅くてすみません。本編はほぼ一ヶ月ぶり。間でハロウィンSSをはさんでいるけど、それでも2週間以上経っていますね。九曜、好調のときがほとんどないんですよ……。

久々の(笑)更新ありがとうございます!

 久々ですね。ええ、本当に。……いつもいつも待たせてしまってすみません。こんな九曜を見捨てないでいてくれて、こちらがお礼を言いたい気分です。

さらっと朝チュンきたー、とりあえず飛び散れ(ォ

 実は『and She said...(1)』のときから一緒に朝食を食べているシーンがあるのですが、そのときは誰からも突っ込まれませんでしたね(笑
22時〜

興味のある男の子のせいで空回る可愛い女の子って感じだね、槙坂先輩♪

 そこまで空回っていはいないと思うのですが、唯一といえるあの自爆が破壊力ありすぎましたから(笑 自分でも後を引いているみたいだし。

次を楽しみにしてますよ!

 ありがとうございます。がんばります。速さも、内容も。
23時〜

今日更新だったんですね。楽しみにしてました。読ませていただきましたよ!涼さんの悶絶シーン、こっちが悶絶しそうになりました。もっとこういうシーン見たいですけど、この人にあまりこういうことさ

 ありがとうございます。悶絶していただけたなら、書いた甲斐があるというものです。最後が切れていますが、何となく言いたいことはわかるような? 超然としたところが魅力の槙坂先輩にはあまりこういうことはさせないほうがいいのかな、と九曜も思っています。

読みました最高です!

 ありがとうございます。

更新に救われた

 更新で救った!?
 
−24日−
0時〜

本人不在でも美少女の頭を悩ませる藤間爆発しろ♪

 只今飛び散って欲しい男性キャラランキングでダントツ1位でございます(笑
5時〜

涼さんのエッチ(笑) !!

 ですねー(笑 今回、九曜が直接的な表現を避けた部分を正確にぜんぶ拾うと、彼女が一人称で語っていることはかなり強烈だったりします。
12時〜

机も抜けないストライカーはイタリア代表のインザーギって選手ですよー♪ 「彼がボールに向かうのではなく、ボールが彼に転がっていく」と言われるくらいの嗅覚です(笑)

 ボールのほうからきてくれるって……。確かにボールに対する嗅覚が鋭いですね。そこまできたらドリブルは必要ないかも?

さっきテーブルに置いてあった映画館で無料で貰える映画情報誌に以前紹介してたビブリア古書堂の〜が小さくですが紹介されてました

 そんなところでも紹介されているのですね。映像化されるわけでもないのに。よかったらぜひ読んでみてください。本が好きな人ならきっと楽しめると思います。
14時〜

面白かったです。(ドン!!) てか本編よりも槇坂嬢視点の話の方が好きですね。続き楽しみにしてます(゜∀゜)

 ありがとうございます。こっちのほうが好みですか。他の方へのレスにも書いたのですが、超然としている槙坂先輩のこういう普通っぽい部分はあまり書かないほうがいいのかなぁ、などと思うのです。
16時〜

午後の紅茶ティーグルト朝のさわやかピーチ味! ……午後ティーはどこへ行こうというのだ。

 それ新商品? どこに向かう云々以前に、それは商品として何に分類されるのかと(笑 紅茶? ヨーグルト?
18時〜

くよーさんくよーさん、涼さんが自爆したのは佐伯さんから助言と共に『微エロぢから』をもらったからだったのですねっ!!(`・ω´・)b GJっ!! 残すところ後一話(予定?)2人の本当の出逢いを早く知りた

 そんな力、聞いたことないわ(笑 そう言えばこのふたりは裏でつながっていた上に、そろいもそろって自爆していますね。もしかしたら自爆も佐伯さんのアドバイスだったりして(何 ……あー、あまり期待しないように。たいしたものは用意していませんのでー。