111111

ポッキーの日です。
しかも、2011年だから1が並び過ぎです。
 
尤も、ポッキーの日だけでなく、今年は1が6つも並ぶからいろいろこじつけていろんな日になっているみたいですが。
さっきニュース見たら鉄っちゃんが騒いでたー。
 
オンライン小説を書いている方でポッキーの日SSを書いてる人はいないかな?
 

オススメの一冊

クロワッサン 2011年 11/25号 [雑誌]

マガジンハウス (2011-11-10)
 
今月のクロワッサンはオススメです。
猫特集ですから。
 
400円の薄い雑誌なので、よかったら買ってみてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日19時までの分)

−10日−
20時〜

小説ってどうやったらうまく書けるんですか?小説好きなんで自分で書いてみてもうまく書けないんです…九曜さん流のやり方を教えてください!!

 尋ねる相手を間違っています(笑 そういうのは上手い人に聞いたほうがいいと思うのですけどね。いちおうお答えしますと、ひとつは読書の際に技術的なものを意識しながら読むことですね。特に自分がこういう文章を書きたいと憧れる作家さん3人ほどを勝手に師と仰ぐといいと思います。後はどんどん書くだけです。数をこなして自分なりの文体を試行錯誤していけばいいんじゃないでしょうか。

くよーさんくよーさん、誤字報告です。スパロボ魔装機の真ヴォルの項目で『その機にルーぞールガ復活させた。』となっとります。第二次OGの発売前なだけに、そろそろサイバスターの上位機種に期待したいとこなのですが……。

 誤字のご指摘、ありがとうございます。このページは誤字のチェックが甘いからなぁ。さっそく直しておきました。サイバスターの上位機種は難しいでしょうね。設定的にというのもありますが、確かメカデザインをした方がもう亡くなられているという事情もあったと記憶しています。迂闊に他のデザイナさんが手を触れると、昔からのファンを怒らせかねませんからね。

九曜さんのてへぺろとな!?

 そんなキャラじゃないとな!? ……そりゃそうだ。
 
−11日−
0時〜

自分もキリサキシンドロームと他1作衝動買いしました

 奇遇ですね。購入予定にはなかったのですが、実物を目の当たりにしたら思わず買ってしまいました(笑
7時〜
>>スルメさん
 スマホを使うスルメ……。気持ち悪いわ(笑 どうせなら足の数を活かして……って、携帯端末じゃ限界があるか。九曜は今のところスマホに乗り換える必要性を感じないですね。しばらくはガラケーで充分です。
15時〜

最近、体重が増えてきました。運動しなくっちゃ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0r1et0HAPCg

 この体型だと余裕で200キロはありそうですね。果たして腹筋運動だけでダイエットできるかどうか。……セイウチすげー(笑
17時〜

1月の電撃に御影きたと思ったらなんであれなんですか・・・箱マリマダー?

 たぶん新シリーズの2巻……だと思います。まさかあんなタイトルでくるとは思いませんでした。どんな状況だ(笑 あとがきによると箱マリっ!はまだ続くらしいし、早く新刊を出して欲しいですね。