本日の購入物

  
どんだけペルソナが好きなんだと。
 
実際好きですけどね。4は2周プレイしましたし。
アニメも2話以外はちゃんと観ています。
 
このところ先月28日に発売されたアレンジアルバムを聴きまくって小説を書いていたので、これでまた筆が進むかも?
 

シャーベット!ハロウィンSS?

弓月 「佐伯さん、家の中のお菓子というお菓子がぜんぶなくなっているのですが?」
佐伯 「この日のためになくしておいたー。さぁ、Trick or Treat!」
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日19時までの分)

−5日−
23時〜

ゾイドジェネシスのOPはいいですよ。なんでも、そもそもはイラク戦争を受けて作られたものらしくて、それを踏まえて聞くとさらに訴えてくるものがあります。

 他の方からは湾岸戦争だという意見も出ていますが、まぁ、その辺りは調べてみたらはっきりするでしょうね。にしても、そんな重いテーマ性をもった楽曲をアニメで使ったんですね。

確か公式には球磨川さんが幸せになると枷が緩むんだったはずですけどね。

 そんな公式設定があったんですね。コミックスで公表されたのでしょうか。今の球磨川なら充分に幸せそうですけどね。……そう言えば、本棚を持ち歩いている人もいるんだとか何とか。
 
−6日−
1時〜

鳥の丸焼き>なぜならレ・ミィは料理が得意、ただし丸焼きに限る(笑 ゾイドのOPなら無印の“Wild Flowers”とジェネシスの“夜鷹の夢”がオススメです。是非一度聴いてみて下さい。前者は冒険を夢見る少年の歌、後者はコソボ紛争で撃墜された爆撃機パイロットの視点から見た戦争の空しさを歌った曲です。基本ゾイドは戦争の話なのに反戦の歌を主題歌にするのにはある意味驚いた記憶がある。

 何その萌える設定(笑 作る料理が丸焼きばっかりって。……オススメの楽曲2曲、ずいぶんと方向性が違いますねアニメで反戦歌をOPにしたら盛り上がらないような? そうでもない? そう言えば初代マクロスで、移民船団のアイドル、ミンメイは軍が体を張って戦ってくれている横で、堂々と反戦歌を歌ってましたね。
23時〜

あいかわらず面白いですw。ところで私は唐変木なので分からないんですが最後の落とし穴ってなんなんですか?

 ありがとうございます。嬉しいです。最後の落とし穴は、いくら槙坂先輩でもメイド服を着てピンポーンと藤間の家を訪ねたりはしない――そういうことです。
 
−7日−
0時〜

槙坂さんにいたずらされたい。これ本当

 そんな日はきっときません。これも本当(笑
1時〜

西尾維新作品は化物語シリーズしか読んでなかったんですが今回少女不十分に手を出してみました。あの人の作品は時間を忘れますね

『少女不十分』はけっこう評判いいみたいですね。実は九曜はノータッチなのです。ついでに化物語のシリーズも。基本的にミステリ作家・西尾維新のファンだから、戯言シリーズと、きみとぼくのシリーズしか読んでいないんですよね。きみぼくの新しいのまだかなー。
10時〜

明日読みますので乞うご期待!

 わざわざ連絡ありがとうございます(笑 期待しています……って、別に感想まで書くとは言ってないのか。
13時〜

裸エプロン先輩にはガッカリだ!

 うちの槙坂先輩に裸エプロン云々って話かと思った(何 何かがっかりするようなことありましたっけ? 平常運転だったような? 最近西尾先生は球磨川を気に入りすぎだなぁって思います。
14時〜

誤字があります、紙コップを広いながら

 あ、本当ですね、ご指摘ありがとうございます。さっそく直してきました。今回慌ててアップしたから、いつも以上に誤字がありそうです。
15時〜

その恰好では行かない……家には行くわけですね(笑)。あれ?行ってからなら着替えられる……

 ま、そういうことですね。なぜ藤間がこの程度の言葉のトリックに気がつかなかったのかが謎ですが、きっとそんなことはしないと言われて安心したのでしょうね。
16時〜

槙坂先輩ならTrick or Trick!って言ってくれると思っていたのに!(何

 選択肢なしかいな(笑 それはどっちかというと佐伯さん的ですね。

この恰好ではいかないわ>つまり家に着いたら着替えるわけですね。そしてメイド服のままベッドの上で一日過ごすという。なんてけしからん(笑 それだと月子さんの属性を喰ってしまうではないか!(何

 ええ、その通りです。それくらい気づけ、藤間(笑 あと、月子さんはそんな属性じゃないわぃ。ていうか、ベッドの上でメイド服って……ああ、それはそれでいいのか(何 油断させておいて、朝起きたらメイドがってパターンかな?