ひねると

/基本パターン
「弓月くーん、ミニスカサンタの衣装――」
「いりません」
 
/応用その1
「弓月くーん、ミニスカサンタの衣装――」
「いりません」
「ううん。届いたって言いたかったの」
「……」
 
/応用その2
「弓月くーん、ミニスカサンタの衣装、届いたー」
「って、なんで僕の名前で注文してるんですか。これじゃ僕が変態ですよ」
 
/応用その3
「弓月くーん、ミニスカサンタの衣装、届いたー。……じゃーん」
「……」
「……」
「サンタというわりには白いですね」
「う、うん……」
「……」
「……」
「……」
「あ、これ、小悪魔ナースのほうだ」
「……自分が何を頼んだかくらい覚えておきましょう」
「明日届くみたい、ミニスカサンタ」
「Σ(゜Д゜ノ)ノ」
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日18:30までの分)

−27日−
21時〜

ガンダムAGE。あれガンダムであるものか

 もうガンダムであることすら否定ですか。……この言い回しが気になって調べてみたら、00のパロだったのね。
21時〜

司先輩機運が高まってきてますね。

 久しく更新していませんからね、『Simple Life』。しかも、前回の更新は3年生ガールズがメインだったし。ここは一発、『Simple Life』らしい話が書きたいかな、と。

魔装機神2、PSPでキマシタ! 初回版は1もついてくる! AGEは、まだ3話まで見てないのですが、作り手がそれを言うのはタブーじゃないですかね。あるいは甘えですよ。3話まで見てほしいなら苦しいなりにも視聴者に見たいと思わせるように頑張るべきでしょう。ましてやガンダムのブランド掲げるならそんな弱音だか負け惜しみだか吐くなと。その発言が本当なら、正直がっかりです……

魔装機神II』は昨日たまたま話題が目に入ってびっくりしました。1、2同梱って1がDSじゃん、と思ったらPSPにリメイクするのね。おかげで昨日は興奮して眠れませんでした(何 スパロボページに魔装機神の項を作ろうかな……。
 AGEについて改めて調べてみたら、制作サイドの日野氏が言い放ってしまったみたいですね。「とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」「(3話で)この作品がまぎれもないガンダムであることを実感できる」と。そして、自らハードルを上げた末に、爆死状態のようです。やっぱり『子どもにもわかるガンダム』というコンセプトから間違っていたんじゃないかと思います。ファーストガンダムからして大人向けに作られたわけではなかったという意見もあるとは思いますが、すでにガンダムというブランドが大人向けになってしまっているのだから、そうしていくべきでしたよね。
23時〜
>>ワッキーさん
『はがない』は、ハマる人はハマる。受け入れられない人は全然ダメ、と好き嫌いの別れる作品ですよね。九曜としては許せる範囲でした。北の大地ではアニメをやっていないんですね。原作が気に入っているときは、アニメは見ないほうがいいですよー。って、それは九曜の持論ですけど。
 
−28日−
1時〜

新聞ってよく使われる略称で記載するっぽいですね。小鳩が可愛過ぎて近々購入する予定

 けっこうマニアック(?)な略称を使うんですね。びっくりしました。九曜が知る小鳩は1巻だけなのですが、安定しない邪気眼とか時々飛び出す九州弁とか、意外な萌えどころが多いですね(笑
18時〜

来ましたねぇ やっと心が落ち着きました(笑)

 でも、根本的に問題が解決していない気がしますけどね。ここままなかったことにしてしまうのか……。