れっつ ぷれい ぴんぽんぴんぽーん

アニメ版ペルソナ4を観ました。
 
OPやBGMなど、すべての音楽をゲームから流用しているみたいですね。
良曲ぞろいだから納得だけど。
 
これでストーリィを完全になぞれば、ゲームに忠実なアニメが完成しそうです。
 
そして、主人公の台詞が少ないですね。
これもゲームと同じだけど。
せっかくアニメにしたのだから、人間味のある主人公が見たいですね。
 

そんなわけで

九曜が何度見ても飽きないゲーム版P4のOPを貼っておきますね。
You Tubeの該当ページに飛んでから見たほうが大きくていいかも。
 

 

本日のweb拍手レス〜♪(9日15時までの分)

−8日−
18時〜

最新話面白かったです。更新楽しみにしています。ちょっとしたことなんですが、更新日が9月6日なっていませんか?

 ありがとうございます。次もがんばります。あ、本当ですね。ひと月間違ってますね。すみません。さっそく修正しておきました。
19時〜

夢の中に槙坂さんが出てきた。人間の脳って素晴らしい(;´Д`)ハァハァ

 想像力が激しすぎます(笑 ところで、そんな感じでした? 人物描写の参考にしたいです(ぉ
20時〜

これ、涼さん視点でもう一度書いてるんですね。同じねたでも面白いです。応援します。続きに期待!

 そうなりますね。ただ、藤間の視点でやった部分はさらっと流すだけで、藤間の見えないところで涼が何をやっていたかを中心に書きたいと思っています。涼とこえだの会話とかね。それと小さなエピソードを少々で。
22時〜

くよーさんくよーさん、やっぱこーゆー掛け合いがこの作品の魅力なんだと実感しました。しかしまぁ、どちらの視点から見ても、変わり者ですよね、この2人♪続きがとても楽しみです。

 ありがとうございます。前に別の方へのレスでも書きましたが、小説の中では常に"生きた"会話を書きたいと思っています。中でもこの作品は主役ふたりがひと癖もふた癖もある、それこそ変わり者ですからね。ここが"売り"でしょうね。

私の親族には趣味で広辞苑を読破したツワモノがいます その人は大学でるまでずっと主席だったとか 今思い返すと、それって小説の中の登場人物みたいですよねw

 なかなかの猛者ですね。広辞苑は意外と捻りの利いた説明が書かれてあった覚えがあります。それでも通読できる人は少なそうですが。もの書きの中には語彙を増やすために読む人もいるとか。
23時〜

くよーさん、はるかかなた3巻だけどこにもないorz ココロコネクト面白いですよよよ

 ということは、2巻までは読まれました? 面白いですよね。『ココロコネクト』のシリーズは名前だけ聞いたことがあったのですが、なかなか評価の高い作品のようですね。でも、今は積ん読がタワーリングインフェルノで、手を出す余裕がないというのが正直なところです。
 
−9日−
12時〜

槙坂さんとお付き合いしたいです。槙坂さんを紹介してください。

 ごめん。九曜にはちょっと無理なんで、藤間の中学のときの友人、槙真二でよろしいか?(何