今月の購入予定

月初恒例。

/小説
ブラック・ブレット2 −VS神算鬼謀の狙撃兵− / 神埼紫電
/音楽
KOTOKOヒラく宇宙ポケット
・ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生

 
ラノベが1冊だけー。
 
KOTOKOさんの新譜は当然デフォで買い。
あと、P4のアレンジアルバムは『Pursuing My True Self』のフルバージョンが入っているとあっては買わざるを得ません。
というか、いつかオリジナルサントラのほうも買わないと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日19:30までの分)

−30日−
22時〜

フェイトゼロ全巻と鬼物語は高かった……。はがないは友だちがしつこく勧めるので二巻を読んだらセリフしかなくて驚きました。文字化けといえば、トップページから一言送信すると私の環境では文字化けしてしまいますね。

Fate/Zero』は九曜、昔の同人誌版のほうを持っています。1000〜1300円で全4冊だから、5000円弱くらいかな? 全6冊の星海社文庫版とどちらが安いでしょうね。「はがない」は聞いた話、ラノベの中でも特に自由な書き方をしているようです。時々あれがラノベのスタンダードだと思われてるみたいで嫌なんですよね……。文字化けについては前にも報告がありました。ただ、九曜のPCの文字化けと同じく人によるみたいなので、こちらで何か対処できるものではないみたいです。まぁ、こうしてコメントの送信は問題ないようなので、我慢してください。
>>一休さん
 これは再販制度について知っていると簡単に想像がつきます。基本的に本やCDなどは再販制度によって割引しての販売が禁止されていますが、生協・大学生協などの一部の流通ルートに乗ったものなら対象外なのです。だから大学で使うテキストなどは、よく5%引きで売ってたりするのです。それでも15%の割引は珍しいかな? 現時点で面白いと思っていて、全巻読破を決めているなら今のうちに買ってしまうのも手かもしれませんね。
23時〜

ワールド懐かしい・・・ジムのレベル99にしたなあ

 なぜにジム?(笑 因みに九曜、ついに図鑑100%になりました。
>>yamaさん
 すみません。『○物語』のシリーズには一切手を出していないのです。お役に立てなくて申し訳ないです。基本的にジャンプ原作のアニメは地雷率高いと思うんですよね。次にラノベ原作ね。
 
−1日−
0時〜

この前更新あったけど、久しぶりの更新の反動で早く次の更新が欲しいよ、くよーさん

 むり(きっぱり 遅筆の九曜にそんなことを頼むほうが間違っているというものですよー。でも、前回待たせに待たせたので、今回は早くしたいと思っています。
5時〜

7,8年前の漫画家の年収上位10人はいずれも1億超えです。無論グッズ収入やアニメなどのライセンスも込みなので一概には言えないのですが、8巻800万なら10位を狙えるって感じです。まあ鳥山明がいるランキングですが。

 漫画家家業は当たったときの爆発力が桁違いですね。7、8年前のジャンプなら誰だろう? 『るろうに剣心』……は、終わったのが1999年みたいだし。今なら確実に『ワンピース』なんだろうけど。
7時〜

ひらがな拾って略称、といえば「はにはに」あたりが先駆でしょうか・・・「月は東に日は西に」は長いし、わかつきめぐみさんの漫画と混同するかも

 先日、他の方が挙げられていたのは、「けよりな」「はにはに」「かにぎし」「わりなき」「がでがで」で……入っていますね、「はにはに」。改めて見てみれば、いくつかのタイトルの方向性は見当がつくかな。『終わりなき○○』? 『俺が○○で、××が〜〜で』?