本日の購入物

 
けっこう気に入っているコミック版『IS』の3巻です。
展開としてはラウラとシャルが入学してきて、シャルが女だと判明したところですね。
 
個人的には、このシャルがヒロインの中でいちばん飛び散っている気がします。
男と一緒に風呂に入るとか、男を試着室に引っ張り込んでそのまま着替えてしまうとか、年頃の少女としては尋常じゃないような。
 
それは兎も角。
 
原作小説のほうはどうなっているのでしょうね。少なくとも10月のラインナップには乗っていないようですが。
もうしばらくこのままという気がしています。
 
amazonでの小説の評価がちょっと面白いですね。
 
1巻は、読んでみて受けつけなかった人が多いのか、星は2つとちょっと。
2〜4巻を読んでいるのは1巻をクリアした人なので、わりと高評価の星4以上。
 
で、問題は5巻以降。
すべて星2つから3つの評価です。
 
とは言え、さすがにむりもないのかなとは思いますね。
学校行事にからめて全ヒロインと満遍なくイベント→行事の最中に謎の敵登場
と、4巻から最新刊、つまりシリーズの半分以上がひたすら同じパターンですから。
 
7巻も発売前にあらすじを読んでまさかと思ったら、本当にそのまさかをやらかして。
ある意味では作者自らとどめを刺したんじゃないかな、と。
 
果たして、8巻で息を吹き返すことができるか……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日19時までの分)

−21日−
20時〜

あの頃の二人にはもう戻れない双子のスフィア?

 あのころっていつだ(笑 恋人じゃないんだから。憎しみ合う一卵性双生児のスフィアとかはどうでしょうね。
>>oitaさん
 ええ、そうしてください。わたしもがんばりますので。
22時〜

Z3を三部作にすれば無事回収ですよ!星座といえば今回の仮面ライダーの敵モチーフが星座なんですが、どうしても背後にセイントが思い浮かんで仕方がない。あとスフィアネームがネガティブだといいますが、ドジっ子ライオンとかナーバスガールとか優柔不断ライブラとか考えれば多少は愉快に見えますよ。

 3部作にするなら矢継ぎ早に出せるくらい準備しておかないと、文句が大量に出そうですね。今ですら再世編の予定がさっぱり見えてこないし。第2次OGもどこいった? こっちはやり場のない興奮をスパロボページのリニューアルでぶつけてるのに(笑 ……あの暑苦しい男はドジで傷だらけになっていたのか……。そのままドジをこじらせて死んでしまえっ。セッちゃんはナーバスなんてものじゃなくて、計画的に追い詰められて痛めつけられてますがね(笑

フルダケのことでしょうか? 普通は四角いストライクゾーンの中で投球コースとバットが重なるようにポインタを動かして、タイミングよくボタンを押すんですが、フルダケだとそこら辺の過程はすっ飛ばして、必ずジャストミートするようになります。「野球? 勝てないし要らね^^」って人のためのモードですね

 最近の野球ゲームってそんなにややこしくなっているんですね。男友達の家でファミスタしたことのない九曜にとっては、すでにそれだけで複雑極まりないです……(汗 でも、そのフルダケなら九曜にもできるかもっ。

九曜さん、もしかして「打ち上げられた魚」が言いたかっただけ…とかいうオチじゃないですよね?笑

 なぜにそこ? 九曜的には『手紙を食べられた山羊さんのスフィア』が自画自賛ものの傑作だと思っています(何
 
−22日−
0時〜

スフィアは再世編で少なくともひとつ出るでしょうね。いよいよ間に合わなくなりそうだったらアサキムが見えないところで回収するかもしれませんね。補完は外伝で、とか

 ひとつは出るでしょうけど、そんなにのんびりやってられないのも確かでしょうね。プレイヤの知らないところで「すでに5つ集めていたのさ、ふふふ」では投石ものだから、全回収のために今度の第2次OGにまで出張ってきたりして。

──問おう、貴方が変態の九曜か

 張っ倒すぞ(笑
3時〜

コーリガシ→高利貸し と脳内変換してしまいました orz

 安心してください。九曜も最初はそうでした(笑
9時〜

やっと楽しいところに辿り着けた、って。 ありがとう。

 こ、ここ?(汗
12時〜

白い恋人のパロディもの、結構あるんですね(笑)

 これを見てると、中国をバカにできないと思いますね。まぁ、こっちは洒落の範囲ですが。