読了

はるかかなたの年代記 双貌のスヴァローグ』(白川敏行)、読了。

 
最近気になっていた作品で、試しに買ってみたら大当たりでした。
 
中世ヨーロッパと現代の世界情勢を足して2で割ったような世界(魔法があって貴族社会もあるけど、携帯端末もある)。
それを舞台にした魔法学園もの、でしょうか。
 
九曜が手をとるにはけっこう珍しいジャンルだと思いますね。
 
兎に角、主役回りの少年少女がかわいらしいですね。
自分が抱いている今の気持ちが、恋愛感情だと気づいていないような。それどころか、そこまでまだ育っていないような。
そんな少年少女たちが微笑ましい日常と、急転直下、苛烈な戦いを繰り広げます。
 
現在3巻まで。
早く続きが読みたくて、今日、雨に降られてずぶ濡れになりながら本屋を6軒回ったのに、どこにも置いてませんでしたよ……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日17:30までの分)

−16日−
20時〜

駅でおばあちゃんを助けたひとがいた。その人は小さな子連れだった。その小さな子はその人になんでおばあちゃんを助けたの?って聞いた。そうしたら、その人は、日本のひとたちはみんな他の人には優しいんだよって言った  

それを見てた人は皆、募金していた。 それを聞いた宮城のあるおばあちゃんはありがとうって泣いてたらしい

 いきなりのいい話ですね。でも、こういう話を聞いても「ふーん」と思う以外、気の利いたコメントが出なくて、自分が無感動な人間だと思い知らされます。基本的に冷たいのでしょうね、九曜は。
21時〜

本家パワプロと違ってパワポケってスタッフがやりたい放題やってる奴ですよねw

 あ、そうだったんだ。差別化が図られているのですね。にしても、やりたい放題って……。
22時〜

バワポケの新作は必殺技が導入されるようですよ。あとジージェネ新作が3dsできますね。精神コマンドて、スパロボやないかーい!

 完全に超人野球ですね(笑 おお、Gジェネの新作! と思って公式サイトを見てきました。ユニット紹介にいきなりAGE、プラットフォームが只今絶賛瀕死の3DS。……すみません、地雷原にしか見えません(汗 高確率でパスです。
 
−17日−
1時〜
>>ペソ氏
 オ、オカルト!? 野球ゲームの派生が、どうやったらそんな進化を……? ああ、派生だからやりたい放題死体砲台なのね(笑 オススメは13?
13時〜

くよーさん、分かってませんねぇ いいですか? パワポケは野球ゲームではありません 野球のミニゲームが出来る恋愛シミュレーションゲームなんです! あ、パワプロの方は違いますんでそこは間違えないようにwww

 わかるかぁ!(笑 ここまで皆さんの話を聞いていて、そのゲーム内容を正確に想像しろというのも無理な話ー。でも、おまぃらがパワポケ好きなのはよっくわかった(笑
14時〜

a pretty catなんか好きです。少し感動

 ありがとうございます。……ていうか、まだ消さずに残していたんだなぁ、と(何 これたぶん九曜の最初の短編だと思うんですよね。文章が稚拙で、正直、読めたものじゃないような……。

シャーベットもう一回読みなおします!だからがんばって〜

 ありがとうございます。や、シャーベット!長いから、むりに読み返さなくていいですよ? 尤も、読み返さないといけないくらい更新を滞らせているのは九曜なのですが。早めに更新しますので〜。