読了

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(渡航)、読了。

 

リア充爆発しろ。」
 作文に犯行声明を書いて提出した比企谷八幡(ひきがや・はちまん)。通称ヒッキー。
 彼は怒れる担任に奉仕部なる部につれてこられ、そこで待っていたたったひとりの部員は、校内でも有名な女子生徒、雪ノ下雪乃(ゆきのした・ゆきの)だった。
 そうしてはじまる高二病でぼっち体質の比企谷と、孤高の残念美人(やっぱりぼっち)雪ノ下の、ラブコメの欠片もない部活動――。

 
何やらいろいろとかぶっているという話ですが(はがない?)、そこは置いておきましょう。
 
序盤のうちに見た目ビッチでリア充由比ヶ浜結衣(ゆいがはま・ゆい)が加わりますが、本当にラブコメの欠片もないです。
主役ふたりはお互いの生き方に理解は示しても、心を通わせるような素振りもないし。
 
奉仕部はその名の通り、人のために働く部。
高校生ならよくある(?)深刻な、でも、人から見たら他愛もない悩みを解決し、時にはリア充どもとからみつつも、自分たちのぼっちは一向に改善されない、というか、むしろする気もない当人たち。
 
そんな徹底したぼっち思考と体質がいっそ清々しい作品です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日20時までの分)

−4日−
23時〜

藤間君、君も年貢の納め時ですな。諦めましょう。

 まぁ、まずは槙坂先輩が何を突きつけてくるか、でしょうね。いろいろお見通しな感じですが、何が出てくるやら。
 
−5日−
9時〜

九曜先輩、完結済み小説(特にSL)をなろうに上げてほしーなー^^仕事中の隠れ読み・・・携帯からだとなろうが一番よみやすいんですぅ

 誰が先輩やねんと。仕事中なんだからお仕事をしましょう、というのは置いておいて――そうなんですよね。結局、ケータイユーザーに対応するには、あっちに上げてしまうのがいちばん手っ取り早いんですよね。でも、『Simple Life』は本編だけならそうでもないのですが、サイドストーリィの類があまりにも体系立ってなさ過ぎて、どうすればいいか……。何かいい案はないでしょうかね。