今月の購入予定

月初恒例。

新訳 とある魔術の禁書目録2 / かまちー和馬
とある魔術の禁書目録SP / かまちー和馬
ソードアート・オンライン / 川原礫
火刑法廷【新訳版】 / ジョン・ディクスン・カー

 
昨日更新したこあくまっ!にカーの『火刑法廷』が絶版中だと書きましたが、この25日に新訳版が出ます。
最近気がついたのですが、他に適当な作家と作品を思いつかなかったので、結局修正しませんでした。
 

そんなわけで

こあくまっ!は次の最終話(2)で本編終了です。
 
槙坂先輩による解決編。
「さぁ、槙坂をはじめましょうか」
そして、明かされる真実と、飛び散る藤間。
 
あんま期待すんなー。
 

本日の拍手コメント pick up!

九曜さんFanに質問です。九曜さんの小説はほんとに楽しくだいFanなのですが、おなじような作風で読みやすい恋愛系の小説をしっているかたいませんか?本屋で作者をみてもピンとこないので。

 こんなのに似た作風の商業作家がいたら、その人は業界で生き残っていないと思うのです。……そんなわけで情報お待ちしています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日21:30までの分)

−31日−
9時〜

猫に囲まれて死ぬなんて猫好きの本望じゃありません? 少なくとも俺はそうですが

 死ぬときは窒息死以外ないと思うんだー。楽に死ねると思うニャー!
>>ペソ氏
 わーかーるーかー(笑 いるという前提で探しても見つかるかどうか。DSなら兎も角、GBAだと生産数少ないものは本当に少なそうですよね。結局、今3DSを買ったらもらえるソフトのラインナップに入ってたのかな、パワポケは。
22時〜

バオバブは普通に飲めた。栗はモンブランとゆーよりも天津甘栗だと思った(あの焦げっぽさが)。そして今、エナジーコーラの後味の甘さに悶絶中・・・

 バオバブは飲んだことがありませんが、モンブランは飲みました。確かにそんな感じでしたよね。エナジーコーラはもう発売されてるのですね。けっこういけそうな名前だと思うのですが、やぱりいつものネタペプシでしたか(笑

テンションあがってきたー!! 続き楽しみにしてまうs

 ありがとうございます。九曜もちょっとテンション上がってきたかな。この勢いで続きを書きたいところです。
 
−1日−
0時〜

最終話?、、、およっ、短編小説だったのか。もう少し続くかと思っていたが。

 ええ、もともとは短編のつもりでした。何となくここまでずるずる続きましたが、そろそろ終わりにしようと思ってます。次で終わって、ラストに槙坂先輩視点の話を一編だけ書く予定です。

「もちろん、お昼ご飯に決まってるわ。 括弧抜けてますぜくよーさん。 続き期待してますぜくよーさん。 ところで日日日さんの作品が面白いのですが、ご存知ですかぜ?くよーさん。

 あ、ほんとですね。ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました。日日日さんはいちおー知っていますが、何を書いているかはすぐには思い出せないですね。そして、その名前の読み方も未だに確認していないです(笑

名前入れたら覚えてもらえるのかな?

 ええ、覚えますね。またきてくれたんだなー、と。それに名前があると前にどんな話をしたかを思い出すのも容易になります。
8時〜

あれですね、一番好きなのはこえだなんかでわなくあくまですもんね

「なんか」って言うな。あくまかどうかは兎も角、こえだに一定以上の愛情を持っていたのは確かでしょうね。藤間も自分でそう言ってるし。
8時〜
>>熊(kazu)猫さん
 昨日の21時半くらいの更新だったかな。お仕事遅れないようにねー。
11時〜

もう終わってしまうのがとても寂しい。

 小説はいつか終わるものです。終わるからこそ作品として完成するのです。どうかご容赦を。
12時〜

一年以上もわたしのこと興味のない振りして>藤間はツンデレだから仕方が無い。灰になれ!!

 ほんと、超がつくくらいのツンデレですからね。しかし、灰になっても藤間はよみがえるのです。……あ、ロストした(何
13時〜

「ランガナたん?」で「てしたん」を思い出したのは俺だけじゃないはず

 そして、九曜は嫌なことを思い出しました。当時、意味もなくてしたんてしたん連呼されて、一時は本気で拍手を撤去しようと思ったものです。
16時〜

いま、明かされる驚愕の真実!! お○○は高校時代 肉食系だった!!

 なにそのいらない情報!?(笑
18時〜
>>道化師さん
 いったい単位はどこに!?(笑 こえだは……まぁ、諦めてください(何 藤間は凡人ですよ。鬼のように本を読みますが凡人です。喧嘩も強いですが凡人です。凡人じゃない人間ほど、自分を凡人だと言うのです(ぇ 読んだ本の内要って覚えてません? 九曜だってぜんぶは覚えていませんが、気に入った作品は覚えてますよ。続きはできるだけ早くアップしたいと思います。
20時〜

九曜さんの小説読むと、ほっこりします(^^) 高校時代にもっと青春したかったなー笑 ま、「何か楽しいことないかなー」って言ってる間が一番楽しいんでしょうけど(^^)

 ありがとうございます。九曜ももっと充実した学生時代を送りたかったなぁって思います。楽しいことを探しているときって、それだけエネルギッシュなんですよね。