でけた

とりあえず、論述課題とテストの解答の作成終了。
 
これをひと晩寝かせて、明日もう一度確認です。
……料理か。
 
よく見たら、明後日の水曜日は午前中がテスト、午後がグループ討議なんですよね。
大変です。
 

スポーツサンダル

スポーツサンダルを買ってみました。
 
足の怪我のせいでつっかけのようなものしか履けず、それはあまり歩くのに適しているとは言えないので。
 
今は足が理由でやむを得ず大学直通のスクールバス(有料)を使っていますが、怪我が治ればまた歩くつもり。
だいたいにして、8月に入ると普通の学生さんの講義がなくなり、それに伴ってスクールバスもなくなるんですよね。
怪我の治る治らないに拘らず、いずれは歩かなくてはいけません。
 
今まで使っていたお気に入りの靴でもいいのですが、内側がちょっと硬いのです。
新長田で鉄人28号を見にいこうとして道に迷ってぐるぐる回るくらいは大丈夫なのですが、毎日往復40分は不向きだろうなと。
 
というわけで、靴屋の店員さんにウォーキングつっかけみたいなものはあるかと尋ねたら、スポーツサンダルを勧められましたとさ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日19:30までの分)

−10日−
21時〜

ガンダムネタにのれない私…プライスレス。間違いを指摘するときはストレートに言う?遠まわしに気付かせる?

 すみません。誰でもわかるネタではないとわかっていたはずなのに書いてしまいました。これからは気をつけたいと思います。さて、質問ですが、これは相手によるでしょうね。こういうのは対応を間違えると大変なことになるので、よく相手を見極めるように気をつけています。
22時〜

可純! 可純!

 よし、ここで可純くんの秘密を暴露だ。実は可純くんはマンゴーが大好きなのです。……だから何だって感じですが。
 
−11日−
11時〜

PCのハードディスクがクラッシュして、復旧に土日を要しました(TдT) バックアップ超重要。くよーさんはバックアップしてますか?あとお使いのPCはノートとかですか?

ハードディスククラッシュで一番痛かったのはFirefoxのブックマークがすべて失われたこと(TдT) とりあえず、くよーさんのサイトは携帯にもブックマークあったので速攻復帰しましたが。

 それは大変でしたね。実は九曜はまだ一度もHDDがクラッシュしたことがないのです。おかげでその辺りの危機感が薄く、バックアップは取っていません。PCを新しくするときに買ったデータ移動用の外付けHDDがあるから、いつかそれでバックアップを取ろうと思っているのですが、いつも思うだけで終わっていますね。今クラッシュしたら……ブックマークは時間をかければ集められるけど、テキスト、音楽、画像などのデータの損失がいちばんの痛手かな? 因みに、九曜のPCはデスクトップです。目が悪いからノートじゃ辛いです。
16時〜

足のけが、まだ心配だからローラースルーゴーゴーは如何ですか?(笑

 何かと思って調べてみたら、キックボードの延長みたいなやつですね。キャンパス内はわりかしフリーダムですが、さすがにこれに乗っている人はいませんね(笑 これがあれば楽だろうけど。……あぁ、その昔、キックボードに乗った少年を登場させたいというだけで短編を一編書いたことがあったなぁ。