ついに明日から

今日は開講式でした。
 
要はオリエンテーリング
とりあえず、購入したテキスト一式が重かったです。
 
参加していた人、つまり、これから一緒に学ぶ面々は老若男女様々。
若い人から白髪の男性まで。
男女比は、女性のほうがやや多めかな。
 
さて、そんなわけで明日から講習です。
 
午前3時間、午後3時間。朝から夕方まで。
日曜はきっちり休みだけど、逆に土曜はほぼ毎週授業ですね。
月曜は時々休み。
 
結局のところ、週5か6。
わたし、現役のときでもこんなに授業入れなかったわ……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日17時までの分)

−19日−
17時〜

TVの3Dが疲れる原因は、60fpsのシャッターのせいではないかと思います。昔のゲームの3Dよいみたいな感じで使ってると感じなくなるのかもしれませんけど...

 すみません。専門知識が不足しているので、詳しく説明してもらってもピンとこないんですよ……。とりあえず、ゲームなんて目が健康で初めて楽しめるものだなぁ、とつくづく思いますね。

読まなきゃ良かったorz 先日振られたばかりで傷心だったのに… くよーさん何か泣ける曲を教えてください(ρ_;)

 その精神状態だと、このサイトの作品は何を読んでもダメのような気がしますね。泣ける曲? とりあえず思いついたのは、DEENの『夢であるように』かな。
18時〜

弓やんに首を絞められた彼にも、救いの手を・・・(結構彼の事好きなんです

 浜中君ですね。あれ以降すっかりネタキャラとして定着してしまって、皆様の間でもけっこう人気です。わかりました。今度交通事故にでも遭わせてもみましょう(何
20時〜

ちゃーす!九曜さん!!待ちに待ったI'll have Sherbet!の更新!!読ませていただきました!!相変わらずムカつくほど面白いです!!九曜さん頭どうなってんでしょうね!!すげー面白いです!!

 ひとまず読んでくださり、ありがとうございます。……ムカつくほどって、なんか褒められてる気がしないのですがー? ひとつわかっていることは、九曜の頭はおかしいということです。おかしくなかったら、こんな話書けるかぃ(ぇ

次回も期待してます

 ありがとうございます。頑張ります。

砕け散れ!> 『砕け散れ』は弓月くんが佐伯さんに振られそう・・・>なるほど、私はこのフレーズはドラクエメガンテを思い出すのですが。以後自重しますね。しかしMIOさんのベストアルバムとはこれまた懐かしい。ダンバインとかエルガイムとかの時代ですよね。私も好きですよ、この方の歌。前のTM Networkといい好みがかぶるなぁ。

 メガンテ? つまり佐伯さんと一緒に飛び散れということですね(違 MIOさんについては、九曜は兄の影響で好きになったのです。で、やっぱり懐かしいという感想になってしまいますよね。あちこちで歌っていそうで、実はそれほど歌っていないみたいなんですよ。MIOとTM Netwoek以外だと、後はラルクKOTOKOさん、Folderなんかが好きだったりします。

http://www.youtube.com/watch?v=SNvn6Zkruhw このぬこのかわいさは異常。ぜひ見てください。

 確かにかわいいけど、すみません、最初生まれたばかりの人間の赤ちゃんか、エイリアンに見えました(笑 顔がはっきり見えてくると、やっぱりかわいいネコの赤ちゃんですね。仔猫ってよく顔を隠しながら寝ますよね。
21時〜

付き合って数カ月でこんなことをしていたら一年後や二年後には延長戦に突入してしまいますよ〜。9回裏で終わらないですよ〜

 弓月くんも実は将来有望だったということですね(何 いちおーこのふたりは、在学中は一線を越えない予定です。

自分はメガネでたぶん矯正後でも右左で差があるんですが、最近3Dでも疲れなくなってきたので慣れはあるんだと思います。3DSは一応2D表示もできますよ。自分はバーチャルコンソールに惹かれて買ったんですが。

 3D表示をoffにできるのは知っているのですが、それはそれで勿体ない気がしますよね。やっぱり使っているうちに慣れることはあるんですね。デビルサバイバーが出たら、一念発起して買ってみようかしらん?
22時〜

弓月と佐伯さん甘いっす!!!甘すぎっす!!!このまま家族も甘さで流して結婚してしまえ〜ww

 ええ、久しぶりの甘々話です。すでに佐伯側の両親は弓月くんを気に入ってくれていますからね。ハードルはかなり低くなっているかも。あ、でも、意外と佐伯母がふたりの同棲を知って怒り狂ったりしてー。

さてと。変態紳士に仕掛ける爆弾はどこかな……あ、ない?仕方ない、作るかw

 ……ここにもまだ爆弾魔がいたか。そう軽々しく弓月くんを爆破するんじゃない。
23時〜

延・長・戦!延・長・戦!

 ないっちゅーねん(笑
 
−20日−
1時〜

確信した、でそれかい!

 でも、佐伯さんにとってはけっこう重要かも? なにせお互い損はありませんからね(笑
6時〜

液状化とか沈下とか在った地域もあったそうですが自分の周りでは特にわ。刹っちゃんのガンダム発言からの「ガンダムになれない」そして「俺達がガンダムだ!」の流れが好きです。興味深い。面白い。なので劇場版は期待してたのですが………SF映画として見れば楽しめるかなぁ?《ぁ ガンダム新作AGE、どんな物なんだろうなぁ。シュタゲといえばまどマギも小説化するようですね。所でブチ撒けても良いのですか?《何

 そうですか。特に何ごともなくてよかったです。でも、ということは、あの辺りに近いところに住んでおられるのですね。刹っちゃんにとってガンダムは紛争根絶を具現化したものであって、俺がガンダムになって世の紛争をすべて根絶やしにしてやるぞ、という意味だったみたいですね。端から聞いていたら、単なる電波ですが。AGEは、情報を一見した瞬間に「ありゃー」って感じになって、それ以後ちゃんと記事は読んでいないです。えらいターゲットの年齢層を下げたなぁ。まどか☆マギカは、世間で話題になっているわりには一度も見たことがないんですよ。
9時〜

弓月期待通りにぇろくなってきましたね(笑 この調子であと20話頑張ってください(何

 きっと佐伯さんの影響ですね。相乗効果でどこまで行くか。いえ、勿論どこにも行きませんが。……残りは、もしかしたら3話くらい? そりゃあ半永久的に引き伸ばしはできますけどね。
11時〜

オリエンテーリングはいかがでしたか?講習を楽しめるといいですね。そして、欠かさず更新待ってます!!!!!

 オリエンテーリング自体は特に楽しいものではありませんでしたが、これからここで勉強するんだという気合いは入りましたね。更新もできる限りやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
13時〜

違法ゲームで思い出しましたが、司ちゃんのゲームはどうなりました?

 うーん、それがなかなか。ここで一度リーダーと一緒に企画をイチから練り直そうかなぁ、と。ていうか、なぜに違法ゲームでこれを思い出すか(笑