本日の購入物

  
表紙画像がないぞ、amazon
 
それはいいとして、デビューして以降ずっと2ヶ月間隔の刊行ペースを保っている川原磔先生はすごいと思いますね。
 

読了

『疾走する思春期のパラベラム 君に愛を、心に銃を』(深見真)、読了。

 
シリーズ最終巻。
 
敵も味方も大量に人死にが出て、人類存亡をかけた戦いに相応しい壮絶さでした。
スト2冊で急に戦いの規模が大きくなって、展開が早足だったような感じもしますけどね。
 
そんなわけで読書が1冊片づき、現在進行形で読んでいるのはハルヒとシュタゲのふたつ。
 
2000年の鈴羽からの手紙で危うく泣きかけたわ。
あそこでいきなり叩き落すのは反則だ……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日19時までの分)

−10日−
15時〜

買って後悔してないゲーム機はソニーばっかり、PS3で録画万歳

 やや消極的ながら同感です。PS3PSPも発表されたときは「いったい何がしたいの?」って感じで呆れるのですが、結局、いちばん身近なゲーム機になってますね。
19時〜

ウチと同じテレビだ

 奇遇ですね。九曜の部屋ではこのサイズが限界だったんですよね。ところで、HDDが必要ですが録画機能は使っています?
22時〜

カーニバルファンタズム来ましたねっ さてさて初回特典を・・・

 あ、そう言えば前に「そんなのが出るんだ」と思ったのですが、それ以来ずっと忘れていました。そして、今やっとわかりました。アニメでOVAだったのですね。初回特典は、なんかよくわからないけど立派そうな?
 
−11日−
18時〜

くよさんはスランプに陥った時どうされてますか?

 まず九曜みたいな素人のオンラインもの書きがスランプなんて言葉を使うのがおこがましいです。単なる怠慢だろう、と。とは言え、1文字も進まないような不調のときがあるのも事実ですけどね。そういうときは、まず無理に書かずに書けるようになるのを持ちます。それでもいよいよダメなら無理矢理にでも書きはじめます。とりあえず今頭の中にある文章を、つながっていなくてもいいから順番に並べていくわけです。そうしているうちに次第に書けるようになってきます。そんな感じですね。