更新なしです

朝から病院に行っていたので、こんな時間の日記になりました。
更新があるに違いないと思った人、すみません。
 
そして、特に書くことがあるわけでもないので、とりあえずスパロボの話でも。
 
先週の週末に、スパロボZII2周目終了しました。
 
1周目以上にクロウ、アルト、桂、ガロードの強運4兄弟が大暴れでした。
もうひとり強運持ちがいたような気がしますが、あいつはいらん。
 
1周目はどうしても序盤からいる初期ZEXIS組ばかり使うことになってしまうので、2周目はZEUTH組を使うようにしました。
感じとしては、
 
OUT
 デスティニー(シン)
 月下(藤堂さん)
 デスサイズ(デュオ)

IN
 ストライクフリーダム(キラ)
 インフィニットジャスティスアスラン
 DX(ガロード
 ソーラーアクエリオン(アポロ)
 グレンラガン(シモン)
 
因みに、アレルヤティエリアヒイロは誰もが使いそうなキャラですが、九曜は1周目も2周目も使いませんでした。
アレルヤはユニットが弱すぎたので。
ティエリアもユニットに難あり。鈍足。ついでに、ティエリア自体も人間的に好きになれなかった。
ヒイロは2周目は途中まで使っていたのですが、どうも九曜の戦い方とマッチしなかったのか、気がついたら何もしていないMAPがあったりして、中盤で脱落しました。
 
グレンラガンは2周目になって初めて使いました。
確かに強かったけど、同系統の真ゲッターがもっと強かったせいで霞んでしまいました。
フルドリライズだけは積極的に使っていましたが。
 
3周目をやるならマジンガー、ダイ・ガード、トライダー辺りの日本製スーパーロボットなのでしょうけど、あまり使う気がしないなぁ……。
 
実は急に第3次スーパーロボット大戦αがやりたくなっていたりします。
クォヴレーで。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日20時までの分)

−16日−
12時〜
>>女神さん
 弓月くんは、どっちでしょうね。昔はツンデレ、今はクーデレな感じ?
13時〜

しゃーべっと、、あくま。続き読みたいっす(T_T)

 本当にすみません。先にやらないといけないことがあったり、九曜が不調だったりと、ご迷惑をおかけしています。できるるだけ早くしますので。
16時〜

TM Network『Your Song -D Mix-』は私も大好きです。でもアニメ(初回版)は菊地秀行氏のトラウマ黒歴史なんですよね(´・ω・`)後にリメイクされましたが。原作本は3巻ぐらいまでなら面白かった記憶があります。

 あのころのTM Networkって、すごい好きなんですよね。Dのアニメ、見たのにあまり覚えていないです。主人公が歩きながらスライム状のクリーチャーを踏んづけて潰したシーンだけは覚えていますが(笑 原作って今でもちょこちょこ出てません? 再販?

むう、こあくまっはもう1ヶ月以上更新なしか・・・。しょんぼり(´・ω・`)。ところでこのショボーン(´・ω・`)の顔したクッションがあるらしいですよ。

 申し訳ないです。小説サイト失格ですよね。ちょっと軽く死んできますね(何 兎に角、いくつか先にやらないといけなかったことが片づいたので、大急ぎで書きたいと思います。ええ、知っています。ショボーンクッション人気みたいですね。しかも、最近、2.7倍の巨大ショボーンクッションも出たとか。小さいほうはちょっとほしいかも?
18時〜

くよーさんくよーさん、イライラをお鎮め下されー。例の英文読んでみましたけど、たしか、とあるスコットランド王が連敗で凹んだ時に、何度も巣作りする蜘蛛を見て再奮起するって逸話だったかと。……つまり、諦めるなってこと? もし治まらないなら、そのイライラを原動力にしてダークな作品書いてみるとかどーでしょー?(とフォローしてみるが、このコメントが、火に油にならないと良いのですが……)

 見苦しいところを見せてしまいました。申し訳ありません。九曜、そんなにおおらかな人間でもないので、あのレベルになると普通にキレますね。そして、勿論このコメントで怒ることなど絶対にありません。ご心配なく。例の長文はそういう意味でしたか。ダークな作品を書くのはどんな精神状態でも苦手なので、諦めないという点だけ参考にしたいと思います。お気遣いありがとうございます。
18時〜

I'll have Sherbet !面白かったです。続きがすごく気になります。恭嗣さんファイトです。

 こんな長いものを読んでくださり、ありがとうございます。貴理華みたいな魅力的で、とんでもない性格の女の子と同居することになった恭嗣には、もうファイトと応援するしかないですね(笑 続きはできるだけ早くしようと思っていますので、もう少しお待ちください。

ミステリじゃないけど金田一少年の事件簿とか名探偵コナンとかの漫画では最後から読んで犯人ネタバレから入る自分が来ましたよー!友人にはありえんって言われる自分が楽しいから別に関係ないのです( ̄ー+ ̄)フッ

 ミステリ読みからすれば、実際ありえんです(笑 ただ、マンガなら犯人を予め知っておいて、どんな行動を取っているかに注目して読むのも……あり、か? うーん……。
19時〜

オススメ10選、表示されるのはいいんですが、日記と被って読みにくくしてるのが厄介…

 あー、他のデザインを選んだときに、九曜もなりました。ウィンドウの横幅を広くすると解消されると思うのですが、こちらからそういう注文をつけるのもどうかと思うので、ウィジェットの横幅を少し狭くしてみました。これでも重なります?

ふっ ごめんなさい

 いきなり何ぞ? あと、『ふっ』って何!?(笑
20時〜

「書店が入荷数を……」の件ですが、基本的に書店に入荷数決める権限はありませんよ。取次(問屋)が入荷する種類や数を決めます。話題の本が入ってこなくて、いらん本が積み上がるなんてことも……。

 そんな話を聞いたような気がします。某ラノベでその辺りのシステムを解説していました。そうなると本屋側に力を入れたいジャンルがあっても思い通りにならないような……。何となく理不尽。
21時〜

す、すみませんでしたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いきなり謝られても(汗 特に今日は他にも謝られてるし。
22時〜

あ〜、あつくなってきたな〜。  わたしにシャーベットください!(ほぼ直訳?)

 直訳ですね。通常は注文するときに使う構文ですが。シャーベット!はもう少しお待ちください、先にこあくまっ!のオーダーが入っていますので。

少し遅めですが、あの写真(九耀さん)を見て、〖時計仕掛けの九耀〗近日公開!ってあたまにうかんで・・・

 時計仕掛けどころか機械仕掛けで、リモコン操作なのですが(笑 「パンチだ、九曜!」「ガオーン」な感じで。
>>HALさん
 やー、こうなるとむしろ長いだけが取り柄みたいな?(笑 そうですか。もう4、5年おつき合いくださっていますか。嬉しいですね。おっしゃる通り、『50%&50%』は書き直しています。というか、書き直している最中ですね、新規の話を入れつつ。尤も、遅々として進んでいませんが。九曜の写真、びっくりしたでしょう? 今までずっとネコ型ネコ型と言っていましたからね。実はこの日のためのブラフだったのです(笑 応援ありがとうございます。これからも頑張ります。

合格をお祈りします。応援してますよー。

 ありがとうございます。ここで受講の資格を得ないと何もはじまりませんからね。九曜も祈るような気持ちです。
 
−17日−
2時〜

私もミステリは何も考えずに読んで、解決パートでの驚きを楽しむ派です。作家さんはプロだから、本当に大事な部分は記憶に残るように書いてると信じてるんで、気にして読んだことはあまり無いです

 ですよね。そういう読み方のほうが気が楽ですよね。伏線とかヒントという意味での大事な部分なら、むしろ強く印象に残らない程度に抑えて、後で読み返したときに「あぁ、この部分か」と思われる程度がいいのだと思います。実際、上手な作家さんはそういう書き方をしてますよね。
4時〜

自分はあまり本を読まないので、取っ付き易かった東野圭吾さんが好きなんですが、最近ミステリにはまりつつあります。そこで、これ読んどけってやつありますか?やっぱアガサ・クリスティとかですか?

 や、ミステリって人それぞれわりと好みが別れるから、何を薦めればいいか難しいんですよね。翻訳ものならこれを押さえておけ、みたいなものもあるにはあるけど、翻訳もの自体ダメな人も多いし。とりあえず、自信を持って薦められる『星を継ぐもの』(J・P・ホーガン)を。でも、そのまま東野圭吾先生を読み漁っていてもいいような気がしますね。作品数も多いし、『名探偵の掟』みたいなふざけたものから『どちらかが彼女を殺した』みたいなひたすら頭を使うものまで、いろいろありますから。ただ、『名探偵の掟』はある程度ミステリを読んでからのほうがいいかも。
10時〜

お久しぶりです。

 ですです。
11時〜

こあくまっ!の更新はまだですかね?(´・ω・`)

 只今鋭意製作中です。もう少しお待ちください。九曜も十分焦っておりますので。
11時〜

日記の左側にあるものを右側に持ってこれば違和感が和らぐはずだ。心理学者でない俺が言うのだから間違いない

 いえ、むしろ今のかたちのほうがデザイン的に優れているはずです。ウェブデザイナーでも何でもない九曜が言うのだから確かです。