作文終了

どうにか作文終了。
後は結果を待つだけ。
 
19日が締め切りで、27日から結果の発送開始。
速いですね。
審査に10日もかかっていません。
 
おかげでどんな感じか読めないんですよね。
 
大学が一般人向けにやっている生涯学習
受講には13万円ほどかかって、定員は200人。
 
果たして、いつも定員割れしていて審査はかたちだけなのか。
それとも毎年大量に受講希望があって、かなりふるい落としているのか。
 
ここで講義できないと今後の計画がいきなり頓挫するから、どうにかよい結果が出て欲しいのですが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日11:30までの分)

−15日−
21時〜

あの感動の文章をき、きさま… なんていいかたじゃ! ちゃんと訳せい!

 いきなり英語の長文を送りつけて、理由も説明せずに読めとか訳せとか。なぜにわたしがそんな面倒なことをしなければならないのでしょうか? このweb拍手はわたしに何かを命令するために置いてるのではありませんよ?

くよさんの日記、何か読みにくくなったっす……

 そ、そう?(汗 基本的にパーツの配置が変わっただけで、大きなデザインの変更はないはずなので、たぶん単なる慣れの問題ではないかと思うのですが……。他にも同様の意見が出たら、少し考え直さないといけないかもしれませんね。
23時〜
>>HALさま
 三雲先生の新作、今月の電撃の新刊だから置いてそうなものですけどね。売れているのか、それとも新シリーズだからその書店が入荷数を抑えているのか。……このサイトを気に入ってくれているようで嬉しいです。やー、昔はこのサイトにももっと勢いがあったのですけどね。九曜が考えすぎるせいかめっきり遅筆になって、今ではすっかり過疎サイトですよ。たぶん古くからおつき合いくださっている方々に支えられている状態じゃないでしょうか、今は。
 
−16日−
0時〜

はこまりの件 ここで新作が出ると見て調べて、そしてくよーさんに知らせなきゃと思った どうしたんだこの頭は まさかシャーベットがすすまないからnanoka?

 ループしとる!?(笑 九曜のところで聞いて、慌てて九曜のところに伝えにいくって、あーた。銭形の親分ところで事件の話を聞いて、江戸中を回ってから「親分、てーへんだ!」って帰ってくるハチを思い浮かべました(何 混乱しすぎだ。 ……え? シャーベット!が止まってるから悪いのか!?

ヴァンパイアものでの「真祖」という言葉は私が知る限りでは古くは菊地秀行著のヴァンパイアハンターDでも出てきた記憶があります。バスタードよりもさらに前ですね。

 そうでしたか。『ヴァンパイアハンターD』って読んだっけ読んでなかったっけ……? 1巻だけ読んだ気がするし、アニメは見た覚えが……。とりえあず、TM Networkの『Your Song -D Mix-』はお気に入りのナンバーです(ぇ

九耀さんに質問。 ミステリの何が楽しいのですか? 僕なんかは文章にヒントが無いかいちいち戻って確認するので読みづらいったらないのですが・・・・・・

 そういう聞き方をされると、「嫌なら読むな」としか言いようがないですね。もう少し質問の仕方を考えないと、相手を怒らせますよ? それはさておき、九曜はミステリを何も考えずに読むタイプなので、解決編を読んでもただ単に「おお、そうだったのか」ですませてしまうんですよね。あなたのようにどうしても後ろに戻って伏線を探してしまうなら、もうそれ自体を楽しむべきでしょう。「ここに気がついていたら、自分にもわかったのに!」と悔しがるのも、それはそれでひとつの楽しみ方ですから。