ビッグウェーブではないけど

きた。
やっと上向いてきました。
 
ようやくきたこの波に乗って、どうにか今書いているものを仕上げたいです。
 
 

スパロボ

創作のほうで詰まっている分、スパロボは順調に進んでいます。
 
兎にも角にも、キリコが強すぎますね。
誰か止めろ。
 
当然、主人公も強いですが、キリコはそれ以上です。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日20時までの分)

−23日−
23時〜

そう考えるとほぼすべてのゲスト女の子にきちんと役割と意味とキャラを持たせて動かしていたカマチーはすごいですね。うん? インデックス? なにそれ食べ物?

 ごめん。九曜、禁書のキャラはたぶん半分も把握できていないと思う。特に上条と敵対した側と、SS2に出てきたキャラ。まぁ、20巻以上も続いているから、キャラが多くて当然なんだけど。
 
−24日−
15時〜

確かにISは爆劣化中ですね。私立三十三間堂学院はキャラのバックボーンやつながりをきちんと構築して描いてるのでまとめて出てきても違和感なく、掘り下げたいキャラを掘り下げ話も動かせるという芸当をやってるんですが。

 ごめん。その作品は読んだことがないです。九曜の好きなラノベの感想サイトさんでもあまりよく書かれていなかった覚えがありますね。『IS』はなぜここまで劣化したのやら。作者の抽斗が極端に少なかったのか、アニメ化までされてひとつひとつの仕事がいいかげんになったのか。
16時〜

そこまで言われると逆に読みたくなってくるIS。近所には山積みなんで手を出してみるか……?

 ごめん。って、流れでとりあえず謝ってみたけど、今『IS』に手を出すのはやめたほうがいいです。このままグダグダになるか盛り返すか見極めてからでも遅くないと思いますね。