うろ覚えですが

何年か前のジャンプの読み切り『うろおぼえウロボロス』は、原作が西尾維新で、絵が小畑健でしたよね。
 
考えたらそのふたりが今はそれぞれ別の作品を手がけているんですね。
九曜、あの作品がけっこう好きでした。
 
また読みたいと思うのですが、あの手の読み切りは本誌以外に読む方法はないのでしょうかね。
勿体ない。
 
 

ちょっと調べてみたら、、、

その後に『うろおぼえウロボロス』そのまんまな読み切り作品があったとか何とか。
 
 

ついでに、、、

小畑絵で10週打ち切りになった作品があったなぁ、と。
あれは本当に小畑絵だという以外、何も心に残らない作品でしたね。
 
 

本日の購入物

 
表紙絵がないぞ、amazon
 
だいぶ昔に一度刊行されたものですが、2月に装いも新たに再発行。
加筆分があるということで買ってみました。
 
……下巻が置いてなかったけどね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日19:30までの分)

−5日−
22時〜

ジュュュシー‥‥‥そういえば、ジューCというラムネのようなお菓子があるんですが、ご存知ですか?

 これまた古いお菓子を。でも、古いけど定番商品として今も並んでますよね。勿論、知っています。好きというわけではありませんが。ジューCよりは、それに似たミオというお菓子のほうが好きでした。
23時〜

コーヒーなら水出しコーヒーもおすすめですよー。

 水出しって飲んだことないですね。水出しだとアイスコーヒーにしか対応できない印象なのですが、その辺りはどうなのでしょう? 九曜、真夏の暑いとき以外は基本的にホットなんですよね。
 
−6日−
1時〜
>>陽炎細雪さん
 ええ、存じ上げております。九曜が退社を決めたときにメールを出そうと思ったのですが、すみません、いろいろ考えてやめておきました。他の方にも言ったのですが、そこで踏みとどまって頑張ることで何かを得られるときと、得られないときがあると思うんですよね。陽炎さんもきっとそこで踏みとどまっても、きっと無意味に辛い思いをしただけだったと思いますよ。お互い大変な道を選びましたが、頑張りましょう!
10時〜

くよたん、ちーっす!こあくまっ!程よくぇろいっすね!真の部屋での出来事!SSでの公開に期待っす!

 ありがとうございます。部屋での出来事というと、夢の話? それとも一線を越える話?(笑 前者なら本編で、後者も本編で……と思ったけど、やっぱり入れられないような気がしてきた……。
12時〜

電撃の会社はそもそも携帯小説の部門もありますからね。ノウハウ的には流用できるんじゃないですか?

 あ、そうなんですか。ケータイ小説には興味がないので、どんなレーベルがあるかぜんぜん知らないんですよね。今回のことに関しては完全に一本釣りでオファーを入れたみたいですけど。
13時〜

月子様が好きすぎるから「様」なのです。

 だからって、アホの子との差が……(笑

九曜さんの上司ってまるでお父さんみたいですね(笑 いい上司を持って幸せですね。

 死にたくなるようなことを言わないでください(笑 まぁ、一度辞めた九曜にお仕事を持ってきてくれた人で、ずっとお世話になったのは確かです。今回も「また何かあったら声をかけるから」と言ってくれていますが。でも、去年の夏くらいからいろいろとありまして……。