今週のバクマン。

七峰、予想通り、というか、予想以上の高速自滅で笑いました。
 
ただ。
じゃあ、それに対して真城・高木組は何をしたかというと、案外たいしたことはできていないような気がします。
 
いわゆる『勝負の第2話』に対して、自分たちの盛り上がる部分をぶつけたはいいけど、実際のところ失敗しているし。
しかも、七峰側がそこを耐え切ったのは、いちおうは『勝負の第2話』を意識していたものの、この回に真城・高木組が何かを仕掛けてくると予想しての対抗策ではなかったという。
(ただ単に中井を雇ったことで、結果的にクオリティが上がっただけ)
 
結局、従来通りのやり方とペースを崩さないことが大事ということなのでしょう。
一方で、七峰が勝手に自滅しただけという印象も拭い切れないけど。
 
 
ところで、来週くらいから週刊誌の発行に地震の影響が出そうですよね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日12:30までの分)

−14日−
13時〜

なんかもう普通に藤間が羨ましいです。こんなときだからこその更新ありがとうございます!

 基本的に失恋ものって書かないから、そういう目で見はじめるとこのサイトの作品は羨ましい話ばかりになりますね(笑 喜んでもらえて嬉しいです。もっとがんばって更新しようかしらん?
14時〜

唯子さんを悪者にしないでー(何 涼さん策士でまんねんなぁ

 悪ものにはしないけどね。さて問題です。今回の話で涼がどれだけの策を仕掛けているでしょうか(笑
>>紗崎さん
 藤間は、同じものをプレゼントしあっても意味ないだろ、というところにばかり目がいっていたようです。ええ、気づくの遅いです(笑 伏見先輩は期待するほど活躍はしない、かも?
16時〜

私のフィルターは過負荷も真っ青です。(笑)

 むしろ単なるアブノーマルだと思うなー(笑
17時〜

おかしい・・・。紹介文の「平和と退屈と本を愛する僕は、興味はないけど。」の真のキャラ付けのはずがもはや、デレドロやん!ツンデレのツンすらないてどういうこと!?もう、飛び散れっ♪

 紹介文からすでに真は自分を誤魔化しているのですよー。今はデートだからか妙に素直ですけど、学校じゃちゃんとツンデレですよ、きっと。
19時〜

不謹慎も行き過ぎはよくないっす。動ける人は動いて復興資金を稼ぎましょう。うちも職場が自粛したせいで、時給の私は就活資金がピンチです。月給の本職はいいだろうけどさ。くすん。

 そろそろボランティアのあり方についても、各所で触れられはじめましたね。受け入れ態勢が整っていない今ボランティアが行っても邪魔なだけとか。個人は物資よりも募金がいいとか。落ち着いてできることをしたいです。こういうときは被災地もそうでない場所も、弱者にしわ寄せがきますね。
19時〜

お揃いて気づくの遅っ(笑)!!デート続きも電車のなかでニヤニヤしながら読みました。やっぱり真は格好いいなぁ!

 ありがとうございます。楽しんでもらえたようで嬉しいです。時々妙に頭の回転が鈍くなる真なのです(笑
20時〜

英伝ネタでふきました。

 最近時々さらっと銀英伝のネタを入れてしまいます。にしても、今回のはマイナーな台詞だと思ったのですが、よくわかりましたね。
21時〜
>>WindVoiceさん
 お久しぶりです。そして、あちらではお気に入りユーザーに入れてくださり、ありがとうございます。涼はすでにガンガン攻めていると思いますけどね。小悪魔的に攻めようとして、うっかり自爆もしましたが(笑 まだ足りない? ……確かにもう短編じゃないですね。そろそろ中編にシフトしようかな?
22時〜

宮城です。 先ほど電気が来たので参りました^^;  やる気が流されましたが、元気で頑張っております! ああ、ちなみに生き残っておりますよ? (つい、浮かれてしまったorz

 とりあえず、コメントが送られてきた時点で生きてるのはわかっとるわぃ(笑 電気が点いたことはニュースで見ました。「ずっと暗いことばかり考えていたけど、電気が点いたほっとした」とお年寄りがおっしゃってましたね。まだまだ復旧に時間のかかるライフラインもあるかもしれませんが、どうか頑張ってください。

地震の時、釣りしてた。本当に死ぬかと思いました。

 平日の昼間に暢気な……。でも、無事でよかったです。
 
−15日−
0時〜
>>夜桜さん
 広島ならびくともしなかったでしょうね。急に飛んで長野に地震がきたみたいですが、ご実家は無事でしたか? 毎日ニュースで被災地の様子を見ますが、一日でも早く安心できる生活に戻って欲しいと思います。

ホワイトデーSSは、藤間が「ほら、ホワイトデーのお返し」って藤間家の鍵を渡してから「鍵よこせ、涼だけ俺んちの鍵持ってるなんて不公平だろ…」ってデレてくれる妄想してしまいました。(笑)

 そこまで合鍵のネタを引っ張る気はなかったんですけどね。というか、お互いがお互いの鍵を持ってるのも、それはそれで変な気が? 槙坂先輩が藤間んちの鍵を持ってるだけでいいような。

まぁ、空の境界ネタなんですけど。悪意はないつもりですが不愉快なら今後もうしません。ただくよーさんの作

 上のやつ? どんなのだっけ。覚えているような覚えていないような。……あと、コメントが切れていて気になります。
10時〜

九曜さん、私は無事です。心配してくださり、ありがとうございました。

 そうですか。ご無事で何よりです。まだまだ大変でしょうけど、どうか頑張ってください。
11時〜

ジャンプの新連載だとマジコがイチオシなんだけど3話目ではやくもほんわかできない悪役がでてきて少しがっかり。やはりリリエンタールは偉大だったなあ

 何かいいのあります? 最近はもう新連載の作品で新規開拓する気もないですね、九曜は。絵を見ても何も感じるものがないんですよ。ちょっと前の読み切り『月・水・金はスイミング』は読んだけど。
12時〜
>>影さん
 お久しぶりです。そして、合格おめでとうございます。将来は看護師さんでしょうか。昨今、看護師不足が叫ばれていますからね、期待しています。そして、これで受験勉強も一段落ですね。またよろしくお願いします。