あ、

ホワイトディをすっかり忘れていました。
話も考えていません。
 
まぁ、世の中そんな状況じゃないですからね、今は何をやっても不謹慎になりそうな気がします。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日12時までの分)

−12日−
16時〜
>>ペソ氏
 関西じゃ揺れを感じた人は少ないんじゃないでしょうか。九曜も座っていたから感じたようなもので、普通に何かの作業をしていたら気がつかなかったでしょうね。地震については余震や誘発地震についても警告が叫ばれているし、こうなると日本全国どこにいても危ない気がしますね。改めて地震大国であることを思い知らされました。
17時〜

最初に揺れを感じたときは東海大地震かと思った。そしたらすぐに収まって、大したことなかったなーと思ったら……TVではものすごいことになってた

 東海地方の方だと、まずはそれを思い浮かべるのでしょうね。九曜は家族にすごいことになってると言われてTVをつけたのですが……想像以上でした。
18時〜

地震・・・東海地震が誘発されなければいいんだけど

 それが心配ですね。こうなるといつどこにいても何があるかわからない気がします。防災意識は常に必要でしょうね。
20時〜

くよーさんくよーさん、阪神淡路大震災に続いてる二回目の大地震体験ですよ。東京だから被害は少ないですけど、体が余震を覚えて揺れてなくても揺れを感じてます。 中学生時代の槙坂先輩と藤間をなっち視点で見たいですね(笑)

 なんかファントムバイブレーション症候群みたいですね。ぜんぜん笑えませんが。たぶん2度目の震災という人も多いかと思います。阪神淡路大震災のときも、関東大震災を経験したお年寄りが多かったらしいですから。なっち視点の槙坂先輩と藤間? きっとふたりともなっちより大人っぽい気がしますね(笑
21時〜

京大○ 早慶○ 浪人して良かったー もし落ちてて後期受けていたら地震の・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 浪人してよかったと言っていいのかはわかりませんが、上京して大地震に遭ったら不安だったでしょうね。帰れたかどうかもわからないし。
22時〜

昨日は横浜にいたのですが、びっくりでした

 びっくりしただけですんで僥倖だったと思いましょう。東京ですら亡くなられた方がいるのですから。
23時〜

ツイッターを覗くとこの国もまだまだ捨てたもんじゃないなあ(偉そう)と思わされます。とりあえずコンビニに募金に行くか。

 ツイッターはやっていなくて、ぜんぜん見てもいないのですが、募金だけはしようと思います。まとまった物資を送れない個人は、募金のほうがいいと聞きました。
>>道化師さん
 こんなときですが、大学合格おめでとうございます。そちらでも揺れましたか。被害はなかったようでよかったです。道化師さんくらいの年齢だと、阪神淡路大震災のことはあまり知らないでしょうね。あのときも一面焼け野原みたいで想像を絶する光景でした。今回は地震よりも津波の被害のほうが多かったみたいですね。地震にはちゃんと備えていたはずなのに、どうして地球は裏をかいて試練を与えるのでしょうか……。
 
−13日−
12時〜

こんなときになんですが、けいおんは原作連載再開らしいですね。

 そうらしいですね。でも、熱心なファンからは多少冷めた意見も出てるとも聞きました。高校生だからいいんだとか、彼氏が出てきたら発狂するとか。……それにしても再開が早かったですね。
15時〜

こんな時だからこそ猫画像を見て癒されたいんだhttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17162.html

 ええ、癒しは必要ですね。ていうか、数が多いわ(笑 ぜんぶ見たけど。
20時〜

滝壺の「はまづら」は、ついエロい妄想に至ってしまいます、、

 なんでや(笑 いったいどんなフィルターがかかっているのやら……。
22時〜
>>謝罪コメントの方
 今日は本レスです。……別に逃げなくてもよかったのに。さっさと謝って、というか、むしろ知らん顔しててもよかったような? とは言え、こうして謝りにきてくれたことは嬉しく思います。こちらもいつまでも怒ってはいないので、過去のことは過去のこと、これからもよろしくお願いします。
 
−14日−
0時〜

なんでか、最後のフレーズが気に入りましたww

 いや、ほんと。なんで?(笑

でれでれやないけ!!!!!

 大阪弁のツッコミに思わず笑いました(笑 デレデレなのはきっと遊園地の空気のせいなのですよ。

計画停電入りまーす。くそうウチに超電磁砲がいれば……!

 とりあえず寝てしまいましょう。時間が時間だし。……超電磁砲は発電機といて利用できるのだろうか……。

頼む。飛び散れ、藤間(ぇ

 定番の祝福、ありがとうございます(何

なるほど、壁紙はピクチャフォルダにあったイタズラっぽい笑顔の(俺の)涼ですね??たぶん次回はそれがバレるんですね☆乞うご期待♪

 なんかよけいな所有格が入ってますよ。削っていいですか?(何 さてさて、藤間の待ち受けはいったい何に変わっているのでしょうね。ご想像にお任せしますし、たぶん想像の通りでしょうけどー。槙坂先輩大喜び?(笑
8時〜

停電くるぜ!初日から1日2回6時間?東京電力説明不足っすよ!!懐中電灯とか不足で今さらてんやわんやっていう…もう1話更新してくれたら3時間かけて読むからよろしくお願いしますね??

 一度は需要が想定を下回ったから第一グループは中止とか言っていましたが、どうもその辺りの情報も二転三転しているようですね。初めてのことだからむりもないのかもしれませんが。……とりあえず、そんなに早く更新できるか、と。
10時〜

停電とりあえず回避してますが店とかの営業時間で混乱起きるてるのでやるって言ったなら全部やってほしいですわ

 状況の変化があまりにも流動的で、なかなかあれやこれやの素早い判断が難しいようですね。混乱させられることも多いかと思いますが、どうか頑張ってください。