こんな日記ですみません

 
 
しょーじき、人生休憩したい……。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日14時までの分)

−10日−
11時〜

悪魔的スイングバイの全軌道 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:ISEE3-ICE-trajectory.gif

 こ、これは想像以上でした。ぱっと見ただけじゃ、何がなんだかさっぱりです(笑 この起動とエネルギィのお計算をした人がいちばんの悪魔だと思いますね。
19時〜

いつも思っていたのですがバンバンものを買っている九曜さんは石油王ですか?

 何でや(笑 むしろ普通の社会人よりも収入は少ないですよ。ただ単に本に関してはあまり制限を設けず、そのときに欲しいと思ったものを買うことにしているだけです。
23時〜

この話最高です。この回は最強です!

 ありがとうございます。嬉しいです。
 
−11日−
2時〜

今日原付免許の試験に行ってくるぜ!! くよーさん、おらに力をくれ!

 そんなもの人から力をもらわないでも、自力で頑張りなさいね。ちゃんと勉強していたら普通にできますよ。
8時〜

GW? 馬鹿をいっちゃ行けない。まだまだ続くぜっ!《何 花粉症にも色々あるのですよー………。無難ではありますがそうだとがっかりしますね。主人公不在と盛り上げてるんだから頑張って欲しいな。私的には主人公が一年は不在でも全然《ぇー ワンピースは新シリーズの序盤出しこんなもんじゃなかろうか。それにしても中井さんにはがっかりだわ再登場楽しみにしてたのに。ギアスは私も忘れてました《笑 メカはギアスらしい感じ

 花粉ってGWくらいでだいたいおさまりませんでしたっけ? まぁ、確かに今は花粉症の原因も多様化しているみたいですからね。で、ついのその新約禁書が出たわけですが、実際のところどうだったのでしょうね。本当にしばらく不在なのか。ま、それもいつか読んだときにわかることでしょう。ワンピースは、もういつ読むのを再開したらいいかわからないです(笑 下手するとこのまま読まなくなるかも。中井さんは過去の経験から何も学ばない人間の典型例のようですね。人のことは言えないけど。
11時〜

七峰君編はいくつかある問題をごっちゃにしてごまかしてる気がする。七峰君の方法論の是非と商売上の道義(パートナーとなる編集に創作法を黙っていたこと)と七峰君の性格はもともと別の問題のはずなのに、それを七峰君の性格の悪さでくるんでさも全部が悪いかのように錯覚させているような。これで七峰君が好青年で創作法も開示して受け入れられてたら(服部さんはナイと明言してましたが)、そこまで悪し様に言われたかな。

 完全にごっちゃにしているとは言えないような? 主人公二人は七峰の方法論を否定し、作品をぶつけることによって打ち破ると宣言しているわけですから。なので、対立の構図の根幹にあるのはやっぱり、漫画家にあるまじき創作スタイル、でしょうね。ただ、読者には若い担当者への態度の悪さも見えてしまうから、人間性の部分でいがみ合っているようにも見えるかも、とも思います。

やっぱり菅野よう子さんは天才だ!

 最近の曲は知らないので……。何か目を惹くような楽曲はありましたっけ?