ジャンプ

『ワンピース』を読むのをやめたら、ほとんど見るものがなくなったという。
 
今読んでいるのは、
バクマン。
黒子のバスケ
めだかボックス
ぬらりひょんの孫
 
改めて書き並べると、本当に少ないですね。
さすがに切りすぎじゃないだろうか……
 
とりあえず、いくつかひと言感想。
 
バクマン。
帰ってきた中井さんがダメ人間過ぎて……。
ただ、漫画家としてのプライドがまだ残っているっぽい?
 
黒子のバスケ
個人的には今いちばん熱い作品。
 
ぬらりひょんの孫
次の大きな物語に向けて、今は短編で伏線を張っている状態のようですね。
羽衣狐様の復活マダー?
 
あと、読んでいないけど、ブリーチ。
扉絵が気持ち悪くてびっくりしました。あれは本気のネタ? ギャグ?
九曜としては南海キャンディーズしずちゃんにモデルをやらせる類のギャグだと認識したのですが。
 
いぜう。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日12:30までの分)

−7日−
13時〜

ううっ!続きが気になる。明日更新を・・・。いやいや、今すぐ更新を・・・(何

 ありがとうございます。さすがにすぐには無理ですけどね。ま、ぼちぼちと。話の流れはもう頭の中にできているので。
14時〜

ははは、こやつめ。なんだかんだで槙坂さんに惚れてるじゃないか。

 その辺りはわりと話の序盤からそんな感じでしたけどね。天邪鬼でツンデレですから(笑

まほよが再延期・・・。恒例っちゃ恒例だけども

 一瞬6月って話が流れたけど、あれは何だったのでしょうね。メール確認したら、TMから再延期のお知らせが届いていました。11年中って……。

涼の服装の描写がありません!!(泣)

 すみません。自分でもわかっていたのですが、うまく入れる隙がなくて次に回すことにしたんです。因みに、白いワンピースにショールを肩にかけたスタイルです。
15時〜

今回のこあくまっ! 伏線が・・・たくさん・・・?

 たくさんっていうほどでもないかな? まぁ、よくあるライトノベル的な書き方ですね。
17時〜

藤間、爆発しろ!←褒め言葉 待ちに待った、だと? 既に底なし沼に片足どころか全身どっぷり浸かって、さらに鎖でデコレーションされた状態なんですね。 藤間はもう逃げられない!(笑

 褒め言葉というか、祝福の言葉として受け取っておきましょう。なんというか藤間は、完全に染まっているくせに染まっていないと言い張っている感じですね。自分には案外正直みたいですが。

ラブラブだ!いいな!!真、かっこいいです。私も呼び捨てにされたいな

 ええ、もう完全にラブラブです。真は、九曜の作品にしては珍しく格好いい主人公にしようかと思っていたりー。
18時〜

お師匠さんは兄弟関係?

 いえ、これは美沙希先輩ですね。一回だけ『喧嘩がめっぽう強い』と書いたと思います。彼女のおかげで真もこんなふうなのですよー。
19時〜

捻り上げは片手で? だったら藤間(飛び散れ)の握力gkbr

 藤間(飛び散れ)って何!?(笑 普通に相手の手を取って、後ろ手に捻ったと思ってくださいな。

Simple Lifeを久しぶりに読み返しました。なんというか、爽やかすぎて、こう「自分も純粋から遠のいたんだな・・・。」と感慨を受けたテスト期間でした。

 ええ、九曜も同じ感想ですね。昔は爽やかな学園ラブコメを書いていたのに、今はぇろいの頼りですにょろよ(笑 ……とりあえずテスト期間中に現実逃避していないで、ちゃんと勉強しなさいね?
20時〜

シャーベットはいつくらいに完結しますか?

 時期的なものはわかりませんが、話数で言えばたぶん5話くらいかな、と。ただ、その中で分割したりするから、回数はもっと増えると思いますね。
21時〜
>>道化師さん
 藤間は珍しく格好いい主人公なのですよ。ヒロインには弱いという点では、九曜作品のお約束を外していませんけど(笑 もちろん、こんなナンパはないでしょうね。ナンパ自体はあると思うけど、こういうたちの悪いやつはごく少数かと。

定番のナンパとの絡みですが、実際に起こりうることなのでしょうか?

 起こるか起こらないかでいえば、まず起こらないんじゃないでしょうか。ここまでラノベ的にデフォルマされた恋愛を書いていて、ここだけリアリティを追求するつもりはないですから。フィクション中の、それこそ定番のイベントだと思ってください。
22時〜

おやおや?大将、藤間君が格好良過ぎやしませぬか?

 いいんですよ。彼の強さは、いい師匠といい実戦経験に恵まれた結果なのですから。

九曜さん更新ありがとうございます。とりあえず真は飛び散れ!笑

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。……結局、真は何をやっても飛び散らされるのね(笑

いっそのこと、こあくまっ!を最後まで書いてから他の作品に手をつけるのはどうだろう。

 開き直ってそれもありかもしれませんね。たぶん、あと4話くらいだと思うし。……いや、やっぱりそれはマズいような?
23時〜

試験終わるまでにもう一つ小悪魔更新しといてくださいね?v(試験は明日で終わり)

 むちゃ言うなぃ(笑 今週中でも怪しいくらいなのに。

久しぶりに50%50%読み直しました!! やはり周はアホの子ということがわかり、モヤモヤするばかりwww 月子さんは俺が幸せにするからその場所を変われと声を大にして言いたい!!

 ええ、改めて読み返すまでもなくアホの子です(ぉ 世に言う、安心と信頼のアホの子クオリティというやつです。でもって、月子さんの幸せを考えるなら身を引くのですよー。彼女を幸せにできるのは、唯一そのアホの子なのですから。

ここのサイトの小説を読んで、自分の好みってものがようやくわかった気がします。がしかし、ヒロインの年齢と自分の年齢を考えると、それってどうよ。と思うのでした。 や、でもキリカあいしt(ry

 えっと、ここには自分好みのものはないと理解したということ?(何 読書には年相応のものを読むことも大事かもしれませんが、趣味は趣味で好きなものを読めばいいんじゃないでしょうか。そんなこと言ったら九曜だって……。

なんなんだよほんとうにー。うらやましいやつだな。だいたいこういうのに出てくるやつ武術に長けていやがる。。。

 いえ、うちの作品に関してはそうでもないです。周も弓月くんも、颯爽と助けに入って殴られてますからね(笑 あと那智くんも一話目からそうですね。それを考えると藤間はけっこう珍しいタイプです。
 
−8日−
0時〜

アレって何でしょう?

 もっと先で明かされます。ぶっちゃけ、本当にラストかもしれません。とりあえず忘れておいていいです。
1時〜

越えつつある過程、とみていいのかしら?

 どうでしょう。このデートの帰りに……ってことはないと思いますが。
7時〜

風邪と花粉症のWパンチをもろに食らいグロッキーな私です。………風邪なのか花粉症なのかさっぱり分からんとですよー。こんなに酷いのは久々。タスケテクヨーサンー《無理 あれ? 新約はSSとかと同じ扱いなのですか? てっきりナンバリングタイトルで本編かと思ってた。何か当麻は九曜さんの予想通りあっさりと復活しそう? そうだとちょっとがっかりですね。地味に良い続けてたエロコメ作家に念願の突っ込みが。万歳《マテ

 とりあえず風邪を治してみたらわかるんじゃないでしょうか。花粉症ならお祝いですね(何 いや、新約は普通に今後のタイトルなんじゃないでしょうか。電撃は『1』の数字は振らないみたいだし、今後『新約 〜 2』と続いていくんじゃ? 当麻は復活しないと話にならないでしょう。今までちゃんと主人公張っていたわけだし。……今『とうま』を変換したら『藤間』が出たわ……。おかげさまでぇろコメ作家の自覚と後悔が芽生えましたわー。
8時〜

真はつおかったのかぁ。メモしとこっと(何

 ええ、つおいのです。うちの主人公ズにしては珍しくね。
10時〜

続き楽しみにしてます!

 ありがとうございます。がんばります!

花粉症デビュー(泣)

 ご愁傷様です。九曜は幸い、花粉症だけは無縁ですね。今後もそうとは限りませんが。
11時〜

小悪魔のSSは本編よりも随分と進んではいないでしょうか?

 そうですね。いろんな意味で先に進んでいます。まぁ、番外編、且つ、ふたりの未来の話と割り切って読んでいただけるとありがたいです。

こんにちわー。いつも楽しく読ませてもらってます。I'll have Sherbet!の続き頑張ってください

 ありがとうございます。嬉しいです。いいかげんシャーベット!も更新しないとと思いつつほったらかしになっていますね。もうしばらくお待ちください。。

今後コメントは空の境界のセリフで統一してみます!!(ドン!)

 それはいいけど、背景がパンピースだぞ?(笑