読了

『アンチリテラル数秘術師』(兎月山羊)、読了。
 

 
先月の下旬に読み終えていたのですが、あまりうまい感想が思い浮かばず今ごろに。
以下、箇条書き。
 
 
素直に面白かったです。
 
真面目な現代ファンタジィといったところ?
 
どこかのオンラインもの書きみたいにエロコメなサービスもないし。
 
ただし、amazonのレビューでは厨二病小説厨二病小説と連呼されています。
(そう言って作品を小馬鹿にしたいだけに見えるけど)
 
実際その要素もあるとは思いますが、「そういう世界観」の範囲。
 
荒削りですが、ぜひ続きや次回作が読みたいと思いました。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日17:30までの分)

−3日−
12時〜

最終話は、その女実は男につき―で読書の大半を地獄に落とすのはどうでしょ

 それやったら絶対に石を投げられますね(笑 基本的に九曜はミステリと同じで、地の文章で嘘はつきません。『彼女』と書いていたら、そのキャラは女性です。……反対に、書いていないやつはけっこう怪しいです。

すごく面白く、ファンになってしまいました。しかし月1更新が多いいようで出来れば週刊誌みたいに1週間に1回更新してくれるといいなと思いました。槙坂さん可愛すぎです

 ありがとうございます。嬉しいです。更新頻度については、もう反省するしかないですね。すみません。いちおー週イチの更新を目指してはいるのですが、このところめっきり遅筆になってしまって、なかなか思うようなスピードで更新できないのが現状です。下手すると、また槙坂さんの出番かも?(ぇ
13時〜

昨日今日だけで、16個もコメントが・・・。九曜さんの一つ一つへのコメント返しの大変さ、お察しします。下手すりゃシャーベット!の一話分くらい書けるんじゃないかと思うくらいの量ですよね。コメント頑張って下さい(謎 シャーベット!の一話分くらい・・・(更謎

 たぶん更新直後のコメント数としては少ないほうじゃないかなと。多いときはもっと多いし、このサイトの絶頂期は、普段からこんな数でしたね。今は完全に下り坂ですが(笑 コメントレスは皆様との唯一の交流ですから、疎かにはしたくないです。正直なところを言えば、気持ちが落ち込んでいるときは、レスするのが大変だったりもしますが。……できるだけ早くシャーベット!を更新しますよってにー。
16時〜

最新話読ませていただきました。 まずは一言、藤間爆発しろ!(笑 しかし、槙坂さんも佐伯嬢も自爆teroが好きですね。 最近の流行なんでしょうか?(笑

 読んでくださり、ありがとうございます。安心してください、最終回へのカウントダウンとともに、藤間飛び散りのカウントダウンも始まっていますので(ぇ 言っておきますが、ふたりとも自爆テロをするつもりはなかったんですよ? 本当に事故っただけで(笑 まー、それだけに破壊力があって、それをチャンスにしてしまう機転もあったということですね。
17時〜

お尋ねしますが、九曜さんの美人の定義ってどういうもんでしょう?例えると?や、参考までに(何

 これはまた難しい質問ですね。言葉の定義からすれば、当然整った容姿が前提条件になるになるのですが(尤も、ここですでに個人の好みが多分に影響してきますが……)、それに加えて所作や心のありようみたいなのも基準になってくるんじゃないかと思いますね。

気の強い美人さんが照れてるのって最高、本当に最高。

 なんだかやたらと喜んでもらえているようですね(笑 よかったです。
19時〜

つまり最終話は『爆散』ですね

 なんだろう、バッドエンドではなさそうだけど、コントみたいなオチになりそうな?
20時〜

くよーさんくよーさん。今日はひな祭りですよぅ??ここはひとつ「シャーベット!」でひな祭りssとかどうでしょ??佐伯さんと弓月クンが神社でひな祭りの衣装きて記念撮影ーとか。

 だから恋人同士とは無関係なイベントをお題にしないでくれと(笑 難しいから。ていうか、そんな写真を撮ったからなんだという感じだし、そもそもそういうサービスってあるの?
21時〜

確かに、Simple Lifeの様な甘酸っぱさが最近ないですよね。まぁ、九曜小説は淡泊な文章でハートフルな感じがします。まとまらない文すいません

 甘酸っぱさかぁ。確かにないですね。九曜としてはぇろいのの要素が増ええてきて、これは不味いなぁなどと思っているのですよ。ていうか、わたしの文章って淡白? ちょとショックだ……。
 
−4日−
2時〜

今度はぇろい人投票ならぬドS投票してみてはいかが?ちなみに槙坂さんはぇろい行動しなくてもぇろい!

 やだよ、そんな投票……。槙坂さんってぇろいかなぁ。言動がストレートすぎるからかな? 九曜としては、何もしなくてもぇろいのは月子さんだと思っているのですが。
8時〜

最後のところ、公開日の表示が変なところで改行していますよ。ところで藤間よ、そこは多少以上のことまで許される場面だ。何もしないとは何事か! これだから最近の若い者は!

 あ、ほんとですね。すみません。さっそく直しておきました。……いや、ここで何かしたら欲望に忠実すぎて、男として最低だと思うんだー。

ェロイノこれっきりってなんで!?そんな寂しいこと言わないで下さいよ… 安心院さんの太ももは確かにけしらんですね(*^_^*)あと槇坂先輩の太もももけしらんですね(*^_^*)(完全にイメージですが…)

 いや、最近こればっかりになってきたなぁと。もういっそのこと微ぇろコメディを売りにしてしまうのもいいのかもしれないけど(何 安心院さんの太ももは火力高いですね、ほんと。基本的にあの作者の描く女性の体のラインは、けっこういい感じですが。……槙坂先輩についてはご想像にお任せします。
10時〜

そろそろサニペを・・・

 うん、がんばる! ……ほんとに。いいかげん。
12時〜

同じふとももでもめだかちゃんとのあの違い……!

 めだかちゃんもいいと思いますけどね。あっちはニーソ要員かもしれませんが。
14時〜

なんか猫関連ですごく可愛い画像見つけたから九曜さんに知らせようと思ったんだけど、保存するの忘れたうえにどうやって見つけたか忘れた・・・ああ、めちゃくちゃ可愛かったのに残念です。いろんな種類の子猫が鶏と一緒に眠っている画像なんですが、ほんとに可愛いので見つけたらまた連絡しますね。

 それはきっと九曜も知らない画像ですね。かなり見たいです。見つかったらぜひおしえてくださいね。楽しみにしています。
16時〜

ちくしょう羨ましいぞ藤間、爆ぜ散ればいい。

 なんかその言い方だと、本当に跡形もなく爆散しそうですね(笑