本日の購入物

 
このところ、こんな日記ばかり書いているような?
 
後、実はマウスも買っています。
今日の午前中、急にお亡くなりになったので。
 
壊れたのは高性能マウス。もう5年くらい使っていたかな。
ワイヤレスだったり、光学式だったり、ホイールが高速回転したりするけど、壊れてしまうとピクリとも動きませんね。
耐久性の点で言えば、原始的な構造をしたホイールマウスがいいのかもしれませんが。
 
で、結局、悩んだ挙句、同じものを買ってきました。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日21時5分前までの分)

−26日−
22時〜

メモステはやっぱりSonyがいいんでしょうか……。某L社製のを使っていますが、メディアインストールしても普通に遅いですよ(泣) そろそろ本体も替え時だし、いっそ一新してしまおうか…

 昔はSunDisk製が安価で評価も高かったのですが、今は逆転したと聞きました。九曜自身、今読み込み速度の違いを実感していますし。やっぱり純正のほうがいいですね。
23時〜
>>道化師さん
 試験が終わったときなんて誰でもそんなものですよ。むしろ自信満々の人のほうが少ないんじゃないでしょうか。サニペのヒロインは、沙羅じゃなくて紗羅ね。しかも、『シャラ』と読むという変化球です。で、主役は可純くん。めっきり更新していないから、忘れられても仕方ないけど。パスは更新の前触れ? いいえ、ただ単に無気力になっているだけです(ぉ

さよならピアノソナタ」が漫画化するそうです。まふまふが見れるのは嬉しいんですが、あの小説はナオの心理描写があってこそだと思うんですけどねえ。

さよならピアノソナタ』のコミカライズですか。コミカライズすると、どんな作品でもたいてい微妙になるからなぁ。確かにあれはナオの心理描写があってこその作品ですよね。その辺、マンガでどう上手く表現できるかが鍵でしょうか。……あ、『IS』のコミック版はそこそこよかったかな。
 
−27日−
3時〜

ごめん、旅に出ないで(´;ω;`)パスは九回までなら許すから

 まぁ、あんまりパスは使わないようにしたいですけどね。どーせいつもつまらない日記を書いているんだから、むりやりにでも何か書けと。
12時〜

くよーさんの小説には紅茶党はおらんのかー!(泣)

 佐伯母がたぶん紅茶党、かも?
18時〜

九曜さんの元気が出るように、春先取りの画像があったので一つ。http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/7/b7489a25.jpg

 鳥ですね。鳥類は実はあんまり……。鳴き方の練習をしているウグイスは好きですが。

もう一つ。動物の写真で九曜さんが少しでも元気湧いてくるといいです。http://gigazine.net/news/20110221_animals_stealing_food/

 ありがとうございます。これはなかなか。……食べるのに夢中で変な顔になってるやつがたくさんいますね(笑
19時〜

サンデイスク製のメモリースティックPSPとは滅茶苦茶相性が悪いですよ。たまに認識すらされないことがありますし……

 そんな不具合があるんですね。その辺りが評価を落とした原因かな? 2年半前、九曜がPSPの購入を検討していたころはまだ評価が高かったんですよねぇ。
20時〜

マクロス見てきたんだけど、九曜さんはあの作品にご興味ございますか?

 F(フロンティア)? いいえ、ほとんどないですね。アニメも見なかったし。ゲームでちょっと触れたくらいですね。『愛おぼえていますか』は九曜の中で神作品と化していますが。

あと、星を継ぐもの、ビックコミックで漫画化されててびっくらこきました。

 それは確かにびっくりですが、確実に駄作になると予言しておきましょう(笑