結果的に連休だったけど

昨日、昼過ぎから降りはじめた雪は、九曜が出勤するころにはすっかり積もっていました。
 
で、家を出て新雪を踏み鳴らしながら進軍し、後はこのバスに乗れば職場に到着というとき、上司から電話がありました。
「今日業務なしになったから」
……おう、じーざす。もっと早く判断してクレヨン。
 
一昨年の夏、台風のときにも同じようなことがあったので、何となくそんな予感はしてたけど。
 
結局、そのままUターンして帰宅。
まぁ、ジャンプといくつかの本を買う予定があったからいいけどさ。
 
……最近のワンピースって面白くなくない?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日11:30までの分)

−14日−
12時〜

遅れも大丈夫ですよー 楽しみにしています!

 見ての通り今日も更新してません。早くても明後日かなぁと思っています。それくらい遅れそうですが、どうかご勘弁を。

バレンタインss楽しみです♪

 できるだけ早く書き上げますので、もう少しお待ちを〜。
13時〜

ふじましんをどうしてもじんましんと間違えてしまうわたしっていったい・・・。

 いや、ひらがなで書いてあったらわからないこともないけど……実際、漢字だし、フルネームで書いていることも少ないし。頭に修正プログラム突っ込んでおこうよ。

と、言うことは小悪魔とシンプルライフのコラボもありえるわけですか・・・?ぷっちょが決め手となって

 いや、あのふたりが出会わせるつもりはないですね。ましてやぷっちょが決め手とか絶対ないかと(笑 ただ、もしかしたらカフェの店長夫妻は出てくるかも?
14時〜

そういや今日ってバレンタインなんですね あまりにも自分に関係なさすぎて忘れてましたよwwwwww な、泣いてないんだからっ!(;_;)

 大丈夫です。同じく九曜もまったく関係なかったし。関係なさ過ぎて泣く気も起こりませんが。とりあえず泣きたいときは泣けばいいんじゃないかな。人の邪魔にならないところで。
16時〜

くよーさんくよーさん、愛人の息子にも惜しみ無い愛情を注ぐ男性って、シンプルライフの飛鳥井さん家の…??? 結局、小悪魔の掌(舌?)で踊る藤間なんですね(笑)サイコーです。

 それはご想像にお任せします。九曜はこの辺り明言はしませんので。藤間もそこそこがんばって抵抗してるとは思うのですが、さすが小悪魔、あっちのほうが一枚上手のようです。

早く次書いてください。楽しみにしています。

 ありがとうございます。今こあくまっ!のバレンタインSSを書いていますので、その後になる予定です。
19時〜

立春SS 啓蟄SS ぷり〜ず えへへ

 どんなの書けばいいかさっぱりだわ……。
 
−15日−
0時〜

唯一の望みだった九曜さんからもバレンタイン貰えなかったお(´;ω;`)かくなる上はシュレディンガーさんを九曜さん家に降臨させてやる!(`・ω・´)

 九曜からのバレンタインの贈りものは、今週の後半になりそうです。……えらい遅いですけど。そんなもの送り込まれたら、九曜、毒ガス噴出装置付きとかいう、わけのわからない箱に入れられますがね(笑
9時〜

青春ミステリだとやっぱり米澤穂信先生の小市民シリーズや古典部シリーズですかね。自分で推理して楽しむ類のがっちりしたミステリではないですけど人死になしのささやかな謎解きと軽妙な語り口は読みやすくて面白いですよ。

 九曜、米澤穂信先生は読んだことがないですね。何年か前のこのミスに『インシテミル』が入っていたのは覚えていますが。あれも緊張感が足りないと案外賛否両論だったみたいだし。そう言えば映画も失敗したときいたことがありますね。
10時〜

続きを期待しております。

 ありがとうございます。がんばります!