ハルヒ

今さらの話題ですが、涼宮ハルヒの驚愕(AA)の予約がamazonではじまりましたね。
これで発売はほぼ確定でしょうか。
えっと、4年ぶり?
 
今月の購入予定と合わせてメディアマーカーを更新しておきます。
 
さて、ハルヒと言えば最萌えな台詞

「……ぉが?」

ですが。
九曜のところのヒロインズなら誰が似合うだろうか、などと考えてしまいます。
 
司先輩、月子さん辺りは言わせちゃいけないような気がするし、
槙坂先輩は論外。
 
案外、佐伯さんがマッチするかもしれません。
弓月くんのフォローがあれば、だけど。
「もっと女の子らしい起き方はできないんですか」とか。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日21時までの分)

−5日−
14時〜
>>アフリカタヌキさま
 そっちは停電したら3時間は復旧しませんか。なかなか辛いですね。たぶんそんな環境だと暗闇を怖がっていたらやってられないと思うんだー。……タンクのキャップ、売れちゃうんですか? うーん、日本じゃ考えられない話ですね。そういうのを聞くと、何だかんだいっても日本は恵まれてるなって思います。

くよさん 天才 ありがとう

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。でも、真ん中の単語はよけいですね。

くよーさんくよーさん、ぷっちょにややハマり? ちょっとサービス過剰気味の空気って居心地良くないですよね〜。ちゃんと気付いて、早めに処置した弓月くんはえろぃ…、もとい偉いっ!!

 いえ、めちゃハマり(何 一週間続けて毎日違う種類のを買ってたこともありますから。確かにサービス過剰は裏に何かあるのかと勘繰ってしまいますね。弓月くんもいろいろと反応が過剰な佐伯さんを見て、様子がおかしいと思ったのでしょう。

小説って書くの大変ですね。ネタを思いついて書いてみたのですが、頭の中が文章にできないできない。新しい発見です。でもそれじゃかまちーはどうやってるのでしょう?

 頭の中にある間はいろんな手段でイメージしていますからね。絵だったり、感覚だったり。それを言語という単一のフォーマットにそろえるわけですから、創作においてはその出力の作業がいちばん難しいと言えるでしょうね。……ところで、なんでここでかまちー?

くよさんさ 恵方巻きの代わりにロールケーキ丸ごと食べてみ?面白いよーあとでね強烈な胸やけしたり虫歯になったりー とにかく百聞は一見に如かず やってみなよー

 とりあえず、九曜の体調を悪くしたいのはわかった(笑 ロールケーキの丸かぶりはさすがにむりですね、太さ的に。時間をかければ食べきることはできるでしょうけど、その間ずっと恵方を向いている自信がないです。
16時〜

更新ありがとうございます! とっても甘々な雰囲気でうれしいです(^^)v

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。甘々でしたか? 九曜としては例の事件の事後処理のつもりだったから、そういう意図はまったくなかったのですけどね。

これで佐伯さん復活ですかね。 しかし弓月くんカッコいいです。一家に一台置いときたいくらいに(

 そうですね。これで完全にもと通りと思っていいと思います。一家に一台って、弓月くんは家電じゃないから。ていうか、家電として置いておくと案外役立たずですよ?(何
18時〜

最高の誕生日プレゼントです。ありがとうございます。知り合いは誰一人祝ってくれなかったので。

 九曜としても祝うつもりはありませんでした(ぉ 何にせよ、お誕生日おめでとうございます。

いつも楽しませていただいております。お体に気を付けて頑張ってください。

 ありがとうございます。温かいお言葉にも多謝。頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ありがとうございます。このところずっとシリアスな話ばかりでしたからね。ようやく完全にもと通りになったし、これからは本来の甘々コメディ路線に戻ると思います。

そろそろいつもの佐伯さん。う-れしっ!

 ええ、その通りです。喜んでもらえて何よりです。
20時〜

あまぁぁぁぁぁぁぁぁいい!!! 甘過ぎですよ!九曜さん!! 虫歯になったら治療費払ってくださいね!!?

 甘々を売りにするつもりはなかったんですけどね。……ま、いっか。でも、治療費は全額自費でお願いします。
21時〜

「唐突ですが――僕は佐伯嬢のことが好きです」 くよーさん、娘さんを私に!

 娘はやらん。九曜が元気なときに出直してこい。鉄拳はそのときだ。
22時

またもぷっちょかよっ!九曜さんどんだけぷっちょ好きなの?!

 すっごい好きです(きっぱり 本当はジェットストリームぷっちょアタック更新というネタをやりたかったのですけどね……。
23時〜

更新ありがとうございます。楽しく読ませて頂きました。大学に合格して一人暮らしを始めたら、懐中電灯を用意することにします。

 こちらこそありがとうございます。楽しんでもらえたようで嬉しいです。ひとり暮らしをすると、「こういうときにこれがいるんだなぁ」なんて、そのときになって気がつくことが多いんでしょうね。まずは合格に向けてがんばってください。
>>紗崎さん
 ダンクーガの場合はグレート合体とは違うと思いますけどね。グレート合体の最初ってどれでしょうね? 九曜の好きなジェットマンかな? 2号ロボに乗り換え。後に1号ロボ復活、グレート合体へっていう流れだったと思うし。サイレンビルダーはいたるところに無茶が散りばめてあって、いっそ清々しいですよね(笑
>>道化師さん
 まぁ、かっぱ寿司はまさしくファミリー向けの回転寿司ですからね。あの手のメニューは外せないでしょうね。山南さんです。ええ、るなです。他にも山南敬子という案もあったのですが、ここは一発珍しい感じにしてみました。因みに、これから少し出番というか、活躍がある、かも? 弓月くん、佐伯さんのほうはこれにて一件落着です。どうぞ安心してください。……サニペ、うん、がんばる!
 
−6日−
0時〜

またまたご冗談をw しがみつかれて鼻の下伸ばしてるくせにw 暗闇をいいことにさw

 多少それも考えたんですよね。『いいかげん腕が痺れて、ふくよかな感触もわからなくなってきた。いよいよメリットがないな』とか。でも、これは弓月くんよりも、こあくまっ!の藤間だなぁ、と(笑
3時〜

月嬢、飛び退かなかったですな。行動からなんとなくちっちゃいイメージの娘のような?さて弓月くんには是非、貴理華嬢の入浴中にブレーカーを落としてもらいたいものです…もちろん事故ですよ?

 きっと慣れてきたんですよ。本編からは見えないところで、よく話していたのかもしれません。山南さんはそんなに小さくはないかな。背は平均よりやや高めくらい? でも、気は小さいです。入浴中の停電でどうなるかは兎も角、たぶん弓月くんが家の中にいる限り、正確にロックオンして一目散に走ってくるのでしょうね。
7時〜

弓月くんの腕に佐伯さん・・・とみせかけて子犬モードの浜中君がっ?!!!って落ちでどうでしょう?

 簀巻きにしてベランダから投げてしまえ!
9時〜

私の学校には、さえき・きり「こ」がいます。惜しい。実に惜しい。

 確かに惜しいです(笑 「こ」なら「さえこ」でもよかったかもしれません。

弓月、そこだっ押し倒せっ! 理性など寝かせとけ!! そして九曜さんは裏ページの作成と執筆にかかるのだぁーーーー!!!

「仕方ないですね。何もできならなら、やることはひとつです。電気を消す手間も省けます」――うん、これは弓月くんじゃないな(笑 ああ、そう言えば、最近は隠しページをぜんぜん作ってませんね。久しぶりに作ってみても面白いかも。もちろん、全年齢から出ない程度にぇろいので?
11時〜

日本人は食べ物の風習だけは定着しやすいですよね チョコだったり土用の鰻だったり、七草粥、お汁粉、誕生日ケーキ 挙げたらきりがないくらいですね

 そう言えばそうですね。食べるという行為に直結するし、いつもと違うメニューが並んで見た目にもわかりやすいからでしょうか。
12時〜

えがったよ〜〜〜〜〜(ToT)

 ありがとうございます。だからって泣かなくても……。
14時〜

やっぱり弓月くんの理性は物凄いと思います!

 これが弓月くんですから(きっぱり

『早く直らないだろうか、停電。』うん、弓月くんだ

 これが弓月(ry でも、復旧してびっくり。実は佐伯さんは着替えの最中だった、とか?(笑
15時〜

まさにマリみてからグッバイしたと

 や、だって、あれでもう完結したと思ったからさー。
16時〜

キャラなりきりはお好きでないんですね。失礼致しました。 今回のシャーベットも甘々でいい感じでした。停電きたー!ちゅっちゅしてしまえ!!

 ま、たまにノリでキャラが登場することがありますから、そのときをお楽しみに。シャーベット!のほうは喜んでもらえたようですね。よかったです。このふたり、結局停電復旧まで何をしてたんでしょうね。
17時〜

これはまた甘いですね。コーヒーが苦く感じます。

 九曜としてはそうするつもりはなかったんですけどね。まぁ、本来の路線に戻りつつある、ということでー。
18時〜

Sherbet更新!!ありがとう九曜さん!!

 お礼を言うのはこちらです。読んでくださり、ありがとうございます。
19時〜

毎回楽しませてもらってます。おもしろいです。次も期待して待ってます

 ありがとうございます。次も面白いといってもらえるよう頑張りますので、またよろしくお願いします。