またやっちまったい

またアニメ『IS』を録画するの忘れた!
 
とりあえず今晩、また京都テレビさんにお願いしようと思いますが、見る隙がないというのが実際のところ。
リビングのテレビで録画していて、そのリビングにはいつも誰かいるから。
 
思えば先週も録画し忘れていて、そのときに風邪がどうのこうのと言っていた気がしますね。
風邪についてはもうほとんど治りかけ、まだちょっと鼻がぐずぐずいっていますが、まぁ、それくらいですね。
ご心配をおかけしました。
 
更新は、早ければ明日かな?
この日記を書いた後の捗り具合にもよるけど。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日11:30までの分)

−1日−
16時〜

日記更新がまだ…ということは50%怒涛の連続更新か?!

 んー? 14時過ぎには更新していたはずですけどね。PCのキャッシュを読み込んだのか、はてなダイアリーの不具合か。平日はたいてい14時くらいまでには日記を書いてしまうと思うので、一度更新ボタンを押してみてください。それでも更新されていないときは九曜は死んだものと(何

九曜さんの親戚の方々はいままで何回ぐらい死んだことになってます?

 今のところ親戚を殺したことはないですね。ただ、法事があるといって予め休みをもらっていたことはあります。……KOTOKOさんのライブの日に。

月が替わりました。早く50%50%の更新を・・・(吐血

 気が早いわ(笑 言っておきますが、次の『50%&50%』の更新は旧版の改稿になる予定ですよ?
20時〜

く〜たんは、イカとたぬき どちらが可愛いと思います? いまがっこで流行ってます。 ちなみに私は

 すみません。なんでイカとたぬき? なんでそのふたつが比べられているのかがわからないです。とりあえずイカをかわいいと思うことはないと思うので、たぬき、かなぁ?
22時〜

西尾先生云々はよく分かりませんが、「喰」で「じき」と読むみたいですよ。 今は存在するか微妙ですが「神喰」で「かみじき」と読む名字があるみたいです。 なんかすごい名字なのでなにかで見かけたときに覚えました(笑)

 やっぱり『喰』で『じき』と読むんですね。……あ、IMEの変換でも出た。『食』ではなく『喰』をチョイスしたのは、きっと先生なりの拘りなんでしょうね。九曜も作中では『喰』を好んで使うし。それにしても『神喰』という姓は格好いいですね。なんだろう、すごくときめく……。
23時〜

以前は日記を読んでなかったけど、読むようになって気付いたら浪人の日々の楽しみになっていました

 こんな日記、楽しいですか?(笑 いちおうよっぽどのことがない限り更新していますが、果たしてこれを日記と呼んでいいものかどうか。読む側としては、このコメントレスがメインなんじゃないでしょうか。九曜もそうだし(何

正喰者は正直者と聖職者がかかってるとかなんとか

 おお、それには気がつきませんでした。でも、さすがにちょっと違うような気がしますね。普段から食べてばっかりの不知火だから『喰』とか、『大嘘憑き』に対比した『正直者』とは違って、ここに『聖職者』を持ってくる理由がありませんから。
 
−2日−
1時〜

サニーサイドアップにブラックペッパーの続きが読みたいです

 う、ぬぬ……。がんばります。
5時〜

あぁ、25日のアレはフェイントです。《何 アホの子がすっかり定着してるなぁ。始めに私が周はアホな子と言い始めたのですよね。アホアホ言い過ぎたかと少し罪悪感が。言い始めなければ少しはまともに―――なったかな? 変わらないw《笑 や、弓月くんをずっと見てるとだいぶ、周が健全にまともに見えるなーと錯覚が。《ぁ 愛すべきアホな子、周に地獄突きでわ無く愛の手を。てかいきなり地獄突きは酷いと思います月子さんw

 そんなフェイントいらねーのです。アホの子は、まぁ、別にいいのではないでしょうか。それこそ愛すべきアホの子だし、蔑称として使っているわけではないですからね。「さすがアホの子」はある意味褒め言葉です(笑 この『50%&50%』はうちの他のコメディ作品とは違い、変人超人が跋扈するタイプのコメディですからね、出会い頭の地獄突きもオッケーなのです。弓月くんが不健全とな? まぁ、相方の佐伯さんがアレだからー?
11時〜

食は「じき」と読むので、そこから喰もそう読ませようとしてるんじゃないですかね。ハッタリとしては食より喰ですし。「せいしょくしゃ」と読むのかとも思いましたが、クマさんとの兼ね合いで言えば「しょうじきもの」かな。どっちもニュアンスは嘘つきですよね。

 普通に『じき』と読むみたいですね。IMEの変換で出てきましたので。『喰』を選ぶ辺りは、やはり西尾先生といったところでしょうか。『バーサーカー』より『ベルセルク』の人ですから。おっしゃる通り、球磨川との対比もあると思いますね。『せいしょくしゃ』については他の方へのレスでも書きましたが、やっぱり違うんじゃないかなぁと。