生活もテンション低め

なんだかんだで年が明けてからこっち、けっこう急がしかったりします。
いろんな方への年賀状のお返しもできていないし。
 
そんな状況なので創作のテンションもさっぱりです。
 
忙しい合間を縫ってスパロボLをやっているのも悪いのかもしれませんが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日11時までの分)

−20日−
13時〜

この度、初ノロウイルスにかかりました(^^)下痢が止まりません(^^)九曜さん何とかしてください(^^)

 皆さんいろいろ助けてください、何とかしてくださいってくるけど、たいがい無理だからー。とりあえず安静にしていましょう。そんなに長くかかるものでもないと思うので。
15時〜

昨日とは別の人ですが、くようさんのおっしゃる一週目と二週目が〜ってのは無印の方のマブラヴですね。超王道ラブコメというコピーなのにいきなり「アンリミテッド編」というガチガチのSFが始まるという しかもアンリミテッド編は序章に過ぎず、本編である「オルタネイティブ」が後に発売されたんですが、これがやたら延期しましてですね。最初は01年11月の予定が、最終的に06年の2月へと

 そんな構造になっていましたか。聞きかじっただけなので把握していませんでした。5年3ヶ月の延期とは、なかなか豪快ですね。まぁ、ハルヒも4年だけど。ファンはよく我慢して待ったなぁ、と。それにしても、スタッフは実際のところ、どちらをやりたかったのでしょうね。ラブコメとSF。
17時〜

マブラヴは二作出てまして、一作目一周目がギャグだらけの学園ラブコメ、二周目が平行世界に飛ばされた主人公が人類存亡をかけて異星起源生命体とガチバトル→Dead End、二作目で平行世界二周目の主人公がヒロイン全員の犠牲と引き換えに人類の寿命を30年延ばして元の世界(ちょっと違う)に戻った。 それで、その二作目で失敗して落ち込んだ主人公を元気付けていた恩師が、後ろから異星起源生命体に頭から噛り付かれて死んだっていうシーンがありまして、そこにモザイクがかかるようになったんです。そりゃあ、眼球がこぼれていたり、脳漿が飛び散っているようなシーンは覚悟してないとトラウマになりますよね。

 他の方もおっしゃっていましたが、本当に1周目と2周目のプレイで、ぜんぜんジャンルが違いますね。同じゲームだからスピンオフともまた違うのだろうし。そのモザイクのシーンは、ラブコメだと思って手を出した人にはトラウマ必至でしょうね。あ、2作目だからもうラブコメは謳っていないのか。
20時〜

犀って森先生仕様?(笑) 九曜さん多趣味ですよね。

 その通りです。よくわかりましたね。おかげさまで森先生とお会いして、お話する機会を得るまでに至りました(笑
21時〜

次話まってますよぉ〜ん。

 な、何とか頑張ります! イメージはできているのですが、なかなかそれがかたちにならなくて。
22時〜

続きを是非!!

 もうしばらくお待ちください。暇を見て書き進めますので。

本当にお願いします!

 頑張ります!
 
−21日−
0時〜

とっても面白くて夢中になって読んじゃいました\(^o^)/

 ありがとうございます。嬉しいです。実はもう終わりが近づいてきていたりしますが、これからもよろしくお願いします。
10時〜

こえだちゃんファン第1号の俺としては・・・むっ、鼻血

 1号だったのか。それはそうと、こえだのそんなシーンで喜ぶってどうなのよ……。微妙にロリ?(ぇ