本当?

amazonに『涼宮ハルヒの驚愕』のページがきたぞー。
(↑崖の上で叫ぶ九曜)
 
上下巻同時発売。
延期もかれこれ4年になるから、それくらいのボリュームはあってもおかしくない、かな?
 
発売日は5/25……。
角川スニーカーって毎月1日じゃなかったっけ?
 
いろいろ気になるところや半信半疑なところもあるけど、そろそろ本当にきてほしいですね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日11:30までの分)

−19日−
13時〜

まさかのウロブチウィルスパンデミック

 とりあえず広めた人は責任とって足の小指を吹っ飛ばしてもらいましょうか。

えええぇぇぇっ?おら『50%&50%』今まで普通にアクセスしてきたし・・・。ネットランキングからも普通にハイってたのに・・・。

 いや、だから前のランキングの話だってば。現行のシステムに移行した後、前のは放置されたままのようですね。
14時〜

ぎこちないけど・・・もしや、これもギャップ萌えを狙った佐伯嬢の策略か?(何 最近、佐伯嬢の行動の全てが彼女か佐伯母の策略に思えて仕方が無い(笑

 佐伯ママってなんでそんなに怪しい人に思われているのだろう……?(笑 今回の一件、冴子さんはどうしてたんでしょうね。大人として心配しつつ見守っていたのかな。

九曜さん、「こわっれっそ〜な〜♪」から始まるサビってなんでしたっけ・・・思い出せません。ご存知でしたらご教示下さい。

 なかなか該当するものが思い浮かばず、ようやく出てきたのは非常に古い曲ですが光GENNJIの『ガラスの十代』でした。他にも何かありそうな気がするんですけどね。それこそラルク辺りで。
16時〜

弓月君は キリカ嬢から贈られたサイフォンを使わないのかな? せっかく仲直りしたのに・・・

 すっっっかり忘れていました、作者が(何 平日の朝は手っ取り早くコーヒーメーカーなんですよ。で、休日などののんびりしたときにサイフォンを使うと。

九曜さんのパソコン面白いですね(笑)

 使っている人間が少々頭おかしいですからね。『さい』の第一候補が『犀』だったころもあるし。偏ってるんですよ。
17時〜

昨日の夜のこと、思い出しちゃった……」ってとうとう既成事実が・・・

 実はあの後に、本当に何かあったんだったりして(何
>>紗崎さん
 まぁ、そうなんですけどね。速さはスカラー、速度はベクトル、速度計はむしろ速さ計だと。でもこの作品、弓月くんの一人称だし、そこに拘って区別するのが彼の思考だと思ってください。九曜も同じですけどね。とりあえず『沙耶の唄』に手を出すのは、皆さんの感想からしてやめといたほうがいいんじゃないかなぁ、と。虚淵先生なら小説『Fate/ZERO』がオススメ。
19時〜

what is the meaning of coffee!!?

 あまり深く考えたことはありませんね。作中の単なる一小道具。でも、時々弓月くんの心情を代弁するのに使われることもあります。

徐々に通常運転へ。こうでなくちゃ。

 ありがとうございます。でも、あまり引っ張ってられないので、そろそろ一足飛びに戻そうかと。
21時〜

モザイクの話題が出たので1つ、似たようなのを マブラヴオルタネイティブにて これ、燃えと萌えの融合ゲーなのですが、初期はモザイク無しでグロ映像が・・・ 流石にパッチが出てモザイクを付けられるようになりましたが、電気消した状態でやれるゲームではなかったですw

 その作品はどのメディアのものも触れたことはないのですが、原作ゲームでは1周目と2周目以降でジャンルが変わってくるとか何とか? そんな要素と逸話がありましたか。知りませんでした。
23時〜

シャーベットあのまま疎遠になったら、自然消滅っていう新たなジャンルをラブコメ界に生み出せたのに笑

 やだよ、そんなの(笑 九曜は基本、カップル決め打ちでスタートしますからね、途中でメインヒロインが退場、交代することはないでしょうね。
 
−20日−
10時〜

沙耶の唄, 18禁なのに当時15の俺が買えたのは・・・ごっつい顔してたから?顔パスですた(笑

 そういうのって堂々としてたら案外バレないものですよね。顔のおかげもあるかもしれないけど……。でも、とりあえず定められた社会的ルールは守りましょうねっと。