アニメとゲーム

大阪でもアニメ版『IS<インフィニット・ストラトス>』がはじまったぞー。
(↑崖の上で叫ぶ九曜)
 
録画はしました。
昨日の夜中だからさすがにまだ見てないけど。
 
今のところ見る気があります。見る間がないだけで。
 
アニメといえば『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』をちゃんと見ておけばよかったなぁと、ちょっと後悔。
ちょくちょくアニメオリジナルの機体が出ているらしいし。
 
スパロボつながりでもういっこ。
ようやくスパロボLをはじめました。この前A.C.E.Pを買ったばかりで、微妙に周回遅れのような気がしないでもないです。
 
今やっと5話。
まだ知らない作品ばかりなので、いまいち九曜の中で盛り上がっていません。
SEED辺りが出てきてくれたら張り切れるのですが。
 
とりあえずジーグは鋼鉄神になっても、相変わらずマグネットパワーで埴輪を引き寄せるのだな、と。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日12:30までの分)

−17日−
13時〜

ご無沙汰しております。九曜さん覚えてますか?37年前、ダンボールの中で毛布に包まれた九曜さんを見つけ、毛布を奪って暖をとったものです。「あげます」と書いてあったから、毛布だけもらいました。九曜さんがブルブル震えてたのを覚えてます。いやぁ、元気で何よりです。

 ええ、ええ、覚えておりますとも。……わたしは貴様に復讐するためにこれまで生きてきた!(ぇ ていうか、なんて酷い話だ(笑 ネタとして笑う前に、無性に切なくなるわ……。

オリジナルの機体というかインスペクター側のヒュッケの代わりの機体ですかね。たぶん例の問題がらみなんでしょう。そういえば第二次Zはガンダム系のカットインにリアル絵が使えるようですから、それも関係あるのかな?

 レストジェミラとかジャミラとか、そんな名前でしたよね? 他にも電撃ホビーマガジンでグラビリオンなんてのも見ました。リオンは兎も角、ヒュッケバインはやはりその問題がからんでいるのでしょう。うまく既存のヒュッケバインのラインを崩さず、ガンダムから離れていって欲しいものです。

沙耶の唄の主人公は、事故に遭い五感がおかしくなったせいで、普通の世界がグロテスクな世界に感じるという設定でした。主人公視点だとそれを忠実に再現するためかなりグロテスクになり、苦手な人用に背景モザイクがかけられるようになっていたんです。個人的にはモザイクかけたほうが厳しかったですけどね。

 よくある設定といえばよくある設定かな。『火の鳥』のどれかでも、事故の後遺症で人間が変なものに見えてロボットが人間に見える主人公がいたはず。ただ、その視界を忠実に表現した挙句、結果的に背景モザイクon/off機能がつくって……(汗 モザイクがあるほうが妙に想像力を刺激されることってありますよね。
14時〜

沙耶の歌は……あれ見るともう飯食えなくなる……。トラウマどころの話じゃない!(泣き)

 よっぽどなんですね(汗 九曜も絶対に手を出さないようにしようっと。

くようさん、受験色んな意味でオワタ\(^^)/

 がんばるんです。まだ1月ですよ。大学ならまだ受験できるところはあるだろうし、高校ならまだまだ巻き返せると思います。
16時〜

貴理華嬢完全復活!! とはいきませんでしたね〜

 さすがにあんなことのあった後ですからね。とは言え、それもこの調子なら案外早く解決するんじゃないでしょうか。
17時〜

やっぱねシャーベットはこうじゃなきゃいけないっすよ!!

 ありがとうございます。まだ本来のテンションじゃないような気もしますが、ま、それはじょじょにってことで。

コーヒーの意味が深いね。

 コーヒーひとつでいろんなものが表現できますからね。
18時〜

くよーさんくよーさん、佐伯さん本当に嬉しそうですね。コーヒーが二人の日常の証になると良いな。あ、『一緒に飲みませんか』というタイトル、まっさきに「酒を?」と思ったのは俺だけでしょーかwww

 またこの場所に戻ってこれたわけですからね。嬉しいでしょうね、思わず泣いてしまうほどに。どうやらタイトルでそれを連想した方は、他にもいっぱいおられるようです。……うん、失敗した(笑

お 貴重な意見 あんがとござんす

 いえ、ぜんぜん参考にならない意見だと思いますのでー。
19時〜
>>道化師さん
 楽しんでもらえたようで何よりです。ええ、長かったです。佐伯さんが出ていって、話数にして8話だったかな。主人公カップルのトラブルがここまで長引いたのは、他作品でもないんじゃないでしょうか。サニペは、いつも書こう書こうと思っているのですが、いざテキストエディッタに向かうとなかなか進まないんですよね。次話の4分の1くらいまでは書いているのですが。なんとか頑張ります。
19時〜

タイトルから「もしかしてまた酒?」と思ってしまった私はどうすれば…?

 大丈夫です。他にもそういう方がいますから。クリスマスSSたったひとつで、すっかり酒のイメージがついてしまった弓月くん(笑
 
−18日−
3時〜

毎回楽しませてもらってます。とてもおもしろく先が気になる話です^^

 ありがとうございます! 喜んでもらえて嬉しいです。

頑張ってください

 頑張ります!
10時〜

早く5050の更新を・・・ぐはっ(吐血)

 うん、がんばるー。