小ネタ

佐伯さん 「うさぎ年ー!」
弓月くん 「……」

 
どんなシーンか容易に想像できる台詞。
クリスマスに似たようなことをやっているし、佐伯さんがいよいよ本気で変な子になるのでやめましたが。
 
そう言えば、作中の学園祭でチョークアートの話題が出ていましたが、実は静くんお母さんもチョークアートをやっています。
こっちはお仕事。
家の中に小さなアトリエがあって、依頼を受けて製作しています。
彼女は高校時代は美術科に在籍していて、美大に進んだらしいので。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日13時までの分)

−16日−
22時〜

ん? 音子ちゃんのターンはいいとして、サトちゃんのターンはないっすか?

 ねこちゃんはいいとは失礼な(笑 サトちゃんのターンのほうがもっとこないような気もしますが、それと同時に彼女についてまだ出していない設定があったりするんですよね。

感想じゃ どうしてもじゃ

 そこまで言うなら、いくつか挙げさせてもらいます。基本的に文章力に難があるような気がしますね。一文が短くてそれが連続しているものだから、「〜した」「〜した」「〜だった」の小学生の作文のようになってしまっています。ざっと見た感じ、2話で句点(『、』ね)がひとつしかないみたいです。尤も、九曜だって最初はそんな感じでしたけど。人が読んでいることを意識することは上達につながると思います。後は自分が小説を書こうと思うきっかけになった作品や作者がいると思うので、その人の作品を文章力の点から観察してみることですね。
23時〜

沙耶の唄ですね。歌が内容にあっていていい曲でした。万人にオススメはできかねますけど。背景にモザイクかけるゲーム初めてでしたよ。

 たぶんその作品でしょう。『いちおう』ハッピーエンドらしいですが。背景にモザイクは知りませんでしたね。どんなシーンよ?

音子ちゃん派にこちらからも1票です。…でもやっぱり赤い足のあの女の子にも1票(笑)

 なぜみんなねこちゃんと同時にサトちゃんにも触れるのだろう? そんなに目立った活躍してないのになぁ。

九曜さんにコーヒー入れたんですが、そちらに宅急便でそろそろ届くはずなので準備しててくださいね。

 いえ、まだですね。利用したのがクヨネコヤマトなら、たぶん途中で飲まれていると思いますよ。
>>ワッキーさん
 まぁ、毎年センター試験の日は天気が荒れるものですけどね。開始時間を遅らせたなんて話が必ず出てきますし。シャーベット!のふたりは、いずれ元通りの関係に戻ることでしょう。
>>熊(kazu)猫さん
 むしろなぜこのタイミングでそんな話を期待するのかと(笑

これで完全に仲直り、かな? いやぁ、本当にキリカが戻ってきてくれてよかった! これからは今まで通り2人の甘々生活を楽しみにしています!!

 仲直りっていうのかな? これをきっかけに一足飛びにとはいかないでしょうけど、そう長い時間かかることもないでしょうね。甘々もこれから少しずつ、かな?
 
−17日−
0時〜

続き楽しみです!

 ありがとうございます!

いやあセンター壊滅だったけど更新ありがたやありがたや さすがく

 いや、センターのほうを悔しがろうよ。こんなのありがたがってないでさ。

いつも楽しみにしています!

 ありがとうございます!

久しぶりに安心して見れるようになりました(^−^)でももっと甘さを〜〜〜〜

 ここまで長かったですからね。もっと甘いのはこれからってことでー。

いつも楽しみにさせてもらっています!

 ありがとうございます!
7時〜

一緒に飲みませんか、という題名で、すっかり酔っぱらいになった彼を思い浮かべました。

 あの一話で完全にそんなイメージがついてしまったようですね(笑 いろいろ最低な行為をした彼ですが、佐伯さんがまんざらでもないのが救いです。
9時〜

センター82%しかなかったー(>_<)志望校下げるか、突撃するか迷う…けど今一浪やからなぁ。九曜さーん(>_<)笑。けど、更新ありがとう!

 82%でも厳しいんですか? なかなかよいところを狙っていらっしゃるようで。綺麗ごとを言うようですが、大学はどこに入るかではなく、そこで何を学ぶかですから。頭を切り替えて、自分が学びたいものを学べる別の学校を考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

インフルエンザの熱がやっと下がった!昨日と一昨日で一番低くて38.5でほぼずっと39.0超えてたって初めての体験でしたよ!40.0いったときは自分より親の方が慌ててたし(笑)大学受験が去年のうちに終わっててよかった!

 それはまた高い熱が出ていたんですね。そりゃあ家族のほうが慌てるでしょう。本人は38度も40度もたいして変わらないわけですから。40度で幻覚、42度で脳温が上がりすぎて後遺症の心配があるそうです。

ダイゼンガー登場の回があの演出なのはわかってるな!と思いました。

 あそこは作中屈指の演出でしたから。どうせアニメは今回もゲームをなぞるだけだろうと思って見ていなかったのが、今さらに悔やまれます。いろいろオリジナルの機体が出ているようですね。

エンディングに親分とエルザム兄さんの水着姿(笑

 やっぱり見ておくんだったー!!!
10時〜

Fin?

 いえ、まだです。……そう見えないこともないですが(笑

弓月君も貴理華ちゃんも程よく元に戻りつつあり、おじちゃんは嬉しいぞよ。これで安心してあの世に行くことができるというものじゃ。ごほんごほん・・・おぇ〜。へっくしゅん。

 そうですね。まだ貴理華のほうに申し訳なさみたいなものが残っているようですけどね。……あと、それはただの風邪なので、暖かくして寝ておくように。
12時〜

ごちそう様!としか言いようがない。なんだこのラブテレな展開は!そうだ、おれはこれが読みたくてここに来てるんだ〜(自爆)

 自己完結した!(笑 まぁ、これが本来のシャーベット!なのは確かでしょうけどね。

止まっていた時が動き始めましたな。貴理華嬢は惚れ直したかな?

 ずいぶん離れていましたからね。やっぱり弓月くんしかいない、とは思ったかも?