ん?

IS〈インフィニット・ストラトス〉6』(弓弦イズル)において、主人公・一夏がヒロインズの台詞を聞き逃すシーンをピックアップしてみる。
 

「い、いや、日本にいるとしよう。……お前がいることだしな……」
 最後の方のつぶやきが聞こえなかったんだが、どうも年末年始は日本にいるらしい。

 

「……そういう意味じゃないんだけどなぁ……」
 うん? なんだろう。小声で何かつぶやいたように聞こえたんだが、いかんせん聞き取れなかった。

 

「そ、そんなの、急に言われても……えと、準備とか、してないし……」
「じゅん……なんだって?」
「と、とにかく! 困るの!」

 

「……よかった。付き合ってないんだ……」
「うん?」
「な、なんでもないです!」

 

「鈴のやつめ、抜け目ないな……」
「うん?」
「い、いや、なんでもない!」

 

「……何も正直に言うことなんてありませんのに。一夏さんのばか……」
「ん? 何だ、セシリア?」

 

「え!? い、いやその、別に一夏ばっかり見てるわけじゃ……」
「ん?」
「な、なんでもないっ」

 

「……何よ、軽く流してくれちゃって」
「え?」
「なんでもないわよ!」

 

「……僕のときだけそんな話題にしなくてもいいのに……」
「え?」
「な、なんでもない!」

 

「……戦士が己の武器を渡すという意味を理解してだな……」
「え? 何だって?」
「な、何でもない!」

 

「その……私のものとおそろいなのだが……」
「ん?」
「き、聞かなくていい!」

 
軽くさらってみただけですが、こんな感じ。
220ページ中に11回なので、平均して20ページに一回の割合。
 
後ろ4つに関して言えば、同じ誕生パーティのシーンでのことで、だいたい3ページに一回のペース。
順番に、鈴、シャル、ラウラ、箒なので、セシリア以外の会うヒロイン会うヒロイン全員の言葉を聞き逃していることになりますね。
 
大丈夫か、この主人公。
 
そして、作者も。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日22時までの分)

−14日−
12時〜

ンンボンではどうか

 アフリカ人の名前じゃあるまいし、発音しにくいわ。
13時〜

「この料理を作ったのは誰だ」って、くよさんも耄碌しましたなぁ。「わしの入れ歯どこやったかのぉ」と入れ歯をはめたまま探してたんじゃなかったでしたっけ?

 こねくり回しすぎて、いったい誰の話かわからなくなってきたわ。それは佐伯パパか、わたしか?
14時〜

この二日モニターを移動しててPC使えずサイト巡回を怠っていた間に・・・。九曜さん、それなんてエ○ゲ?自分と同じ大学にわざわざ来てくれる女性とかもうね・・・!付き合ってないんですか?

 あれとつき合うとか、何の罰ゲーム?(ぉ 九曜には(勝手に)心に決めた人がいますから。彼女は基本的に面白おかしく生きられたらいいみたいですね。

あ、やっぱりプライベートな質問はNGのほうがいいかな・・・。そういえば娘はやらんの感想ですが期待はずれ感があるっちゃあります、もうちょっと萌一家との話を膨らましてくれれば・・・

 答えてネタになる質問には答えますよ(何 『お前なんぞに〜』は、比較的優しい見方をされたようですね。九曜なんか「主人公が気持ち悪い」でばっさり斬ってしまいますよ。
16時〜

作者ご本人は俺だから ほらっ 正直にどう?できればサイトの方にご意見頂ければと思います http://***です

17時〜

いや 自慢できるやつじゃなくて一応試作品として見て欲しくて

 うーん、できれば人の作品の批評したくないというのが正直なところです。ほら、九曜もえらそうなこと言えるほどの作品を書いてないし? ……あ、上で商業作品について触れてますね(ぉ どうしてもと言うなら、いくつか意見を言わないでもありませんが……。

ええ、佐伯パパが出現したときは、絶望しましたよ……

 そんなものですか? 書いている側としては、ちょっとピンとこない感覚かな? まー、先日の佐伯さん騒動に比べたらかわいいものですよね、振り返ってみたら。
20時〜

いま、虚淵玄を目当てで、魔法少女まどかマギカを観てるのですが、登場キャラは普通っぽく見えるのに「虚淵なんだから、絶対に裏があるはずだ」なんて疑ってかかってしまう自分がいました(笑

 虚淵先生ってアニメも手がけてるんですね。知りませんでした。先生の作品は『Fate/ZERO』でしか触れたことがないです。でも、今ではあの文章力は九曜のお手本のひとつとなっています。

明日はセンターだぁ…二度目のセンターは緊張するなぁ笑。国立大志望やからセンター失敗したら二浪だ(>_<)

 がんばってください! 一年の経験は無駄じゃないはずです。力を出し切れば大丈夫ですよ。
 
−15日−
18時〜

お願いがあります。 皆さん今までどう生きてきたかはわかりません。 でも皆さん。これまでまっすぐ前をみ

 九曜からもお願いがあります。最後まで書い
21時〜
>>道化師さん
 えっと、どうやら妄想に逃避するほど追い詰められているご様子で。大丈夫、センターはもう一日あります。今日の分は取り返しがつきませんが、残っている教科でカバーするつもりで挑みましょう! 遠い……かどうかはわかりませんが、大阪の空の下で応援していますので。