現状

このサイトについて。
といっても、今後どうするかという話ではなく、アクセス数のお話。
 
アクセス数、というか、トップのカウンタの回り具合が、
シャーベット!の一期目をやっていたころの平均が、だいたい1日1100弱くらいでした。
 
それが終わって、サニペがぱっとしなかったこともあって、以後は落ちる一方。
最終的に600台まで落ちたところで九曜の気が変わってシャーベット!を再開。
 
果たして一度離れた読者は戻ってくるか。できれば以前程度には戻したいところ。
と思って2期目を書いていたら、
 
750 → 800 → 850 → 950 → 1100 → 1200
 
と、ガツガツ上がりまして、ありがたいことに12月には昔を上回りました。
11月から12月にかけて、作中修羅場だったこともあるでしょうけど。
 
飽きずに見にきてくださる皆様に多謝。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日12時までの分)

−6日−
12時〜

スパロボ新作来ましたね!新しい作品が多くて楽しみです。

 きましたね。新規参戦作品が多すぎるような気がしないでもないですけど。シナリオは大丈夫なんだろうか……。

現状だと据え置きで出すならスパロボのようなアニメーションが売りのゲームだとPS3を期待されるからじゃないですか?そうなるといっそうのクオリティ(と開発費開発期間)が必要ですし、そのわりに普及台数から考えると販売本数もあまりのびなさそう。PS2くらいのクオリティならPSPでも可能だし、参戦作品から言っても若い層がメインターゲット。ならそのあたりもっとも普及してるだろうハードで、という販売戦略。

 うーん。個人的にはその戦闘アニメを期待していたりするんですけどね。アルファ3、OGsのころはただ長くて派手なだけでしたが、Zはコンパクトにまとまってて、かつ、インパクトがあって好きでした。これをPS3クオリティで見てみたかったですね。普及台数というなら、まだPS2が多いような? 今はもうそうでもないのかな? これも時代の流れというものなのかも。まぁ、ハードのスペックを活かして「俺たちが作ったCGすごいだろ? 映画みたいだろ?」みたいなゲームを作られても困りますけどね。『遊べる』『楽しめる』作品を期待したいところです。
21時〜

九曜さんの購入物でソードアードなんちゃらが面白そうだったのでお年玉も手に入ったので駅前の書店へGO!2巻だけなぜか売り切れで1・3・4・5巻買ってきました、2巻買うまで我慢・・・

ソードアート・オンライン』はwebで連載していた有名な作品ですね。面白いですよ。実は九曜も2巻だけ読んでいなかったりします。持ってるけど。とりあえず1巻を読みはじめてみては?

今日んふっ、ってしたらどぅふってなったので。九曜さんに思いっきり抱きしめられたいです。もし抱きしめてもらえるならば全力の猫エルボーをプレゼントします

 コメントを読んでいるうちに気がついたら拳を握り固めていたのですが、これはどこに振り抜けばいいと思いますか? どうにかしないとキィボードが打ちにくいです。
 
−7日−
8時〜

PSPしか持ってない自分としてはようやくかという気分ですが、当然次もリメイク作品が出ると思っていたので意外でしたねえ。Zの続編らしいし。

 九曜もPSPは過去作品のリメイクを展開するものだと思っていました。次はDP辺りかな、と。まさかZの続編が落ちてくるとは思いませんでした……。
11時〜

今回スパロボは小隊システムはないみたいですね。

 あ、そうなんですか。ファミ通を買ったけど、まだちゃんと記事を読んでいなくて。小隊システムには特に未練もこだわりもないから別にいいや。ただ、あの参戦作品数で出撃ユニットが15とか20だったら死ぬなぁ、と。