愛車を修理に出しました

愛車『おいもさん3号』(スクータ)を修理に出しました。
 
月曜日に取りにきてもらって、
昨日、これくらいかかりそうよー、という電話。
 
3万7〜8千円かかるそうです。
 
まー、こんなものかな、と。
2年間放置して、ウンともスンともニャーともいわなくなっていたし。
4、5万はかかるだろうと予想していたので、まぁ、納得の範囲。
 
どこがどう壊れていて、どのパーツを交換するかとかもおしえてくれましたが、さっぱりでした。
九曜、スクータに乗るのは好きですが、構造に詳しいわけではないので。
 
戻ってきたら、とりあえず近場の慣れた道から走ってみようかと。
 
 

店長との会話

店長 「シートのここ、穴が開いてるね」
九曜 「猫が爪でやったみたいです」
店長 「どうする? 黒いテープかなんかで補修しとく?」
九曜 「いえ、おいといてください。犯人まだ見つかってないんで」
 
すっごい小っこい穴が3つ4つ。
バイクのシートにも一気に飛び乗れないような仔猫が、爪を引っ掛けて踏ん張ったようです。
 
シートの上には毛も残っていたし。
 
これだけ証拠があれば犯人はすぐに見つかるだろうと思ったし、最悪、近所のノラをぜんぶ捕まえて、一匹一匹爪痕に手を合わせてみればいいだろうと考えていたのですが、あれから早3年……。
事件は迷宮入りしつつあります。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日11時までの分)

−7日−
13時〜

大丈夫です。私のことは気にせずに、とっととシャーベット更新してください。

 誰も気にしてないし、気にする理由もないわぃ(笑 とっととしたいのは山々なんですが、相変わらず遅筆なもので。

遠くを見る目をしながら ’私も キリカの気持ちよく解るわ・・・’ などとお○○がのたまわっております。 (彼女の過去に何があったの?

 きっと凡人には想像もできない過去をおもちなのでしょう。いつか話の種に聞いてみてあげてください、嬉々として語ってくれるかもしれませんよ。
14時〜

相変わらず西尾先生は屁理屈のような落としどころが上手いですね。球磨川理論は思わずナルホドと膝を打ちましたよ。

 言葉遊びは先生の得意とするところですからね。おかげでキャラに語らせる理論展開が独特です。それより、めだかの掲載順位が……。ぬら孫も。
16時〜

だめだなぁ弓月君。彼女なら着メロはト・ク・ベ・ツにしなきゃ。そーゆう細やかな気遣いの無さがキリカが去った原因なんだよ。ほら、いろいろあるだろう?火サスのテーマとかジョーズのテーマとか

 そこまで怯えるくらいなら、さっさと別れてしまえ!(笑 九曜の上司は、そのまた上司(女性)からの電話の着メロにアミダババァのテーマを使っているのがバレて、死ぬほど怒られてましたけどね。あと、九曜は、卒業式のときのクラスの入場行進の曲にロッキーを挙げたら、一瞬で却下されました。
17時〜

おっ?浜中君フラグですかな?(英国紳士風)・・・と思ったら、佐伯パ

 佐伯パ? とりあえず、どっちも違うと言っておきます。
18時〜

ギルダスさんより強いヴォルテールとかホントどうしてしまおうか迷いますよね。二軍のヴォルテールとか除名のヴォルテールとかアンデッドのヴォルテールとかネタキャラ扱いしてたのに(◞‸◟)

 確かに今回、普通にやっててもギルダスさんより強くなるでしょうね。因みに九曜のところは、ヴァイスにスキル継承するために、早々にスリーアウト退場です。オリジナル版では、あまりヴォルテールの印象は残っていないですね。リッチに生まれ変わったバイアンさんとかは覚えてるけど。あと、『伝説の〜』のほうでは、ランスロットさんがヴァンパイアになって、昼間は棺桶で寝てたりとか(笑
22時〜

実は桑島さんって、、、

 何だ!?
 
−8日−
0時〜

キリカのお父さんが出てきました。続き方もしみです。

 しみ? 『楽』が抜けたのかな? ひとまず、ありがとございますと言っておきます。続きは、今週中にはアップできるかと思いますので、もう少しお待ちください。
8時〜

なんとかしてシャーベットの世界に潜り込んで、桑島とかいう奴を自前のコルトパイソンで仕留めてやりたいお!

 その怒りと意気込みは買いますが、とりあえず銃刀法違反で通報させてもらってよろしいか?
10時〜

あっ!

 えっ?