本日の購入物

  
相変わらず、KOTOKO川田まみMELLはデフォ買いの九曜です。
 
Fateのコンプリートマテリアルもついにラスト。
聖杯戦争のシステムや、魔術理論がちゃんと解説されていて、予想以上にいいものでした。
 
第5回聖杯戦争参加サーヴァントも全員紹介されていますが、どうせなら第4回のほうも……
と、思ったらExtra materialの制作が決定したらしいので、そっちに載るのかな?
 
そう言えば、『Fate/Zero』が星海社文庫で6分冊で刊行されるそうです。
さて、どうしよう……?
 
というか、星海社文庫って初めて聞きましたよ?
同時刊行が講談社BOXひぐらし文庫落ちの辺り、講談社の系列なのかな、と。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日20字までの分)

−6日−
13時〜

あれ 4日連続で更新してた・・・・?  あぁ、夢か

 なんでやねん(笑 現実をよく見ろ。尤も、九曜も夢っぽいなぁと思っていますが(何
19時〜

いやー、まさかの四日間連続で更新とは恐れ入りました。参りました。

 ありがとうございます。でも、まぁ、それまでの停滞期間が長いから、チャラってところでしょうね。

ところで、以前(といってもだいぶ前ですが)言っていた、一夜が円にプロポーズする話は何処行きましたか?

 残念ながら、まだですね。というか、まだそのエピソードをかたちにする気にならない、というのが正直なところです。そして、もっと言えば、果たしてそこまで書いてしまっていいのかな、とも思っています。
22時〜

夢をみたんです。「たいへんたいへん、今からがんばらないとクリスマスに間に合わない!あのサンタ、人使いが荒いんだから!」といいながら猫がプレゼントを箱詰めしているんです。そのとき思ったんです。あ、この人が九曜さんか、と。ですよね?

 サンタにこき使われてる猫が九曜って……なんかいいじゃないか(笑 きっと九曜は黒猫に違いない! でも、サンタさんを手伝うなら、やっぱり人よりは動物でしょうね。なかなか夢のあるファンタジーな夢ですね。とりあえず、何となく○作連続更新(ver.クリスマスSS)の準備をしなくてはいけないような気がしてきました(笑
 
−7日−
4時〜
>>アフリカタヌキさま
 1年2年って(汗 すでに郵便事故のレベルじゃん。そうなったら自分で用件を言いにいったほうが早いですね(笑 こあくまっ!気に入ってもらえたようで嬉しいです。そちらは猛暑ですか。熱中症に気をつけてください。
12時〜

続き待ってます

 ありがとうございます。できるだけ早くさせるよう頑張ります。
19時〜

九曜さんが先日読んでいた『小さな魔女と空飛ぶ狐』ですが、少し立ち読みして面白かったので普通に買っちゃいました。失礼な話ですが、ライトノベルの割には読みごたえがあって久々に良作にあたりましたー笑 うにょらー!

 買われましたか。よい作品に出会えたと奇声を上げていただけたなら、九曜も紹介した甲斐があるというものです。……そうですね。ライトノベルのレーベルから出ているわりには、一般的なラノベのイメージに比べると字が詰まっていて、シビアな設定とシリアス且つ凄惨な描写が多い気がしますね。それでもやっぱり、15歳の天才美少女科学者という辺りがラノベ的かな、と。

九曜さんよ、永遠に

 いや、ちょっと待て(笑