改装しました

昨日のトップページリニューアルの変遷。
 
1.ひとまず変更
 
2.勢いあまってweb拍手を削ってしまったことに気づく(指摘された)
  →復活
 
3.縦に長くなったので、コンテンツ部分を4行に圧縮
  →今のところ復活予定のない『掲示板』の文字を入れたのはバランスを取るため
 
4.拍手コメントも文字制限がデフォに持っていることに気づく(指摘された)
  →全角200文字に修正
 
こんな感じだったと思います。
 
10年以上やってた歌詞の引用をやめてしまったのは、某著作権管理団体怖いよねってことで。
サイトが小さかった昔なら兎も角、今は人目につきやすくなりましたから。
 
とは言え、このサイトのピークは『Simple Life』を連載していたときで、それを乗り切っているからどうにかなるような?
 
そう言えば、一昨日かと昨日、2日連続でトップのカウンタが1000オーバー回りました。
『I'll have Sherbet!』の一期が終わって以来、8ヶ月ぶりです。
 
昔はふっつーに1000超えてたんですけどね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日20:30までの分)

−10日−
18時〜

トップ画面、改装、した??

 ええ、変更しました。何年ぶりだろう。

「拍手」がトップから消えましたね。これは小説の感想を本気で書け、というプレッシャー(双方にとっての)ですか・・・?  小悪魔 >> 天邪鬼 の構図は面白いです。

 いえ、ただ単にうっかり消してしまっただけです(笑 今のところ皆様とのメインのコミュニケーションツールですからね。撤去するつもりはないです。小悪魔と天邪鬼の鬼ごっこは、さてさて、どうなることやら。結果はすでに見えているという話も?
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 まだ3話ですけどね。でも、もうちょっと続けたくなったので、ネット小説ランキングへの登録を決意しました。

あらん、なんだかTOPページ変わってないですかい九曜さん。縦にみぃーんってなってる・・・。あ〜、マンション嫌だ、猫か犬もふもふしたい。九曜さんとじゃれたい。なんで俺九曜さんの家族に生まれなかっんだ

 変わったんじゃなくて変えたんです。でも、縦にみぃーんはちょっと修正。これで1画面におさまってるかな? なんかその言い方だと九曜が犬猫みたいじゃないか。……ええ、猫ですとも(何
>>ワッキーさん
 残念ながら涼ねーさまは真一筋のようです。あしからず。体調はもうほとんど戻りつつありますね。ご心配ありがとうございます。ただ、まだ心労の原因のほうは解決していませんが。
>>道化師さん
 真は九曜の作品にしては珍しいタイプの主人公、かな? というか、この作品自体、過去作からしたらちょっと異色になりつつある気が……。字数制限の件ですが、一回うっかり撤去してしまって、復活させたらデフォの文字数に戻ってしまったという。もう戻しましたので、次からは大丈夫かと思います。お騒がせしました。
20時〜

九曜さんサイトデザイン変えました? いつもの歌詞とかないので、直列配置に……。それとも私の方で崩れてるだけでしょうか。

 このたびリニューアルしました。ええ、直列配置です。歌詞の引用もやめたので、更新がひと目ではわからなくなってしまいましたが、Last Updateの日付で確認できるかと思います。

今回の掛合いは漫才みたいで頭にスイスイ入ってきて好きです。

 ありがとうございます。漫才みたいですが、ふたりはいたって大真面目のようですよ?(何

最高ですね! 主人公もヒロインもどっちもイイ性格してて、この二人のやりとりがとても面白いです! そしてやっぱりヒロインにぇろいこと言わせる九曜さんが一番ぇろい!!(笑)

 ありがとうございます! 今作はひと癖あるふたりによる鬼ごっこ、という感じですね。また微妙にぇろいヒロインになりましたが、佐伯さんとはちょっと違ったタイプかな?
21時〜

禁書は一期の二巻が一話で終わって絶望しました。マンガといい姫神さんはカワイソウな子。

 あれ30分で終わらせたの!? まぁ、作中時間でも1日の話だけどさ。それにしても飛ばし過ぎですよね。
>>熊(kazu)猫さん
 ずっと試行錯誤しておりました(笑

まずい。真くんが超可愛い。天邪鬼キャラ大好き!

 かわいい……か? けっこう嫌なやつだと思いますけどね(笑

三枝小枝…名前を見て最初に浮かんだのが落語家。やっぱりそっち系のキャラに成長するんでしょうか? 小枝師匠ーー!!

 せんわぃ(笑 その昔、桂三枝NHKの連続ドラマ『ふたりっ子』で、三枝桂一郎というプロ棋士役をやったんだぜ?

やはり九曜さんは変態だったのか・・・おまわりさん、ここです

 おけ、いいかげんにしような?

「わたし、非処女なの」と言ったら藤間はどう反応するんだろう……?

 きっと「そんなこと言われても知らん」というだけでしょうね。あまり人の過去は気にしないようですよ?
23時〜

その処女、小悪魔につき――。は、小説サイトのランキングには登録しないのですか?

 ひと文字多いわ(笑 今までぜんぜん宣伝せずにきましたが、ネット小説ランキングに登録することにしました。今は本登録待ちです。投票リンクを設置した際には、投票よろしくお願いします。
 
−11日−
0時〜

これは……まだまだ続くな。期待して待機しますね

 まぁ、少なくともこの3話目で終わるこことないですね。だんだん書くのが面白くなってきたので、もうちょっと続くかも?

打ち止めマジ天使、一方通行まじ天使

 原作の最新巻のほうかな? 九曜も早く読まないと。
1時〜

面白いです〜!! これからも楽しみにしてますっ☆

 ありがとうございます。気に入っていただけたようで嬉しいです。
11時〜

くよさんや、トップページがおかしなことになっていますよ、仕様ですか?

 いや、リニューアルしたですよ。そう、仕様です。もしかしたら閲覧環境によっては、本当におかしなことになっているかもですが。
13時〜

??? つづけてくらはい (^^)

 もうちょっとくらいなら?
14時〜

おもしろい!

 ありがとうございます!

続き待ってますw

 そろそろ放置しているほかの作品も更新しないと……と思ったり?
16時〜

あれ・・・なんかいつもと違う・・・?

 トップ? トップページなら改装しましたよ?

浮田くん(?)が登場人物に載っていないですけど、トモダチ…あ、いや、トモエダ君的扱いですか?w

 あんな苗字しか設定してないやつは、登場人物の一覧には載りません(何 因みに、トモダチはちゃんと名前が並んでいたりします。いちばん下だけど。
18時〜

ドウシタ ドウシタ ナニゴトダ・・・・・! トップページヲリニュウアルスルトイウコトハ、 九曜サンツイニ・・・

 ついに、何なんだ!? こっちが聞きたいわ(笑