ひぐらし

やっと『ひぐらしのなく頃に』の構造を理解しました。
 
要するにひたすら失敗を繰り返していたのね。
で、皆殺し編が成功一歩手前のバッドエンドだった、と。
 
祭囃し編でラスト?
グッドエンド?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日21時までの分)

−8日−
11時〜

ニフラムは光とともに敵を消し去る〜みたいな感じだったかな。ロトの紋章だとオリジナルで上位呪文のニフラーヤ(うろ覚え)があって、それは死者の魂を成仏させてましたね。

 説明はそうだったと思うけど、結局、効果は自分より弱い敵を云々だったような? 『ロトの紋章』は知らないけど、ドラクエシリーズにアンデッドのカテゴリがあったというのがびっくり。かなりシンプルなゲームだからなぁ。
13時〜

願わくば、看護師系の小説求む!・・・無理っぽ

 ええ、むりです(笑 看護師とか看護学校生の知識がないわけではないですが、あんまりそれをテーマに書こうとは思わないですね。
15時〜

九曜さん、よろしければ俺と義兄弟もしくは義兄妹もしくは義姉弟もしくは義姉妹になりましょう!

 丁重にお断りさせてもらいます。九曜は(勝手に)心に決めたお兄様もしくはお姉様もしくは弟もしくは妹がいますので。
 
−9日−
1時〜

いつも楽しみにしています。続きが今から楽しみです。

 ありがとうございます。来週頭には『その女、小悪魔につき――。』の続きをアップできれば、と思っています。
9時〜

大変だ!九曜さん!めだかボックスの人気投票の13位が大変なことになってます!

 このコメントを読んだ時点でまだジャンプを買ってなかったけど、何が起こったかすぐにわかったわ(笑 ていうか、阿久根高貴、平戸ロイヤル以下か……。