風の流法、神砂嵐

只今創作のモードは、ラブコメではなくファンタジィ。
 
いったい誰がこんなのを読むんだ、本当に続きを書くんだろうな――と思いながら書いています。
たぶんいずれまたラブコメに切り替わると思います。
 
要するに、その時どきで書きたいものが違うんですね。
基本的にはその衝動に従うのが、九曜の創作スタイル。
 
故hide氏も言っています。
 
――今思って、やりたいと思ったことは、今やって、今出せ
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日11:30までの分)

−14日−
13時〜

Simple Lifeの実写版映画化求む!!

 何その、大コケすること間違いなしの企画!? 小説、マンガの実写化って、たいてい失敗しますよね。
15時〜
>>ワッキーさん
 九曜、ゲームのほうはやってないんですよね。友達から借りて触ってみたことがありますが、目が悪いせいか、わけがわかりませんでした。映画版2のジルは確かによく似ていましたね。ちゃんと最後まで生き残ったし……って、さすがにゲーム版の主人公だし、殺すわけないですね(笑 ゲームの映画化にしては、珍しく大当たりのシリーズなんじゃないでしょうか。あと、宝龍さんへのお祝いの言葉、ありがとうございます!
18時〜

拍手で九曜さんを笑わせるごとに1SSとかどうですか⁉

 自己採点、自己申告なら、九曜、絶対笑いませんよ?(何 だいたい拍手コメントが一発ネタで埋め尽くされても困るわぃ。
19時〜

ロックってショーン・コネリーですか?あれなら僕も大好きです。あんなかっこいいお爺ちゃん見たことないッス。デルタ・フォースって映画も大好きです。

 その通りです。基本的にあそこまで血なまぐさい作品は好きではないのですが、なぜか『ザ・ロック』は好きですね。それこそショーン・コネリーの魅力かもしれません。『デルタ・フォース』は知らないタイトルですね。すみません。いつか地上波で放送しないかな……。

日記に誤字。「地上デゲタル」となってます〜 小説頑張ってくださいww

 すみません、それはわざとです。時々そういう変な言葉にしてしまうのです。応援ありがとうございます。がんばります。
21時〜

バイオハザードはゲームの方やってたんですが、毎日のように夢にゾンビやら追跡者(映画でいうとネメシス)が出てくるようになたので嫌になってお蔵行き。今でも夢に出てくる。なんかショットガンとかアサルトライフルとかまで用意されてるんだが、肝心の使い方が分からないとか、もうね。暴発してレオンというキャラ殺したり、もはやトラウマです。

 九曜もゲームは、ちょっとだけ触って、自分向きではないと早々に投げましたね。ゾンビが夢で追いかけてくるのは仕方ない(?)として、武器の使い方がわからない云々はゲームに臨む姿勢の問題のような? そういうのって説明書に書いてないんでしょうか?
 
−15日−
2時〜

好きな洋画ベスト3 私はそこにジョーズシリーズとディープブルーを付け加えたいですね どちらもサメの映画ですが

『ディープブルー』は九曜も好きですね。サメが担架に乗った怪我人を水槽に叩きつけるシーン。あれはサメの人間に対する宣戦布告のようで、よく覚えています。ぞっとしました。そして最後には男ふたりが生き残るという、珍しい映画でしたね(笑
5時〜

不良の腕を握り潰して無効化する矢神。地味だー《笑 浜中くんを蹴落としたりしてる時点で弓月くんのが手癖が悪いですよね下手したら怪我するわ………まぁ浜中くんだから良いけど《酷 違うのですリアリティとかじゃないのです同棲がバレて弓月くんが逆境に置かれるも貴理華の為に頑張る姿が見たいです。うむ、王道《何 引き裂かれた二人が月の無い晩にだけ庭の木に登り逢いに行き僅かな間だけ心を通わし合う。一晩の逢瀬《古典的

 矢神、意外と握力はなさそうな? 力より技の人というか。弓月くんはちゃんと浜中君が滑る姿勢をとっているのを確認してから押してます。大丈夫です(笑 それに、うん、浜中君だしね。まー、それも王道かもしれませんが、なぜかオッケーが出てしまうのもラノベ、ラブコメの王道ですよー。庭の木の登って云々って、お互いけっこう近い場所にいません?