悪いのはアナログか地デジか

九曜、ほどほどに洋画は好きです。
まー、わざわざ映画館に行ったり、DVDを買ったりするほどではありませんが。
 
で、先週から『バイオハザード』シリーズの3週連続放送がはじまりました。
1も2も、何度見たことか。
 
今回は3もあるということで、これを機に3作とも録画してしまろうと画策。
が、
我が家のDVDレコーダが古すぎて、地上デジタルに対応してませんでした。
 
おかげで画面上には『アナログ』の文字、画面下にはアナウンスの文章が。
自分の部屋のブラウン管テレビで見てると思えばいいんだけどさ……。
 
おのれ地上デゲタル、どこまでも鬱陶しいやつ。
 
 

因みに、

好きな洋画ベスト3
 
エアフォース・ワン
デイ・アフター・トゥモロー
サ・ロック
 
どれもこれも古いですね。
そろそろ更新してもいいかもしれない。
 
なお、永遠の次点は『インデペンデンス・デイ』です。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日11時までの分)

−13日−
12時〜

不知火さんがあんな顔みせるなんて……がっかりだよ!あと今頃気がついたけど、善吉くん前髪ヤバくないですか?数年後が心配。

 別にがっかりすることないじゃん(笑 不知火でも善吉のお人好し加減が予想外だったのでしょう。善吉の前髪、確かに連載開始時と比べたらだいぶ短くなっていますね。まぁ、散髪したと思っておきましょう(何 それに途中でキャラデザに微調整が入るのはよくあることですよ、たぶん。
13時〜

九曜さんの苦労の2件、私が一手に引き受けましょう。おっと時間だ。また来週。ビューン!

 役に立たねーっ(笑 来週にはもう、ていうか、昨日のうちに2件とも終わりました。とりあえず、ひと息ついたけど、根本的、且つ、最大の心労の原因がまだまだ解決しませんけどね。
15時〜

弓月君、誕生日おめでとう!

 あ、そっか。今日(もう昨日だけど)なのね、誕生日。ありがとー! って、九曜が言うことじゃないけど。そう言えば、誕生日が同じ日だった宝龍さんはどうなったのだろう?(ぉ
19時〜

九曜さんは攻略本を買いますか。それにしてもキャス狐が一番可愛いかな

 いえ、買いません(何 やっぱりやめました。キャス狐はちょっとあざとく狙いすぎてる感じがしてそれほど好きではありませんが、でも、攻略本の表紙はかわいいですね。
21時〜

大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?

 ぶっちゃけ大丈夫じゃなさそうです(笑 九曜が求めている、資料集としての機能に期待できないみたいです。別に設定資料集が発売されたらいいんですけどね。
 
−14日−
4時〜

実家が空手の道場やってる割には手が早すぎじゃなかろうか。私事で蹴ったり殴ったり技を使うのは問題だと思いますー。破門? もしやそれが原因で文芸部なのだろうか? 昔は喧嘩に明け暮れてたとかとか?《何 まぁ付き合うのは認めても学生で同棲は普通は認めないじゃないかと。貴理華と離れ離れな弓月くんとか見てみたかったかも。―後略―

 手が早い? そんなの気にしない。手癖の悪い弓月くんよりマシです(何 プールのときは友達がピンチだから仕方なかったんです。弓月くんと滝沢を相手にしたときは……さて、何があったのでしょうね。この作品はラブコメもののラノベですよ? トンデモ展開で同棲だってアリです。その辺りのリアリティにこだわるなら、普通の恋愛ものを読んだほうがいいですね。貴理華と一緒にいることが当たり前になってしまっている弓月くんが、彼女と離れたときにどうなるか……? 書くの難しそうだなぁ。
6時〜

プッチン パポピ エブリバディ てしてし♪

 ちょっと笑いました。意外といいかも(笑
9時〜

せっかく8人いるので死んじゃダメ!6人が別々の作品書いて、1人がサイト更新、あと1人は仕事に行けば万事解決です

 8人の九曜を余すことなくフル稼働させようとしてますね。鬼ですね(笑 百歩譲ってひとりは残ってもいいから、7人は死なせてくれぃ。

くよーさんへ強烈な回復呪文、ニャホマラー!!にゃ〜〜〜↓

 何その、気が抜けそうな回復呪文(笑 とりあえず、強烈に和みそうではありますがー。