延期多すぎです

9月の購入予定の入れ替わりが激しいです。
 

/延期

/追加

  • 学園とセカイと楽園

 
魔法使いの夜』の延期は既出ですね。
MELLさんのアルバムは、タイトルが決まると同時に延期まで発表されました。
 
『IS<インフィニット・ストラトス>』は、9月発売のタイトルの中でひとつだけ表紙が公開されていなかったので、怪しいなと思っていたら……案の定。
4巻か5巻でも確か延期したような?
 
追加の『学園とセカイと楽園』は、8月発売予定だったのが延期……と思ったら、いつの間にか9月のラインナップに突っ込まれていたという。
 
 

ふたつにひとつのダイス

御影先生の神栖麗奈2冊を読んだ後は、『ソードアート・オンライン』(川原礫)を読んでいます。
これを読んでいると、VRゲームものの小説を書きたくなりますね。
 
実は一時期、こっそりと『神はダイスを振らない』の続きというか、本編冒頭部分を書いていました。
かなりの量を書いても区切りがつかず、そうこうしているうちに九曜の身の回りの状況が変わって、今は執筆が止まっていますけどね。
 
因みに、タイトルは『機械仕掛けの神はダイスを転がす』に変わることになります。
 
いや、前のままだと巷で横行している『○○は××しない』みたいになるしー。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日11:30までの分)

−7日−
14時〜

ぴょ〜ぴゅ〜 ぽわ〜ん

 擬音ばかりの感想ありがとー。
17時〜
>>紗崎さん
 ほんとですね。すみません。今直しました。どうやらその会社は本当にあるみたいですね。作中のF.E.は、特に何の略かは設定していませんが。で、FERCって何かと思ったら……特命リサーチ200Xかいな(笑
18時〜

bravo!!!

 はらしょー! ありがとうございます。
19時〜

学校は友達いい人多いけど疲れるにゃー・・・。でも九曜さんに比べたらこれくらい!と思って頑張ります。それと自分も二年の時を経て伝えたい。九曜さんをお婿さんでもお嫁さんでもいいから貰いたいです!お嫁さんだと嬉しいな〜

 学校は勉強を強要されている気持ちがある間は、どんなに環境がよくても疲れる場所だと思います。ま、だいたい誰でもそんなものですけどね。九曜は九曜で大変な状況ではありますが、まっとうな社会人ならもっと大変な思いをしているだろうし。きっとまだまだ甘いんじゃないかなと。なお、残念ながら九曜は、性別のないリトル・グレイ、もしくはアメリカお化けです。
20時〜

シャーベット更新分を読む→日記を見に行くためにトップに行く→リトバスに吹く(←今ココ

 なんだかよくわかりませんが、前にも『Little Busters!』で笑われた覚えがありますね。これからはこの曲は使わないほうがいいかな。
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 そんな様式美、知らんわぃ(笑 でも、まぁ、弓月くんと冴子さんの、もっと突っ込んだ会話はあったほうがよかったかも。さすがにこの夫婦の若いころを書いても面白くないんじゃないかと。いろんな経験をしてきたからこそ今の味があるわけで。

やはり、かつて佐伯父が同居を認めなかったのは、弓月君が自分の二の舞にならないようにするためだったんですね。というか、佐伯母アグレッシブすぎる。血の繋がりを感じました(笑

 その言い方だと、佐伯パパが人生失敗したみたいじゃないか(笑 ええ、佐伯ママは確実に佐伯さんのお母さんです。血は争えない、というやつですね(笑

佐伯さん一家は面白いなぁ

 この親にこの娘ありという感じです。佐伯パパ、案外ママに弱そうですがー。
23時〜

やっぱシャーベットぐらいの文字の大きさが良いですね。文字が大きいと逆に目が疲れます。皆さんもそう思いませんかにゃ?

 その辺りはそれぞれの閲覧環境に依存するのではないかと思います。大きなモニタで高い解像度に設定していると、シャーベット!の文字はかなり小さく見えるはずですから。とは言え、サニペは戻してもいいかな。ルビを多用するわけでもないし。
 
−8日−
3時〜

面白かったです。次も期待してます。

 ありがとうございます! 次は、もしかしたらちょっと間があくかもです。
6時〜

弓月くん、なかなか高評価ですな。佐伯母のフリに、さりげなくほめながら貴理華嬢一筋を感じさせている気がする。

 佐伯父には確実に気に入られてますね。佐伯母にも、かな? 弓月くんのあれは、きっと大人相手の社交辞令ですよ(何 でも、確かにその辺りのそつのない会話には長けてそうだけど、こういうクリティカルな話題では嘘が吐けない性格っぽいし、きっと本心でしょうね。