それは次に?

『I'll have Sherbet! The 2nd Term(仮)』のプロットを組むために本編を読み返したりしているわけですが、書かずにおいた話が多いなぁ、と。
 
例えば、#3-7.「詮索しないほうがいいこともあります」。
 
佐伯さんが教室にやってきて、「宝龍さんは?」「お弁当美味しかった?」とだけ聞いて去っていき、その後、宝龍さんが教室に戻ってくるシーンがありますが、この間にふたりは屋上で会っています。
#3で終わらせず#4まで書いていたら、間章というかたちで何があったか、どんな会話が交わされたか書くつもりでした。
 
例えば、SS 03.「君と知り合えてよかったとは思っています」と彼は言った。
 
「こんなこと(ルームシェア)でもない限り、学校ですれ違っても君は僕のことなど気にも留めなかったでしょうからね」
と言う弓月くんに対し、佐伯さんは、
『そんなことはない――そう思った。水の森に入ってからの学校生活の中で、わたしはきっと弓月くんを見つけ出したはずだと信じている。――でも、今はそれを言うのはやめておいた。』
と、心の中で語っています。
なぜたくさんいる生徒の中から弓月くんを見つけられると自信をもって言えるのか。その辺りのことも保留になっていますね。
 
後は、宝龍さんの留年の話とか。
 
この辺の残骸をちゃんと片づけないといけないかもしれませんね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日14時までの分)

−19日−
19時〜

これでこそ弓月君だw

 なんか微妙にひどいことを言われてる気が……(笑
20時〜

かわいすぎるZE★

 ありがとうございます!

文字通り颯爽と現れた矢神(笑)唐突過ぎませんか?短編で良いから、もうちょい掘り下げて欲しいキャラですね。

 うーん、確かにこの辺りの描写が少し大雑把だったかもしれません。ウォータースライダーから帰ってきたら弓月くんが殴られていて、矢神がふたりとも殴り倒した、というところですね。実は、この後の矢神と宝龍さんのふたりだけの帰り道のSSを書こうかと考えていたりー?

シャーベット二部。あるのなら楽しみですねー。個人的にはみゆき嬢サイドからみたシャーベットが見てみたい(食べてみたい?)ところ。完結まで読んでも色々謎に包まれてるので。

 とりあえず、テキストエディッタを立ち上げて、プロットを組みはじめています。今日の日記に書いたように、語っていないこともたくさんあったりしますし。本編で視点をころころ変えたくはないので、美ゆき視点を書くとしても、きっとサイドストーリィになるでしょうね。

フラグを立てる漢浜中と期待を裏切らない男弓月。素晴らしい。素晴らしい。  …滝沢にかけた弓月の反則技ってなんだろう…?

 ある意味ではいいコンビなのかもしれませんね(笑 弓月くんは滝沢に反則技をかけたわけではなく、ただ単に根性で何度殴られても立ち上がっただけです。故に、ルールがあればとっくに判定負けだった、と。
22時〜

Simple Life の続編はないのですか?

『Simple Life』は早い段階で続編は書かないと宣言したし、実はそれに反して何度か構想を練ろうとしたことがあるのですが、結局、今まで何も思い浮かびませんでした。たぶんないと思いますね。
23時〜

矢神かっこいいね〜

 ありがとうございます。ちょっと描写がテキトーでしたけどね。

弓月君も男の子ですな。貴理華嬢は、やっぱり嬉しかったのでしょうね。帰宅後に治療するとにじり寄る貴理華嬢と遠慮して後ずさる弓月君を想像してしまった。

 やっぱりちょっとはいいところを見せたいという思いがあるのでしょうね。貴理華は、ええ、きっと嬉しかったと思います。そして、家に帰ると相変わらずの展開なのね(笑

さすが弓月君、いろいろさすが。 そして浜中君わかってらっしゃる

 ええ、さすがです。強いとか格好いい弓月くんは弓月くんじゃありませんから(何 浜中君は、まぁ、自爆ですね。

次はお祭りか花火大会を〜浴衣の貴理華嬢を〜

 浴衣は水着以上に難しそうです。最初に「似合いますね」みたいな話があるだけで、あまり広がりませんから。
 
−20日−
0時〜

押すなと言われれば、つい押したくなるのは人の性。マジで世界共通ですね。そのお蔭で何回死にかけた事か・・・

 いったい何をやったのやら……(笑 最近じゃ「押してくれ」の合図みたいになっていますからね。

ACE R サイバスター、アルト・リーゼ、ART-1参戦するみたいです

 そういう話をちらっと耳にして、本当なのかネタなのか判断がつかなかったのですが、どうやら本当のようですね。これでいよいよPS3を買わなくてはいけなくなりました……。
9時〜

お疲れのところ申し訳ございませんが・・・(汗 「タフですね」の次、果たした・・・「た」でいいんでしょうか。矢神君つお〜い(惚

 完全に誤字ですね。ご指摘ありがとうございます。すぐに直しておきました。そろそろ矢神のキャラクタも掘り下げないといけないかな?