更新

本日の更新:『創作小説』『I'll have Sherbet!』 更新
 
そんなわけで『I'll have Sherbet!』夏休みSS・プールに行こう!編、完結です。
 
長い創作歴の中で、プールだの水着だのといった話を初めて書いたような気がします。
九曜的にどうにも扱いにくい題材で、ずっと敬遠していて、今回書けたのだって佐伯さんがああいう性格だからというのが大きいですね。
 
他の作品だとどうだろう?
『Simple Life』の舞台、聖嶺学園には水泳の授業があるっぽいです。
司先輩と円先輩のクラスで合同の授業があったことは示されていますが、実際にストーリィとして触れてはいないですね。
 
実は、友人に語った『Simple Life』のプールネタがひとつだけありまして……。
 
聖嶺学園ではプール開きの前のプール清掃は、毎年、一年生がやることになっていて、当然クラスの代表として那智くんも駆り出されるわけです。
皆、体操着で集まる中、なぜかスクール水着のねこちゃんが……。
「なんで水着持ってきてんだ!?」
「いつでも戦えるようにしておくのは当然ですわ」
「どんだけ戦い好きなんだよ!」
で、那智くんがふと横を見ると、普通にスクール水着でデッキブラシを持って立っている無表情な居内さんがいるという。
 
こんなネタ。
これ以上広がらなくて、お蔵入りになっていますが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日19:30までの分)

−18日−
20時〜

供養さ… じゃなくて九曜さん! 自分もシャーベット第2部に一票です!

 むぅ、兎に角、一にも二にもプロットなんですよね。道もなくゴールも見えずに走り出すと、ロクな結果にならないわけです。
21時〜

シャーベット第二期。きっとエピローグ後の話なのでしょうから、つまり隙あらば即いただきますしてしまおうと虎視眈々と付け狙う佐伯嬢と、必死に貞操を護ろうとする弓月君のバトルストーリーですね。・・・あれ?一期とあんまり変わらない?

 シャーベット!ってそういう話だったの!?(笑 いや、まぁ、少なからず当たりかもしれないけど。もちろん、第2期を書くとすれば、夏休み編はSSでこなして、2学期からになるでしょうね。
22時〜

2部?そうか、弓月君と佐伯さんたちにはイチャイチャさせておいて矢神と宝龍さん、滝沢とナツコたんをくっつけるわけですね?これだから九曜さんは大好き(>∀<)

 わたしもわたしが好きー!(ぉ そんなにカップルを大量生産してどうする(笑 とりあえず、ないのは滝沢とナツコさん、かな? 保留が矢神と宝龍さん。弓月くんと佐伯さんはいつも通り……だと第2期の意味がないので、とりあえず破局させておくか(何
 
−19日−
0時〜

三人が保健室のお世話になる話も楽しみだな、っと。

 保健室にお世話になる話っつーか、単に3人がケンカする話ですね。矢神vs弓月・滝沢連合です。まー、今回の話を見る限り、弓月くんはたいしたことないのかもしれませんが(ぉ

シャーベット2期もいいですが、サニぺをまず終わらせてからの方がいいです

 ありがとうございます。期待してもらっているようで嬉しいです。仮にシャーベット!の続きを書くとしても、サニペもちゃんとやるつもりでいます。ただ、読み手の少なさから、更新間隔は広がることになるかも。
1時〜

矢宝フラグきたぁー!九曜さんもっとやれぇ!やってしまえぇ!

 いや、ないですってば。今のところは。
>>熊(kazu)猫さん
 確立してるかなぁ、キャラクタ。書いている九曜としては、矢神と滝沢が薄い気がするんですよね。雀さんと浜中君はネタ要因として確立しつつあるけど(何 まぁ、少ないながらもいろんなタイプのキャラがそろってきましたからね、確かにやりようはいくらでもあるのかも。と言いつつ、やっぱり書きたいのは弓月くんと佐伯さんだったりするのですが。夏休み中なら弓月くんの帰省話もいいですね。それくらいしかゆーみが登場しないし?

弓月恭嗣がまた最後の最後にだけデレて、このツンデレめ!という感じでした。ごちそうさま。

 ああ、弓月くんってツンデレだったのか(笑 んー、確かにそうかも。

浜中くんが熱湯風呂に落とされたりおでんを無理矢理食べさせられる日もそう遠く無さそうですね

 ダチョウ化してる!?(笑 「あんたがおでん作ってると嫌な予感がするんだよ」「心配しないでください。別におでんの汁を飛ばしたりはしませんから……っと」「熱っ」 こんな感じ?
8時〜

なに!!2部だと!!sdfhdgmjhj・;kl

 実はただ言ってみただけくぁwせdftgふじこlp;@:
10時〜

心にグッときますね。

 ありがとうございます。
11時〜

ナイス、弓月君!あそこで蹴落としてくれると信じていたよ!!

 言ってみれば、予定調和の様式美ですね(笑
14時〜

きた!!ちょっとカッコイイ浜中君wwうぇwwうぇww

 格好いいかなぁ……?(汗

好きです。

 ありがとうございます。
18時〜

浜中くんが無事でなによりだ

 大丈夫です。浜中君もここまで突き抜けてしまえば、もう心配はいりません(笑

第二部期待してます!

 なんか期待がすごいなぁ。今は前向きに検討します、とだけ。

浜中君フラグ立てちゃったw そりゃ、ああなるわww

 今まではとばっちりですが、今回のは完全に自爆ですね。……って、いやいや、いちばん悪いのは弓月くんでしょう(笑