サニペは?

今やりたいこと。
 
・『I'll have Sherbet!』第2部
・短編ラブコメ
 
どっちもプロットがないわけでもない。
逆に言えば、そのレベルのアイデアしかないということでもありますが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日20:30までの分)

−15日−
13時〜

マブラブは学園ラブコメの皮を被ったSFロボットものです。というか、一周目は学園ラブコメ、二周目はSF(しかもガチ)と一粒で二度美味しい、っていうかお茶漬けだと思ってたらステーキ!?みたいな。しかも続編(というかボリュームアップ版?)はSFメイン。―後略―

 一粒で二度美味しいって……それ、予備知識なかったら、絶対混乱しますよね(笑 そんな混沌というか、凝ったつくりの作品でしたか。ちょくちょくタイトルは目にしていたんですけどね。でも、せっかくのオススメですが、今は手を出す余裕はなさそうです。

西尾先生が普通にテレビ雑誌のインタビュー受けてる……。露出ふえたなぁ。

 天下のジャンプで原作をやったり、自作でアニメ化されたものありますからね。なかなか引っ張りだこなのではないでしょうか。
14時〜
>>熊(kazu)猫さん
 浜中君は、もとから自爆はしないけど、えらい目に遭うキャラなのです(ぇ 実は『周りで今のを見ていた人はいないようだ。いたら目を潰さないといけないところだった』みたいなのを入れるつもりだったのですが、結局その隙がなくてやめたんです。なので、危うく浜中君も目を潰されるところでした(笑
16時〜

九曜さん…ありがとう…て……し…っ…ガクッ…

 南ー無ー。
18時〜

甘甘な二人はおいておいて、ともかく浜中君が可愛すぎる。キリカ嬢より可愛い

 いや、浜中君、何もしてないですけどね。突き落とされただけで(笑

水着女子の絡みはエロいですなぁ。ゲヘゲヘ。そして浜中くんに合掌。

 変態だ、変態がいる……。浜中君にはまだウォータースライダーが待っています(何

エロエロ九曜復活ですね!嬉しい限りです!

 えぇー、ぇろいのわたしなの!?
19時〜
>>ゆきさん
 桜井さんは、テンション上がりっぱなしなのです(笑 最後のは浜中君も嬉しかったかもしれないけど、あのあと溺れました(ぇ
>>道化師さん
 いえ、ぜんぜん重要キャラでもないですけどね、桜井さん(ぉ 浜中君と桜井さん、それはないですね。このふたりがくっついても、面白くもなんともないですから。終わったらダメですといわれても、本編はもう終わっちゃってますからね。プールの話も次で終わりだし。ただ、夏休みSSはもう一本くらい書きたいかな? あと、第2部という考えがないわけでもなかったり?
20時〜

弓月君ではなく浜中君が突き落とされた?!しかも二回も。きっとアホの子となっちがいないから身代わりになったんですね。あれ?そうすると弓月君の分がまだ残っている?

 浜中君はそういう運命なのです。即死魔法を喰らったときに、代わりに砕け散る、みたいな?(ぇ 弓月くんの分? ええ、残っています。きっと後編にくるでしょう(笑

最強文学少年と年上クールビューティー……か。確かに気になる組み合わせだ。俺もこの2人に期待してます

 や、期待されてもなぁ……(汗 それっぽいラブコメなら書けそうな気がしてきましたが、矢神と宝龍さんではむりですね。

あぁ浜中くん……。ついに同情してしまいましたよw

 きっとニヤニヤながら同情しているに違いない(笑
21時〜

お京そこでやめるな!最後までしてくれ!(マテ

 何をさせる気だ!?

かわええぇ〜♪ 不覚にもニヤニヤししまいました;  主gjです

 ありがとうございます! ニヤニヤさせるのがこのサイトにある作品の基本姿勢ですから(笑
22時〜

体育祭や文化祭編も見たいです!

 そんなものまで書けるかなぁ。いちおー夏休み編をもうひとつくらい書きたいとは思っています。
 
−16日−
1時〜

青春。それは、君が見た光。僕が見た希望。

 誰が線香の宣伝をしろと言ったか(笑
7時〜

外部の人間の月子さんは協力する事は合っても生徒会は無いな。月子さんは生徒会って年でわ無i《ぁ てか月子さんって高校は何処なんだろぅ? 月子さんが居ない理由は夢なら前日に痴話喧嘩でもしたからとか? 奈々ちゃんが持って来た薬で若返る月子さん最初は危機感が薄く制服を来て学校に来たりするも―後略―

 またもや妄想飛ばしまくりですね(笑 高校はどこと言われても困りますが、案外、高校生のころは生徒会をやっていたりするかも? 一度、中学のころの月子さんは書いているし、あれの延長って感じかな?
9時〜

ほんとに・・単行本化。できればTVどらま化してほしいと思う今日この頃

 こんなものドラマにしてどうしますか。所詮は素人オンライン小説ですよ。因みに九曜はアニメ脳でラノベ脳なので、創作過程で作中の場面をイメージするときは、アニメっぽい絵になりますね。

最近のドラマはおもしろくない。もっとこんなぴゅあな物語がどらまになってもいいのではないか?

 前半は同意。兎にも角にもキャスティングだけ豪華で、シナリオがテキトーすぎなのが原因でしょうね。で、後半は気のせいです(きっぱり
12時〜

面白かった!!

 ありがとうございます。
>>ゆきさん
 そんなフリーペーパーがあるんですね。とりあえず、大阪の知り合いに頼めばいいのではないでしょうか。あ、九曜も大阪人か(ぉ とは言え、九曜は日本橋には数ヶ月に一度しか行かないから。
14時〜

浜中くん、不憫キャラがはまってますな。

 なんか意味もなく意味不明な不幸が舞い込んでくるんですよね(笑
16時〜

九曜さん落ち着け。浜中君は名前が出てくるだけで価値がある漢なんだぞ

 そんな出オチキャラみたいに言うなっ(笑 まぁ、それっぽいけどさ。
18時〜

台詞無いのに、この存在感!?わんこはイイ地位を築きましたね。九曜さんのこーゆー何気ないネタが大好きです。【追伸】め●まし土曜で『今日のにゃんこ』やってますよ。まとめて『にゃんこTHE Movie』になっとります。

 きっと本人はこんな立ち位置に収まるとは、思いもよらなかったでしょうね。九曜もこんな面白おかしいやつに育つとは思わなかったし(笑 ま、喜んでもらってるみたいだし、いいか。ああ、あるのね、『今日のにゃんこ』。で、ちょっと調べてみたら『にゃんこ THE MOVIE』けっこうなシリーズになってますね。4巻まであるのかな。見てみたいけど、買うほどじゃないしなぁ……。
19時〜

自分も浜中くんつぶやいたので、びっくり。多かったのかな?

 多いぞぉ、浜中君がらみのコメント。下手したら、いろいろサービスした佐伯さんより多いかも(笑
21時〜

元恋人に告白されました。どうしたら、後腐れなく断れるのでしょうか><

 別れたはずの元恋人が戻ってくる時点で後腐れてるので、もう手遅れだと思います。まぁ、今度こそしっかりはっきり断るしかないんじゃないでしょうか。……というか、なぜに九曜に恋愛相談を……。
 
−17日−
0時〜

http://www.jra-jwc.jp/

 票? 日本競馬のサイト? ???
5時〜

そうか。結局ネタキャラとして突き抜け始めた桜井さんでは無く浜中くんが大人気なのか。浜中くんは愛されてますネ☆《笑 彼の行く末が激しく心配です。一体何処に向かって行くのか。強く生きて《ぁ 尻に敷かれそうてか結局ナチュラルに酷い目にあうのかしら? ―後略―

 桜井さんは今回限定でテンション高くて、はた迷惑なだけです(ぉ 浜中君はこのまま無意味に不幸な目に遭うネタキャラと化すのではないかと。それしか生きる道がないし(何 貴理華、すごいですか? いつも通りだと思いますけどね。これがデフォルトというのもどうかと思うけど。
13時〜

浜中君の時代がきたーーーーーーーーーーー(っておい

 きてねぇよっ(笑
17時〜

ウォータースライダーは水しぶきを上げて降臨してくるので、更に破壊力が増すのではないかと・・・・・

 や、でも、自分から取りに行かない限り、基本的には行きっぱなしで、戻ってくることはないから。これで射出しとけばいいかと。