今週の目ん玉速報

今日の予定としては、
主治医のS先生の診察の際に左目も手術したい旨を言って、その後、大先生に回してもらって相談する、
というつもりでした。
 
が、
 

S先生
「大先生ね、先週いろいろあって、今日はその分患者さんがたくさんきてて、
 君が診てもらうときには、確実に機嫌が悪くなってると思うから。今度にしたほうがいいね」

 
あー、うん。それは確かに今度にしたほうがよさそうね。
 
あの先生、機嫌悪いときはとことん機嫌が悪いし。
せっかく相談しても「手術なんて、してくださいって言われて、ほいほいできるものじゃねぇ」って一蹴されたらそこで終わりだから。
 
入院しているときに病棟看護師に聞いた話、大先生にがちゃがちゃに怒られて、号泣している若い先生(男)もよくいるらしいです。
男が怒られて号泣するのもどうかと思うけどなー。
 
そんなわけで、次回改めて相談することになりました。
次に行ったときに大先生の機嫌がいいという保証はありませんが、機嫌が悪いとわかっている今日、わざわざ行くこともないわけで。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日18:30までの分)

−11日−
23時〜

自分はジャンボが間抜けな響きに聞こえますね。ロボットの必殺技にジャンボ○○やら○○ジャンボとかあったら、なんかほんわかします。せいぜいが食べ物かプロゴルファーですね。

 必殺技でジャンボか……。思い浮かびませんね。そう言えば昔、バスケットボールの審判をしているときに、ジャンプボールのことを略してジャンボって言ったら、後で顧問に怒られた経験があります。

ゆっくりで良いんですよ 皆待ってますから〜

 その言葉に甘えたいところですが、あまり待たせるわけにもいきませんからね。早くアップできるように頑張ります。
 
−12日−
0時〜

くょーさんお仕事も小説も頑張ってください。365年くらいは応援します

 ごめん。九曜、長命種とかじゃないから。そこまで待ってもらう前に、九曜が息絶えてます。兎にも角にも、がんばります!
7時〜

目が良くなるとしても八月ですか。読書の秋までには間に合いそうですね。ケンカは・ケンカするほど仲が良いいということで。仲直りとかで区切りつけると、気持ち的にも楽になるかもです。

 読書をする分には、それほど困ってないんですけどね。まぁ、ルビは見えませんが。せめてスクータに乗れるだけの視力は欲しいですね。このままでは免許の更新ができなくて、失効してしまふ……。職場での大喧嘩のほうは、お互い時間をおきつつメールをやり取りして、少しずつ沈静化しつつあります。心配していただき、ありがとうございます。
11時〜

人吉ママ、雲仙姉と行橋君と半袖を足して3で割ったようなデザインで分かりづら。あ、未読だったらスミマセン。

 あー、確かにそんな感じですよね。ただ、ああいう人外の領域に片足を突っ込んだようなロリキャラは好きではありませんがー。
12時〜

次の手術の許可も出るといいですね。よくなりますように。ところで先日うちにもついにWindows7が来たんですがXPと違って色々操作がやりにくい上にデフォルトでメールソフトがついてこない!なのでくよーさんと同じBecky!買ってみました。安いし使いやすくて気にいっております。お仕事大変そうですがストレスためないようにしてくださいー。

 やー、残念ながら許可を得る以前の問題でした。相談は来月。手術をしてもらえることになっても、たぶん9月ですね。Win7ですか。使いにくいのは、インターフェイス云々というよりは、慣れの問題も大きいでしょうね。たぶん慣れてしまえば、そうでもないんじゃないでしょうか。Becky!は九曜も気に入っています。インターネットをはじめた当初からこれを使っていますからね。ストレスをためないようにしたいのはやまやまなんですけどね……。ご心配、ありがとうございます。

(続き)シャーベットのお話を読むときは勝手に頭の中で天城越えが再生されるんですがどうしてくれますか!?でも、いい歌ですね。雀ちゃんにはまだ早いですがー。

 続きですが、長いのでそのまま分けさせてもらいました。や、天城越えの話題が出たの、一回だけじゃん? なぜそれで洗脳される!?(笑 ええ、天城越えは雀さんの歌唱力ではちょっと厳しいのです。
14時〜

そもそも「てしてし」というのはどういう意味なの?

 猫がねこぱんちをするときの擬音です。これほど的確な擬音が他にありましょうか。